東風 ~cochi~ 春を呼ぶ風 -3ページ目

東風 ~cochi~ 春を呼ぶ風

自分が感じたまま、気付いたままを、徒然なるままに…

空・木 

ご訪問ありがとうございます。
年末ですね~♪
仕事納めをされた方も多いかと思います。
一年を振り返っていろいろ整理するのにはもってこいの時期でしょうが、
年末なのでバタバタですね~。
日頃からコツコツとひとつひとつ整理していければいいのでしょうが、
優先順位をつけるのが、あまり得意ではないので、下手なんですよね~。
まぁ~やりたいことをやっているといえばそうなんですけどね。

何かをする時は、必ず自分で決断して行動していると思います。
何かをするとこを決めていたり、しないことを決めていたり、
人に流されることを決めていたり・・・
どんなことを決断しても自由だと思います。
それは私たち個々に与えられた自由です。
ただその自由の裏側には責任が伴います。
たとえどんなに小さな事でも。
自分自身はそんな決断をした覚えはなくても…
コインの裏と表のようにセットになっているんです。
コインの表は欲しいけど、裏は欲しくないなんで出来ませんよね~。
そのことをアタマの片隅にでも入れて行動すると、
今までと変わった変化があるかもしれないですね~
最後までお読み頂きありがとうございます。


東風 ~cochi~ 春を呼ぶ風-空



ご訪問ありがとうございます。


昨日の富士山は下の方まで綺麗に雪が積もっていて、

見とれてしまいました。

それと同時に冬本番だなぁ~!と実感しました。


寒くても四季が感じられるって、とても幸せなことだなぁ~。

この幸せに感謝、感謝です。



この頃とても思うのが、自分の心の立ち位置で随分モノゴトの

とらえ方が変わるものだなぁ~と思います。


過去の自分と今の自分では、まったくモノゴトの考え方が違っていて、

振り返ってみると『もっと肩の力抜いて良いんだよ~』と

過去の自分にアドバイスしたいくらいです。


ほんの少しでいいんです。自分の考えや価値観をちょっと横に置いて、

離れて自分を観てみると、新発見や気が付くこと、発想の転換があると思います。


そんな新しい自分と会ってみたいと思いませんか?



最後までお読み頂きありがとうございます。


東風 ~cochi~ 春を呼ぶ風-花


ここのところ思うところあって、ブログを始めてみることにしました。



名前の東風とは『春先に東方から吹く風、春を呼ぶ風』と言われています。



自分がそうだったように、

切り替える、変化するきっかけが少しでも手伝えればと思っています。


出来ることから、動いてみようと思っていますので、よろしくお願いします。