試験的之巻…第九十三幕
ま
とりあえず失敗(苦笑)
スノボのアイテム見に
御茶ノ水までバイクで爆走
ってその帰り道
何だか思いつきで撮ってみました(…ま、当然失敗したんだけども。。角度悪っ!)
…意外と遅そう?
というか
スピード感は感じられませんよね?(高速ならスゴそう…)
ってことで
今度はちゃんとした角度で
晴れた日に海沿い?とか
撮ってみようと思いますー
とは言いつつも安全運転は必至ですけどね(苦笑)
自分よ
リアルにお気をつけてー
とりあえず失敗(苦笑)
スノボのアイテム見に
御茶ノ水までバイクで爆走
ってその帰り道
何だか思いつきで撮ってみました(…ま、当然失敗したんだけども。。角度悪っ!)
…意外と遅そう?
というか
スピード感は感じられませんよね?(高速ならスゴそう…)
ってことで
今度はちゃんとした角度で
晴れた日に海沿い?とか
撮ってみようと思いますー
とは言いつつも安全運転は必至ですけどね(苦笑)
自分よ
リアルにお気をつけてー

またまたぁ〜…第九十二幕
先日
イタリア人宅に友人と乗り込んできました。
って着いたら既に
Manolと言う名のアメリカ人とAlessandro(家主)と言う名のイタリア人の
陽気外人コンビがビールを呑みながら
夕食を食べる準備をしていたんです(でもManoloはほぼ見物)
そして夕飯時ということもあり
作っていたモノはパスタらしきソース
フライパンの中に入ったソースを
箸でグルグルと回しているのを見て
「イタリア人だからって、そんな味は変わらないだろ~?笑」
と、内心思いながら
みんなで談話
だって…
スタイリッシュ系とは到底言えない感じなんすもん(笑)
まぁイタリア人は日本人みたいに忙しない感じではなく
” ゆるーい ”といった感じだと言っていたので
調理するにしても、” 良い意味で適当 ”らしーです(笑)
そんでもって出来上がったパスタがこれ
ふつーな感じのクリーム系のパスタ
正直美味しそうに見えないですよね?笑
だって、いたって普通な感じですもん!
…
…だけど
一口、二口と食べてみると…
「めっちゃ美味いっ!!!」
と思わず言ってしまうほど(不覚にも)美味しい
そこら辺の都内にあるパスタ屋で食べても
ここまで美味しいパスタは無いぐらいの味(お世辞じゃなくてね)
とか言ってて
” 安っぽい舌なんじゃないの? ”
と言う人もいるかもしれませんが
パスタ屋でキッチンのチーフ経験があったので(バイトだけど)
食べ物の味にはかなりうるさい方です(パスタ作るの得意だしー)
だけどこのパスタは美味かった
高価な食材を使っているってことでもないし…
シンプルな味付けだったんだけど…
ふつーに美味しいんすよ
たぶん、素材自体も良いんだろうけど…
・サワークリーム
・オリーブオイル
・リングイネ
・パルミジャーノ
・ベーコン
・その他の食材
・その他の調味料
といった食材全てがイタリア産で(送ってもらったんだとー)
・塩
のみが日本産
…
…んじゃ
もしかして素材の良さが勝っちゃった感じ?笑
だけど
レシピ教えてもらいに近々また遊びに行く予定です
味付けをしっかり覚えよう
簡単そーだしね
とにもかくにもAleごっそーさん
イタリア人宅に友人と乗り込んできました。
って着いたら既に
Manolと言う名のアメリカ人とAlessandro(家主)と言う名のイタリア人の
陽気外人コンビがビールを呑みながら
夕食を食べる準備をしていたんです(でもManoloはほぼ見物)
そして夕飯時ということもあり
作っていたモノはパスタらしきソース
フライパンの中に入ったソースを
箸でグルグルと回しているのを見て
「イタリア人だからって、そんな味は変わらないだろ~?笑」
と、内心思いながら
みんなで談話
だって…
スタイリッシュ系とは到底言えない感じなんすもん(笑)
まぁイタリア人は日本人みたいに忙しない感じではなく
” ゆるーい ”といった感じだと言っていたので
調理するにしても、” 良い意味で適当 ”らしーです(笑)
そんでもって出来上がったパスタがこれ
ふつーな感じのクリーム系のパスタ
正直美味しそうに見えないですよね?笑
だって、いたって普通な感じですもん!
…
…だけど
一口、二口と食べてみると…
「めっちゃ美味いっ!!!」
と思わず言ってしまうほど(不覚にも)美味しい
そこら辺の都内にあるパスタ屋で食べても
ここまで美味しいパスタは無いぐらいの味(お世辞じゃなくてね)
とか言ってて
” 安っぽい舌なんじゃないの? ”
と言う人もいるかもしれませんが
パスタ屋でキッチンのチーフ経験があったので(バイトだけど)
食べ物の味にはかなりうるさい方です(パスタ作るの得意だしー)
だけどこのパスタは美味かった
高価な食材を使っているってことでもないし…
シンプルな味付けだったんだけど…
ふつーに美味しいんすよ
たぶん、素材自体も良いんだろうけど…
・サワークリーム
・オリーブオイル
・リングイネ
・パルミジャーノ
・ベーコン
・その他の食材
・その他の調味料
といった食材全てがイタリア産で(送ってもらったんだとー)
・塩
のみが日本産
…
…んじゃ
もしかして素材の良さが勝っちゃった感じ?笑
だけど
レシピ教えてもらいに近々また遊びに行く予定です
味付けをしっかり覚えよう
簡単そーだしね
とにもかくにもAleごっそーさん

