~ひねくれ者クリエイターの取扱説明書~ -91ページ目

〜気がつけば浜松〜其の壱…第八十一幕

タイトルの通り
今月13日~16日まで
別に予定も無かったので
兄嫁の親戚地”浜松”まで

「車で一緒に行かない?」

との提案を
兄貴夫婦&兄嫁の両親からいただきました。

なもんで
急遽荷造りをし
データ等を送らなければいけないので
プチ旅行に不釣り合いなノート&大荷物を肩に担ぎながら
集合地でもある”大倉山”(←兄貴が住んでるとこ)という駅まで
れっつらごー

って駅に着けば
高台でもある家まで歩くんですが…
これがまたけっこーキツく
着いたころには汗だく
心が折れそうに…



とりあえず
リポディー片手に気持ちを入れ替え
昼過ぎ出発で浜松に向け車で向かうんですが
静岡での地震の影響が
東名高速の下りに出るかと思いましたが
スムーズすぎて怖いくらい順調

途中の富士川SAで富士宮やきそば(兄貴夫婦絶賛)を食いーの

~ひねくれ者クリエイターの取扱説明書~

~ひねくれ者クリエイターの取扱説明書~

所々のSAに設置されてる冷却装置に興味津々になりながらーの

~ひねくれ者クリエイターの取扱説明書~

無事浜松着

~ひねくれ者クリエイターの取扱説明書~
って…
家でけー(周りの家もでけー)

そんな景観に打ちのめされながら
「身なりの汚い出来の悪い弟です」と自ら言い放ち
一通り挨拶をすませた後に
夕飯に”うなぎ”が出てきたんですが…


美 味 す ぎ る 


というのも
地元千葉で、初詣の時に良く食べる
”成田山”のうなぎですが…
雑誌でも紹介されるほどの人気店で食べても

「う~ん…うなぎってこんなもんなんかなぁ?」

と思えるほどの味の普通さと脂っこさ
別にうなぎなんて食べなくてもいーや
と思っていましたが…

ここのうなぎは美味い!!!
変に脂っこくもないし、クドくもない
1つ多く頼んでしまって余ったうな重を
兄貴と半分づつ分けて完食してしまうほどの味

■肝吸い
■お新香
■うな重

の3点セットに肝焼き
いやー美味かったー
ってこーゆーかごに入ってくるのって見た事無いので
画像をUP

~ひねくれ者クリエイターの取扱説明書~

~ひねくれ者クリエイターの取扱説明書~

~ひねくれ者クリエイターの取扱説明書~

ごっそーさん!

って具合だけれども
とりあえず1日目は終了
2日目は「天竜川」というところに乗り込むことに合掌

”Priceless”…第八十幕

昨日!
色々と試行錯誤で作ってた
身内のマリッジリングがやーっと完成!
シンプル?だからこそ大変な箇所があり
WAXを彫ったり彫り直したりという作業が幾度もあり
「…う~ん、難しいな」
というモノでした。

COBBA’S  BLOG

COBBA’S  BLOG

COBBA’S  BLOG

COBBA’S  BLOG

でもま
良いんじゃないかー?

そうそう
リングを渡した時(嫁さんは不在だったけど)
DJ KENSUKE の満面の笑みがめちゃくちゃ印象深く
「そんな良い笑顔持ってたっけ!?」
と突っ込んでしまうほど良い笑顔しちゃうし

そんなリアクションをしながら
先日、agehaで行われた(KENSUKEがプレイしてたので)
"SWAGGER 10TH ANNIVERSARY PARTY" @ ageha
にしていきたかったと言ってくれちゃうほどのお気に入り。
いやー
お世辞でも嬉しいこと言ってくれちゃうんすね。



そうそう

”人々の笑顔見るためにモノ作りをしている”

と言っても過言ではない自分にとっては
こーいった身内の喜ぶ顔を直に見ると
言葉では言い表せないほ嬉しい気持ちになるな~!

それは
自分が作った料理を
他の人が「わいわい」言いながら食ってくれることに対しても同じ事が言えるかなと
けっこー頻繁に親戚一味に料理を作ってますが
別に自分は食えなくても
自分が作ったモノを「美味しい!」と言ってくれれば
自分はそれで満足
「飯は残り物でいーっす」
という、自分は変な立ち位置だしね(自分の株が上がっているらしい)

って話が逸れましたがー
そんなもんで
気付けば梅酒ロック2杯飲んじゃう失態(禁酒だろーがよー)
当然、皮膚はサーモンピンク色に早変わりし
久々に惨敗です。

渡す間際に
「これ、普通にオレがもらいたいぐらい」
「だから、やっぱりオレがもらって良い?」

と言えば

「COBBAくん渡す相手いないじゃん。笑」

と言われる始末(そりゃそーだけどさぁ。苦笑)
まー
しっかり請求しますがー
結局人の喜びって金じゃないね

 ”Priceless”

だな(笑)
喜びを有り難うー合掌


特別デー(単独編)…第七十九幕

毎年の8月11日は

自分にとって”特別な”日であり

新たに生まれ変わった自分でもある日


うーん
ま、重いっちゃ重いんだけども
”戒め”ということで
意識的?に書く事も良いかなとー(自分勝手ですんません)

COBBA’S  BLOG

要は九死に一生的な感じであり
天に召されかけたということです(当時は朝方←今じゃ爆睡の時間)
…って
あのお巡り…薄情だったなぁ(苦笑)

「あの事故じゃ死んでたと思った。ピクリとも動かなかったし」

だなんて
調書時、面と向かって本人に言わないですよねぇ?(笑)
そりゃー意識ぶっとんでたらリアクションできないけどさぁ…(自分被害者)
まぁ…
言いたい事は分かるけどね(苦笑)



とにもかくにも
この日を迎えると改めて

「やっぱり気をつけなきゃなぁ」

とも思うし

「この車…もしかしたら後ろ見えてないんじゃ!?」

という憶測も抱きながらの日々の運転(見た目じゃそーは見えないでしょ?)
なもんで
毎年の護摩焚きも必須です(意外と効くみたい。でも過信せず)

まっ!
今日という日を迎えることができて
神様に感謝!(召されなかったから、皆に感謝ってことで)
んで
改めて”色々”と気付かされる部分もあったしねー
人と人とは繋がっていて
決して1人では生きていないんすもんね(何かウルルときちゃいそうな想い出)



てか…
静岡の浜松大丈夫だろーかー
親戚がいるんだが…
怪我とか無いよう
無事を祈りますー合掌