不健康とゆかいな仲間達…第七十二幕
TOIECを受けるため(いつになるのやら…)
日々英語を地道に勉強しながらも
何だか今日は夏日と打って変わってちょい肌寒い感じが
ってそんな肌寒くねーだろっ!
と苦言を呈す方がおわれると思われますが
表現するなら大袈裟なもんす
さてとー
先日の3連休でしたが
気がつけば
なんだかんだで動いていたよーな
金曜&土曜と
まずは仲良くしていただいているブランドさんの展示会にー
” INDIIDUAL SENTIMENTS ”
様々な人種、発想、それらを含む様々な時間、空間の中で
出会う人々との感情や感覚の共有を元にし
表現する人間の本能的解釈の物作りというコンセプト・・・
1998-2007年までイタリアに在住し
イタリア国内外のブランドのデザインアシスタントを経験後
イタリア、ペルージャの'lpiu luguale3'社['CARPE DIEM' 'LM altieri']に入社。
メンズ、レディース、ユニセックスのデザイン
ディテールカラー等をmaurizio altieriのもとで研究する。
又、c-diemの過去の足跡[contimues]を残した部分と
現在進行形のプロジェクト[AVANT INDIETRO]のコンセプトを取り入れた
インターバルコレクション[intervallo]を
デザイナーのマウリツィオ アルティエリと共に制作。
その他、在籍中の活動には
非売プロジェクトEVOLUZIONE[あなた自身のための第二の皮膚る]に携わり
アーティストやクリエイティブ関係者との感性と感性の交換ともいえる
物々交換的コラボレーション活動も行った。
※都内では代官山 の” LIFT ”にて取り扱い(敷居が高く、30~50の服とか普通って…)
後はMIDWEST っすー
とな(勝手に拝借)
既にジャケット2着取り置きです(シンプルでめちゃくちゃカッコいいんだ)
って実は大学の友人
イタリアから戻ってきた年に
何だかリンクし合って、今ちょこちょことお手伝い
クリエイティブに関して価値観が合うらしー
そんなこんなで
展示会最終日に
軽く同窓会(身内のごく一部)&身内&アシスタント含めての飯
ほとんど食えないのに
自分が何だか幹事
しかも、あーだこーだとうるさいレディース軍
ってことで
有機野菜をメインに扱ってる
”ごまや”
という飯屋に(調べたらそこそこ評判いいらしー)
結果
「この店を選んでくれて良かった!」 とか
「ここの店の料理美味しいっ!」 とか
「また絶対来たいっ!」 とかとか言いながらも
「チョイスが乙女じゃない?笑」
と言いやがる始末…
(レディース軍が口うるさいから、野菜メインの店にしたってのに…)
なので
終電で帰るまでの3時間
そんなレディース共を散々コケにし(カワイイ!とずーっと連呼など)
罵声を浴びせながら自分が食っていたのは
氷無しのウーロンと水に
ゴマ豆腐のキレッパし1コのみ…
「かわいそー!」
と言いながら、自分をよそに飯をガンガンオーダー(薄情者共が)
思いのほかご満悦だったらしく
話によると夜中の3時ぐらいまで滞在(あんれまー)
とにもかくにも!
野菜好きな人には
この店お勧めっすよ(食ってないから味は分からないけど行きたいねー)
ごちそうさまでした

印籠的な呼び出しに合流してみた…第七十一幕
昨日
怒涛の夜更かしをして、気持ちよーく寝ていた午前中…
『プルルルルっ』と
一瞬にして睡魔をかき消すほどの着信が鳴り(いや嘘っす、思いっきりマナーモード)
携帯の画面を見ると毎度お馴染みの”Y氏”からの電話に
『…私だ』(仲の良いメンツには、シャア・アズナブル風に出てます。※ガンダム参照)
と出てみるが当然ノーリアクション(分かってやってます)
すると
『キンメダイマツリ行かへん?』
なんじゃそりゃ。
新手の隠語か?
それてもどっかの異国人かと間違えてんのか?
はたまた彼女との合言葉か?