犬にスタッズ付きの首輪を…第九十一幕
って
さすがに生身のワン公に付ける訳がありません
痛そうだし
ムツゴロウばりにワチャワチャできないし(ちゃとら~ん!なんて言いません)
飼ってた番犬にならない犬は
今ごろ雲の上で走り回ってるし(誰にでもしっぽを振りまくる人なつっこさ。大型犬の威厳なし)
そんなこんなですが
この前彫っていた原型が地金になって返ってきました(今は手元にないけども)
地金はSV925でござい(って実はシルバーアレルギー
)
粗仕上げだけどね(マスターなのでワザとですよー)
なんか…
彫った本人ですら「気味が悪くない?」と思うのは、気のせいでしょうか?(苦笑)
デフォルメしてるんだけどやっぱり何か…って目が原因ですかねー?
意外と小ぶりっすよん(って言ってもスタッズが邪魔か。苦笑)
スタッズがぽこぽことね
あ…そうそう
Gメンバー筆頭に
ご存知の方々
色々とお騒がせしてすみませんでした
こいつ…
洛にありました(バッグを移動してもらった時に、イスから落ちた反動で出たらしい?ということ)
いやね、洛で爆睡しちゃってたもんで…(汗)
さてさて
身内用の特別仕様ということで
インジェクションとハードワックスをこれから組み合わせ
色々と彫って、くっつけてみます(これがまた大変で、骨をおっちゃう系)
てか!
それよりも現物が無いと始まらない!
…
ってホントに急いでくれるんだろうか…
ダテちゃん!
とにもかくにも、早く送ってくれ~!!!
神頼みの域ですよー
さすがに生身のワン公に付ける訳がありません
痛そうだし
ムツゴロウばりにワチャワチャできないし(ちゃとら~ん!なんて言いません)
飼ってた番犬にならない犬は
今ごろ雲の上で走り回ってるし(誰にでもしっぽを振りまくる人なつっこさ。大型犬の威厳なし)
そんなこんなですが
この前彫っていた原型が地金になって返ってきました(今は手元にないけども)
地金はSV925でござい(って実はシルバーアレルギー
)
粗仕上げだけどね(マスターなのでワザとですよー)
なんか…
彫った本人ですら「気味が悪くない?」と思うのは、気のせいでしょうか?(苦笑)
デフォルメしてるんだけどやっぱり何か…って目が原因ですかねー?
スタッズがぽこぽことね
あ…そうそう
Gメンバー筆頭に
ご存知の方々
色々とお騒がせしてすみませんでした

こいつ…
洛にありました(バッグを移動してもらった時に、イスから落ちた反動で出たらしい?ということ)
いやね、洛で爆睡しちゃってたもんで…(汗)
さてさて
身内用の特別仕様ということで
インジェクションとハードワックスをこれから組み合わせ
色々と彫って、くっつけてみます(これがまた大変で、骨をおっちゃう系)
てか!
それよりも現物が無いと始まらない!
…
ってホントに急いでくれるんだろうか…
ダテちゃん!
とにもかくにも、早く送ってくれ~!!!
神頼みの域ですよー
