数年前
何処かの山道を走っていたら
木造校舎のような
古い建物を見つけて
あれは廃校かなにか?
なんて・・・
キューン・・・(๐_๐`)
としてたら
なんとそこ
温泉宿でした
しかも
山奥なのに混んでる 
(。・о・。)ヒャー❤
こりゃあスゴイところを
見つけたわ
などと
そのときは興奮したんだけど
あとで調べようと思ったら
なーんにも思い出せなくって
ワタシの記憶力
すげーわ
△
( ꒪꒫꒪ )
( UU
)ノ
(
)
c⌒っ。ω。)っ
そして先日まで
すっかり
その温泉のことすら忘れていたんだけど
たまたま
南三陸さんさん商店街に行くことになって
ついでに
近くの日帰り温泉を探してみたら
あぁーっ、これはーっ(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
って
あのとき見つけた
あの温泉の紹介が出てきて
これはもはや運命✧
だから
旦那に頼んで、
頼んで、頼みこんで
ヽ(´ω`」 ∠)_ ソコヲナントカ…
南三陸さんさん商店街からの帰り道
峠の湯 追分温泉に
寄り道してもらうことになりました
受け付けで
入浴料金 300円を払って
大浴場を目指すと
個室の前には
いろんな団体さんの名前が書かれていて
ヤバイねー 
さらに
奥へ、奥へと進んでいくと
ここから先は
見事な賑わいっぷり
ヘラヘラ(*꒪▿꒪*)⁾⁾
洗い場は4つ
かろうじて空いてた!!
シャンプー、リンス、ボディソープは完備
しかも脱衣場には
無料のロッカーとドライヤーもありました
さらに
洗い場の後ろには仕切りがあって
浴槽から丸見えになることが無く
プライバシーの面でも
こりゃ
完璧なサービスだわ
⸜( ◍´꒳`◍ )⸝
準備を整え
さっそく
樹齢約500年のかやの木で作られていると言う大浴槽へ進むと
https://www.i-kanko.com/local_info/%E8%BF%BD%E5%88%86%E6%B8%A9%E6%B3%89/
ここって建物だけじゃない
お風呂も素敵なのねー
° ✧ (๑ ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅ ๑)✧ °
お湯は
閉山された鉱山から湧き水を引いて
それをボイラーで沸かしているんだそうで
それはそれで
なにかしらの効能がありそうなんだけど
公式な温泉成分分析表は
存在していないみたいで
でも
物知りなGoogleさんに
質問してみると
\金鉱ラジウム鉱泉/
って出てきます
鉱山の水だけに??
違うか?
大きな浴槽は熱々
小さめの浴槽はぬるめ
ただ
プールみたいな匂いがしたので
ほぼ
大きな浴槽に浸かっていました
ゆでダコになって休憩所に行くと
小上がりの他に
あちこちにベンチがあって
混んでいても
どこかしらに座ることが出来るから
分散出来て良いですよね
名前入りタオルは
歯ブラシとセット
旦那がお金を払ってくれたから
値段を覚えていないんだけど
たしか260円って
言っていたような気がします
はじめは旦那に断られたけど
クラッシックカーあり
ギターあり、レトロゲームあり
本あり
売店には稲庭うどんがあり
西馬音内のポスターが貼らている謎があり
と
おもしろポイントもたくさんあって
説得して良かった
峠の湯 追分温泉さん
気持ちの良いお風呂を
ありがとうございました
昨日の良かったこと
- いつもより会社に出るのが遅くなってしまって、遅刻するかも…と思ったら、信号にひっかからず、ノンストップでスイスイ走れて、いつもと同じ時間に着けたので良かった
- めんどうくさい仕事がまわってこなくて良かった
- 友達とLINEでお話し出来たので良かった
ではでは
今日も1日
頑張っていきましょう