…爆睡していた人間が
聞き慣れない言葉に対し、思考が追い付くはずがありません。
んで話すこと3分…
要は『銚子まで来ない?』とのこと
実は今の電話は2回目ということで(1回目はさすがに気付かなかったらしい)
1回目の電話の時ちょうど近くのインターにいたらしく
タイミング良く起きていればピックしていたということ。
んだが
高速に乗っちゃったけど来ない?(むしろ来い的な某氏)っていう電話なんす
んでメンツは
お馴染みの
…Y氏
…K氏
…M氏
ってことなら行きます(かなり急だけど。笑)
普段なら睡魔が勝ってしまいそうだけど
このメンツなら手足が動く限り乗り込みますです精神です
(てか…行くとしたら電車になるけど…何時間かかんだ?苦笑)
…
「 電 車 な の に 片 道 2 時 間 2 0 分 」
でした(普通に京都行ける距離じゃん!)
遠い…
遠すぎる…
でも約束したもんで気力で行きます。
しかも色々と調べると、30分以内に出ないといけない(全く用意していないのに)
・てきとーにタオルなど
・貴重品
・サンダル
・海パン
・iPod(無いと死にます)
・一握りの勇気(一番重要)
まずは成田に着き(既に50分経過)
降り立った記念
んでトコトコと揺られながら銚子駅着(うわー地味に遠い。初)
時間が無いのでここだけ(電車賃の高さに素でびっくり)
ダッシュで駅のロータリーに向かうと
銚子駅には似つかわしくない、バカでかい真っ黒の車が視界に
そう、走れば走るほど、ガソリンを捨ててる様な燃費の悪い「アストロ」っす(サザンの音でかっ!)
聞く所によると
金目鯛祭り?は逃してしまったらしく
サーフィンしに直行です(海パン持ってきた理由はこれ。苦笑)
んで当然サザンを大合唱中(茅ヶ崎気分まっしぐら)
だけれども
4人中2人(自分も含め)は全くの未経験者であり
残る1人も3回目という初心者
一番権力があるK氏だけが、けっこー出来る経験者といった具合
んー
…
てか波高っ!!!
初心者には無理な高さです
それに風も強いし…(この時点で海に恐怖心が)
こんなに締め付けてるもんなんすね!ピッチピチです
だけれども、しっかりとボードが人数分あり
「ここまで来たら精神」で、トライしてみることに!
・ショート
・ロング
・その中間の大きさのボード
なめてました…
スノボ人な自分にとって、バランスは大丈夫だと…
と思ってはいても、またがって体制を保つのがねっ!(波が邪魔だし、波が高いしね)
なもんで、終止パドリングして終了みたいなもんです
(Y氏は日頃の運動不足が顕著に出てしまい、15分で腕が使い物にならず戦線離脱)
ってK氏除いた3人は、結局1時間ほどで戦意喪失し
夏の醍醐味ともいえる「スイカ」(全く冷えてないけど途中で購入)を
やる事がないので食うという提案を!(K氏は若干不満)
んま、多数決ってことで結局食うんですが
男4人普通に食う訳がありません。
ってことでそこらへんに落ちてた棒を真水で軽く洗い
目隠ししてスイカ割り(緊張感ゼロ)
見事失敗(意外と楽しめちゃってます)
見事に!
割ったのはいいものの
ほんの2~3分放置してたら風で砂まみれ
最悪です(海水に持ってて洗ったけど、結局は残念な感じ)
ま…
その後はグダグダな中で
食べられなくなった残骸のスイカを吹き出し合う始末…(食べ物は粗末にしないこと!)
