パート行きたくないっていうのの理由の一つにね、

魔女、本当はね、元の仕事に復職したいのよ。

 

元々は魔女だからね、魔法で稼いでたの。

魔法といっても色々あるから、この程度じゃ身バレもしないわね。

魔女が使ってる魔法の杖はね、ペンなのよ。

書くと物語が生まれるの。

 

で、数年前に、心がバラバラになるような出来事があってね。

職も健康も友達も失ったし、お金は減るどころか借金背負ったわ。

でもきっと裏切った連中は、「アイツだけ儲けを独り占めしてる」とでも思ってるんでしょうね。今でも。

アンタらのせいで穴を埋めるために人雇って借金負ったわよタコが。

まぁ魔女なんで呪い続けますけどね。

奴らの訃報が届いたとき用のコニャックだって用意してるわ。

 

そんなこんなで、しばらく職を失ってたのよ。

と、いうより、書けなかったのね。

もう、何も書けなくなった。

 

何度もリハビリにチャレンジしたわ。

 

30万貯めて一か月引きこもってただ執筆にいそしむ生活をしてみたり。

 

魔法がだめならと、別ジャンルの書き仕事を手伝ってみたり。

 

だけど、今でも復職ならず。

別にね、業界干されたわけじゃないんだから、書き上げさえすればどこかで拾ってもらえるとは思うのよ。

すぐには上手くいかなくても、何度か挑戦すれば、きっとね。

でも、できなかった。

杖を振っても、何も出ないの。

 

それから数年たって、最近ようやくすこーし出せるようになってきたのよ。

ちょっとくらいなら指先も光る。星もこぼれる。

 

これは、本当に本当に不思議な話なんだけどね。

 

憎んで憎んで、憎しみ抜いた先に、愛だけが残ったの。

 

何言ってるかわかんないでしょ、魔女にもわからないわ。

 

魔女はね、人の温かさとか前向きさとか信じるのが苦手なタイプなので、

みつをの「しあわせは自分の心が決める」って名言も

ケッ

って思ってたのね。

でも、年を取って、魔女いま450歳なんですけどね、年を取ったらなんか、

「そうだな」って思えるようになったの。

そこまで行くには時間が必要だったけどね。

負った傷はそう簡単に癒えないから。

きっかけなんか何もなくて、ただただ時間薬しか役に立たなかった。

 

で、つい最近ね。

なんか、憎しみぬいた先に愛があったのよ。

ううん、奴らのことは今でも恨んでるしこの先も呪うわ。

相手が死んだら少しはスッとするけどそれで許すつもりもないわ。

けど、あったのよ。

何言ってるかわかんないでしょ? 魔女にもわからない。

でもね、

説明できないこととか

言葉で表せないものとか

証明できないことを

伝えるのは、物語でなら出来るでしょう?

創作物って、そういう「生まれ」だと思うの。

星の下。

そうでしょう?

 

ま、そんな訳で、ちまちま進めてみてるわけなんですけど、

その前にちょっとリハビリがてら、ブログを書いているわけよ。

焦りはあるわ。

でも、きっと、ゆっくりでも大丈夫。時間ならたくさんあるんだもの。

何せ、三億円当たってるんだからね。

 

https://marshmallow-qa.com/cobiki?utm_medium=url_text&utm_source=promotion