新年考える事がすでに色々
今日、父の実家へ
そろそろお開きとなったところで
しゅんしゅんがちびはるくん家で遊びたいとワガママを…
そしてブチギレたしゅんしゅんママ
昨日もキレたらしく
すさまじいキレをかましました。。。
ママ嫌いの決めゼリフをはくしゅんしゅん
ママがいるから帰りたくないの言葉に
ママ マジギレ!
泣くしゅんしゅんをなだめ
ママにごめんなさいしておいでと促したところ
最初からごめんなさい言うならワガママ言うな
ママがいるから家帰りたくないんでしょ?いいよ。ママ帰らないから。
まだいたの?早く先帰ってよ。早くいなくなってよ。
と。。。
泣きながら謝るしゅんしゅんに対してのママの言葉。
辛くて涙がでました。
しゅんしゅんのあんな寂しそうな顔。
まぁ、明日はうちにくるのですがまた今日と同じ事を繰り返す予定なのでそんな深く考える事でもないのかもしれませんが。。
4歳の子がママからそんな言葉をうけるなんてどんな気持ちなんだろう。
でも、ママちゃんの言葉もわからなくはない。
子供2人いて、下はママにべったり。
上は4歳で、1人で出来ることは増えたけどその分やんちゃは増えて。
言葉も達者だし、力もついた。
ワガママ言い放題で、まだまだ眠いとかでワガママいったり自制がきかなくなる。
そんな子供を育てるっていうのがどれほど大変で精神的に辛いのか。
出てしまう言葉は自分でも抑えがきかないんだと思う。
ななこは、結婚もしてないし子供もいないからやっぱりわかってあげられなくて。
何も言ってあげられない。。
それから怖くなる。
子供を育てるっていうことの難しさに。
きっと私も同じ事するんだろうな…って。
チビ達はななこにとって癒しだし、世の中の事件を見てはこんな可愛い子達にって思うけど
でもやっぱり人の子だし、1日一緒にいる事はないし、少しでも長くいるとやっぱり疲れる。
なんだかなって考える新年になりました。
あけましておめでとうございます。
新年早々ネガティヴですが、今年も元気に頑張ります(*´˘`*)♡
今年こそよい恋をするぞ!
とりあえず来週婚活パーティーに初参戦します(♥Ü♥)↑↑