ワシじゃ!
忙しさにかまけてついついブログ更新が遅ぉなってしもうた…すまんのぉ…
じゃが安心せい!
少しづつ時間も作れるようになってきおった!!
また新たな情報を主らに届ける事ができおろう!
ん?
なんじゃ?ワシか?
忘れたかこのたわけが!!!!!
平将門じゃ!!!
頭に矢とか刺ささりそうになって超危ないけど戦とかマジ得意だから頑張~る☆
結局頭に刺さ~る
はい…
ここ最近の流れを紹介していきましょう
最近ありがたい事に
頻繁にアライメントオーダーを頂きます
真っ直ぐ走らなかったり
タイヤ偏摩耗だったり
セッティング変更だったり
依頼内容は違えどオーナーの使いかに合わせたセットアップでドライバーを唸らせてます(笑)
CLA45はローダウンスプリング投入!
初期アライメントも実施しました
この車…速い…ミスファイアリングシステムに感動…!
さぁ!!元気になりました!
まだまだアルテッツァは走れますよ~!!
さぁ5月で一番のネタでしたね(笑)
デリカスペースギアの入庫です!
あ~この車…
昔オフロードパークでカッコイイ車だなぁと見ていたのは小学生の頃でした(笑)
まさかこの歳になって触らせてもらう機会が来るとわ(笑)
さて
作業開~始!!!!!!!
先ずは
・メンバー
・ステアリングラック
・フロントデフ
・E/G
を切り離していきます
重たいので慎重に分離させて…
浮かしたボディとの隙間にブロックをひたすら咬ませていきます!
メンバーを下げてしまうとE/Gも下がってしまうのでマウント部を浮かせ、その隙間にブロックを咬ませて元の位置に近づけます
それでもある程度はE/Gが下がってしまうので配管ホース類の取り回しを変えたり延長したり
ブレーキホースも延長
ん~色々頭使います…
ステアリングシャフトもラックが下がって遠くなってしまったので延長します
フロントデフのを下げて傾けた分ミッションを下げます
A/Cのコンデンサーが当たるのでコンデンサーも予想外で下げる事に…
フロントデフ→ミッション→リアデフ
これらを繋げるプロペラシャフトの角度補正が大事なんですね
だんだん何やってるかわかって来ました?(笑)
フロント→センサーと来て最後はリアです
コチラも全て切り離してブロックを咬ませて行きます
ブレーキ配管
サイドブレーキワイヤー
これも取り回しを変えて延長していきます
全部磨いてブラックでキレイに塗ります!!
せっかくバラシテるんですからキレイに仕上げてお返ししたいですも~ん!
ある程度アームストロークが定まったら寸法を測り
それに見合うショックアブソーバーを取り付けて行きます
今回使用したのはプロコンプX90000シリーズ!!
低圧ガスで柔らかくいなす乗り心地です
最後にマフラーをサクソンオリジナルに変更します!
なんだかマフラーが寂しかったのでオーナーとの相談の上…ノリで交換(笑)
良い音します!
そうして遂に…
出来たァアァアァアアァァ!!!
ボディで6インチアップ
スプリングで2インチアップ
計8インチアップ!!
タイヤはBFグッドリッヂKO2
ホイールはウェッヅキラーフォース
新調してます!
いやーデカイ!!
どれぐらいデカイかと言うと…
お客さんのルポGTIとツーショット
ペットボトルと比較
ドアステップがオーナーの膝より高い!ステップの意味があんまりない!
アライメントでリフトに上げてみると
もう要塞みたい(笑)
シートポジションが横に並んだ4トントラックと同じでしたね(笑)
またとんでもない怪物(車両)を作ってしまったゼ!!!!
尾崎はスポーツカーだけじゃああぁぁあl無いんですよ!
何でもやるんですよ!
4x4も結構好きだったりするんですよ~
パジェロミニインチアップして雑木林とか泥んこ走ってたりもしてましたし!
今年のトレンド車高は下げじゃ無いよね…
揚げだよね