桜日和 -106ページ目

ECTがなくても… ~続編~

0点やなく100点満点の徳島遠征の続きの話…


コッカー達のショーをたっぷり見た後は橋の影で一休み
桜日和  どんどん天気がよくなっていってホント暑い!でも京都の暑さとは全く違う。徳島ご当地コッカーのおてんば娘もクールダウン。


桜、まだ朝の10時過ぎやで。こからかいいとこ行くってよ。いいところはいいところらしい。とーちゃんも知らんねん。なんせ行き当たりばったりの性格やからなーんも下調べなんてしてないしな。ほら~スパピチファミリーは会場に来る前に公園、cafeは下調べ済みらしいで。あいかわらずすごいねぇ。とーちゃんいっつもおんぶに抱っこやしな。じゃー行きますか。





桜日和  でーんとすだちくんがお出迎え。「徳島県立神山森林公園 」  かわいいゆるキャラなんやけど完全にびびってたな、桜。




桜日和  この階段を登るとすっごい「いいところ」が待ってるらしい。



桜日和
バテバテながら頑張って登る桜。途中何度も「疲れた~」と訴えておりました。







桜日和  おぉ!




桜日和  ゴルフ場のフェアウェイのようなキレイな芝生。やったな桜、お前と俺が大好きな芝生やぞ。広い!しかもキレイ!整備されすぎやぞ。森林公園というだけあってかなり山のてっぺんっちょ。これが関西にあったらまちがいなくワンコ禁止やろなぁ しかも「タダ」これだけの敷地管理すんの大変やろに…太っ腹徳島!(ネットで見たらこの広場ですら公園の1部でしかない。広すぎ!)



桜日和


桜日和 すでに「雲ひとつない天気」 ピーカンです。木陰に拠点を構えてたっぷり遊んでひんやり休憩できるようにして…




さぁて、遊ぶかぁ!
桜日和

桜日和

桜日和  若者組よ、しっかり走れよ~ 

広場は平面ではなくなだらかな坂になってました。拠点の木陰は坂の中腹なのでワン達はボールを追いかけ坂を猛ダッシュで下り、取ったら坂を駆け上がってきます。まさに「坂路追いきり」



桜日和  ボブは木陰でまったりお休み。直射日光が目によくないらしいのであまやんに帽子をかぶせてもらってました。似合うよ。



桜日和  ねねもちょっとお休み中。まぁこのあとパパ&あまやんを追いかけて脱走してましたが。ホントやんちゃ娘めぇ



桜日和  こちらはまだまだ走ります。


桜日和


桜日和  ふたりとも暑そう~ でもよく走ったね。 いつ見てもふたり仲いいねぇ。



桜日和  いっぱい走ったあとはこうして木陰のひんやりスペースで休憩。ワン達もよく知ってる。暑くなるとここへ帰ってきてまったりしてました。




桜日和  プチ集合写真?あ、スパイクがおらーん。惜しい! 写真で見てもまだ奥に階段があってまだまだ続いてそう(行ってないけど)


桜日和  桜、そーいえば今回恒例の「集合写真」撮らんかったな。人もワンもあまりに気持ちよくて忘れてたな。今日はめずらしく黒×白コンビだけは撮ってたわ。




桜日和  あ、雲ありまくりやん。でも雨なんてどこへやら。完全に夏空やね、ボブ。 いいところに連れて来てくれたねぇ。とーちゃんの散歩ランキングでかなり上位に入るよ。間違いなくTOP3には入賞してるよ。





桜日和  桜もどーやった?ええとこやね。ちょっとだけ遠いけど絶対また連れてきたるからな。って言うか俺がここにまた来たいからその時は付き合えよな。


ほんと素晴らしい公園!100点です!なっ!桜。



そろそろお腹も空いたしご飯いきましょ~




桜日和  今日行ったのは「BLUE EYE」さん。

が!お店の雰囲気に圧倒されまくりで写真ナッシング。


店内はノーリード基本とありがたいお店なのですが…

こちら5ワンは常連ワンコ達に圧倒されまくり。桜も早々に撃沈。

おまけに人も常連さんにただ圧倒されまくり。


常連さんのワン達を躾ける

「おるぁぁぁあぁあぁ!」

「シッツ!シッツ!シーーーーーーーッツ!(おすわりらしい)」が飛び交う中の食事はある意味面白かったです。興味のある方は行かれてみては?最初はドン引きしますが途中から面白くなってきますから。



この後僕は徳島ラーメン「いのたに」で仕切りなおし。そして帰路に。


桜日和  途中のパーキングですっかり爆睡したので16時に鳴門ICぐらいだったはずが淡路北ではすっかりこんな夜景に(笑)ね、寝すぎた。



そうそう淡路方面は土日は高速料金割引で1000円なんだって。あ~ETCが付いてないとダメなんよね。とーちゃんの車にはまだECT付けてないから料金も正味払ったわ。


高かったやろって?心配すんなよ。こないだパチンコ屋さんってとこでいっぱい貰ってきたから今回はええねんよ。そんな時はぱーっといかんとな。あ、次どっか出かける時はその前に付けておくわな。






桜、また徳島行こうな。
桜日和

ETCがなくても…

桜、ドッグショーやって。

なになに、スパピチくんちのブログ で日曜に「徳島県クラブ連合会展」ってショーがあるらしいよ。でも雨やろぉ… おっ予報が変わって雨じゃないらしいよ。それに徳島と言えばご当地コッカーはボブねねファミリー。じゃあショー見に行ってボブねねファミリーにも会いに行こう!  