って一通りの夏の醍醐味を満喫?し、帰宅することになったんですが
自分の場合、2時間20分かかってきた銚子に
同じ2時間ちょいで都内に戻るというびっくりな滞在時間
当然、4人とも不完全燃焼なので
各自、風呂に入ったりして身なりを整えてから都内で落ち合うことに
が
上司が爆睡してしまい連絡とれず(ま、動いた後はこんなもんです。笑)
そんなこんなで急遽参戦した、初体験のサーフィンでしたが
横乗りが好きな自分にとっては、ちょっと楽しかったです
でもま…
まだまだスノボだけで充分っすかねー(苦笑)
機会があればもっとしっかりとやりたいかもーとは思うけどー
さ、今日は兄貴が誕生しちゃった日なので
チープでアフォな誕生日プレゼントでも買ってきてやっかな
皆様良い休日を

関西彼氏 VS 都内彼女 8周年之巻…第七十幕
昨夜
渋谷の雑踏の中にありながらも
店内の雰囲気は”極上の癒し”と言ってもいい程の
”安らぎのダイニングバー「洛 」”…
って”しゃれおつ”な感じで言う必要はないけど
身内の溜まり場”洛 ”で話し込んできました。
ま、話すために洛にしたんだけどもー(めっちゃ気楽だし)
相変わらず飯はおいしー(もち禁酒です)
んで
■ 某TAの期待のホープことY氏(意外と付き合い長いわ。何だか馬が合うらしい)
■ 某A◯◯のM氏(自分にとっては”師”かな?いつもよくしてもらってます-)
の2人
とりあえず
20時30分ぐらいに洛に着き
ちょうど店内で落ち合うというカタチで
シンペイが席に案内してくれて…
…
席につくやいなや…
ん?
1人…
2人…
3…人…
3人!?
って誰!?
何でM&Y氏意外に、人がいるん!?
っていうか、何故に女子だ!?
という想いがこみ上げてきましたが
平静を装うべく
実年齢以上の余裕っぷりを見せつけてやりました
そう
ダテメに手をかけながら席に座るといった具合に(リアルにそうしてたらオレ気持ち悪い)
で、誰だ?
と顔を覗きこもうとした時
ふと気付いたことが
そーいやY氏の彼女やん
会うのは2回目なので
すっかり顔を忘れていましたが(当然向こうも。「初めまして…」と言われる始末)
その場の空気を察し
バレる前に直ぐに認識・理解・その場の状況を把握しました
って…
仕事の話をする予定だったのに…
彼女さんは急遽参戦することになり
気付けば
8年も付き合っている彼氏&彼女の愚痴大会(オイオイ…)
・ 車は乗れれば良い(彼氏) VS ある程度広さがあった方が使い勝手があって便利!(彼女)
・ 言ってくれないと分からん!(彼氏) VS 言わなくても理解して!(彼女)…ってあるある
・ 歩く時避ける努力をしろっ!(彼氏) VS ぶつかりそうな前に気付いてよっ!(彼女)
などなど色々ありまして…(苦笑)
どーでも良い話から真面目な話まで
様々なディスカッションをした結果
喧嘩した際、基本的に男が折れるのが
一番良い方法だと改めて気付き
彼女に対し、どんなに不服があろうとも
現状を打開出来ない様であれば
まずは”メンズ”から頭を下げることの気持ちと姿勢が重要だとも…
って
そんな話でも終止爆笑でしたけどね(笑)
ま
Y氏自身が「オレ、高倉健バリに不器用な男ですから仕方ないわっ!」
と決めつけるところも
また火に油を注ぐ良い着火材になり
あーだこーだと言われながら
3人(彼女さん・M師・自分) VS 1人(Y氏)
では勝ち目はありませんもん
Y氏がとやかく言う前に”指摘”され
ウーロンハイのペースがめっちゃ早かったのを今でも覚えています。
そんなこんなの流れなのか
いつの間にやらリングのオーダーいただきました(将来的にだとー)
が
Y氏は2コで30ではどう?という予算なのにも関わらず
彼女さんは1コ(自分のだけ)で30万のを作ってほしいという想いがあったらしく
”ここだけは”
彼女さんは思いっきり指摘されてました
だって
原価で30ぐらいだと…
上代は50~70ぐらいいくんじゃないか?(さすがに3掛けはないでしょー)
ともね。
んま
結局てっぺん越えの夜中の2時に解散となりましたが(どんだけ盛り上がってんだっての)
自分が1番話したかった内容が1割程度しか話せなかったので
明日の昼
M氏と強制的に昼飯を一緒に食うべく
東銀座に乗り込んできます(たまにはガッつくことも重要だ。でもま、ほどほどに)
んでその後は
えーびーすーで盛り沢山のご予定です
んでもってその後はまた移動して…
といった具合で終止バタバタしてそうですが
当然
「禁酒」です
いやね
ステ蔵が慣れてきちゃったっぽいから大変なんすよ(苦笑)
とにもかくにも早く良くなりますよーに