で、土曜夜出発。途中Pで桜と爆睡。早めに会場に着いたら…
桜日和  「あ、桜や。ホンマや」ってことでブログで出没予告を出してらっしゃったスパイク&ピッチくんファミリーと合流。



ショーまではまだまだなので
桜日和  ショー会場脇の芝生広場で遊ぼうか。


桜日和  贅沢な朝散になりました。会場となった「徳島市吉野川河川敷緑地公園」めちゃめちゃ広いです。しかもキレイです。たっぷり満喫。



さぁショー会場へ行きましょかぁ。
桜日和  パドックで見かけた「タッキーくん」 ショー頑張ってな!


桜、ショー見に来たの初めてやな。最初どう見ていいか、どこで見ていいか分からんかったけど結構近くで見れるらしいよ。
桜日和

桜日和  やっぱり目が行くのが大型犬。アフガンがちらっとしか見れなかったのは残念やったけど。憧れるわぁ。


桜日和  こんなのも見れます。「THE 審査員」 分からんけどなんか凄そう~ TVでしか見たことないよ(笑) エライんでしょうねぇこの人。



あちらこちらで色んな犬種の審査が始まってます。
桜日和


そろそろ8G アメリカンコッカーの出番です。
桜日和

桜日和  いったい何が違うんでしょう…フワッフワ。しかもストレート。桜も前に比べたらよーなったと思ってたけどやっぱこれを仕事としてるワン達とは違うよねぇ~ 違ってあたりまえよねぇ~ 生ショードッグはやっぱりすごいね。



桜日和

桜日和  ちなみに天気は予報とは打って変わって晴れてきました。早朝にはパラッとして焦ったけど、やっぱスパピチくん&すがえりさんの晴れパワーはすごいよ。雨男とーちゃんはまだ勝ったことない。いやいや勝たなくていいねんけどな。桜もどうやら雨コッカーっぽいしな。



桜日和

桜日和

桜日和

桜日和  さぁ審査開始です。まずはパピーから。このチョコちゃんベルーナに似てるよなぁ~ 俺が見分けつかんだけかな?昨日soraさんに聞いたら出ないって聞いてたから別の子かなぁ。


次はアダルト
桜日和

桜日和

桜日和

桜日和  コートのフワフワ感や体つきなんかにやっぱ違うなぁとただただ関心。それとどの子もハンドラーさんと歩くのはすっごい楽しそう。コッカーはコートがフワフワ揺れるから余計そう見えるんよね。やっぱいいよねぇ~コッカーは。



おー!ここで…
桜日和  徳島ご当地コッカー、ボブねねファミリー合流。よかったコッカーのショーには間に合ったね。



ショーの続き…
桜日和

桜日和

桜日和  とーちゃん大注目のブラックの子。すっごい「黒い」しかもコートも真っ直ぐ。ほいでもって背中が細い。桜、お前と全然ちゃうなぁ ただ関心。



桜日和  この立ち方。パーフェクトっす。こうやって立つように訓練もされてるんやろうねぇ~ みんな頑張ってるねんな。 


コッカーの審査はいつも朝早いと聞いてたから前乗りで来てしっかり見れたしよかったよかった。しかもギャラリーも少ないからゆっくり見れたし写真も撮れたし。どこがどう?ってわけじゃないけどいい勉強になりました。




桜日和  しかし天気になりすぎ!桜暑かったやろぉ~ 橋の下の影でいっぷく。 さぁ、ショーも終わったし休憩したら次の場所に行きますか。





桜日和  まぁな、ショーの子は確かに立派やったし素敵やったけど、標準体型やなくても、コートがよれよれでも俺はやっぱりお前が一番可愛いわ。そうそう、そのええ顔これからもいっぱい見せてくれよ。










おまけ


「日本バラ色計画」参戦中。で、いただいてきました
桜日和  「バラ色に着替えよう!」やって。む~ピンクのTシャツかぁ…だいぶ抵抗あるなぁ。でもせっかく当たったんだしネタ的にも着ないとな。3回チャレンジして食べても当たらない人もおるんやし。ぷぷぷ












桜日和  あ、あれ?黒じゃん!バラ色じゃないんや。これはこれでホッとしたような…あとはなんて書いてあるかやな。





















桜日和  れ・れ・れ・0点っ! おぃ、こりゃ徳島のおっさん とお揃の柄やないかい! 確かに仲はええけどどんだけシンクロすんねん。40前後のおっさん2人でお揃の柄のTシャツと缶バッジ…なんちゅうオチや。


しかも0点って…ちゃうわい! 今日の気分は100点満点じゃ!


と、言うわけで100点満点の徳島遠征のお話は続きます。お楽しみに。

今日は…

桜日和-200906281631000.jpg
今日はこんなとこに行ってきました。

帰ってからアップできる体力残ってるんかなぁ…