〜 其之三十五〜 初詣に行ってみる之巻
日曜に
兄貴夫婦・両親・兄嫁方の両親・自分
の計7人で成田山に行ってきました
とまぁ
あまりゆっくりする時間もなかったので
要所要所をピンポイントに
制覇して行くという初詣
って別に宗派とかどーでも良い家系なので
「とりあえず正月気分を味わおう!」
といった流れです(宗派の人にはすみません)
というか
三が日が過ぎたというのにも関わらず
三が日以外に見た事がないほどの人の数!
不景気だから、参拝者の列がスゴい事になってました
画像は多少は空いたところ。って前のおばちゃん軍団がこの後。。。
※ちなみに、お賽銭て投げてはいけないらしいです
構図が微妙ですが、ま、良しとしといて下さい
何て言う名前だったか忘れました…が、そこそこ有名だとのこと
こーいった露店の並びを見ると、ついつい撮影したくなり
「なぜ露店はそそられるのか!」
といったヴィジュアルコミュニケーションについて兄貴と会話
(何だか格好良く言ってますが、別に大したこと話してません)
なので、兄貴と自分は相変わらずアホな会話で盛り上がりつつ
お揚げさんを購入して兄貴と行った
出世稲荷堂に祈願(珍しい母親の情報を参考。※画像拝借)
その後は
各家族の御護摩を申し込み
(自分は自分自身のを。って兄貴からの着信鳴りまくり)
今日の一番の目的とも言って良い兄嫁の厄払いをし(本厄だから)
最後の締めは鰻を食べて帰路につく!
という感じでしたが
そんな初詣での中
新年一発目で早速うれしい情報が!
…
ってそれは
来週辺りにご報告ですかね
(ひっぱる必要があるのかどーか微妙ですが)
といった慌ただしい1日だったため
休みが休みじゃ無い様な感じがしつつも
ま、いっか!といった本日
というのも
明日の出勤が無くなったことに拍手なんです
ということで
COSTCOにでも行こうかなー
といったところでおやすみなさい
ってせっかく早く寝られるのに
また3時まで起きちゃってる。。。
兄貴夫婦・両親・兄嫁方の両親・自分
の計7人で成田山に行ってきました
とまぁ
あまりゆっくりする時間もなかったので
要所要所をピンポイントに
制覇して行くという初詣
って別に宗派とかどーでも良い家系なので
「とりあえず正月気分を味わおう!」
といった流れです(宗派の人にはすみません)
というか
三が日が過ぎたというのにも関わらず
三が日以外に見た事がないほどの人の数!
不景気だから、参拝者の列がスゴい事になってました
画像は多少は空いたところ。って前のおばちゃん軍団がこの後。。。
※ちなみに、お賽銭て投げてはいけないらしいです
構図が微妙ですが、ま、良しとしといて下さい
何て言う名前だったか忘れました…が、そこそこ有名だとのこと
こーいった露店の並びを見ると、ついつい撮影したくなり
「なぜ露店はそそられるのか!」
といったヴィジュアルコミュニケーションについて兄貴と会話
(何だか格好良く言ってますが、別に大したこと話してません)
なので、兄貴と自分は相変わらずアホな会話で盛り上がりつつ
お揚げさんを購入して兄貴と行った
出世稲荷堂に祈願(珍しい母親の情報を参考。※画像拝借)
その後は
各家族の御護摩を申し込み
(自分は自分自身のを。って兄貴からの着信鳴りまくり)
今日の一番の目的とも言って良い兄嫁の厄払いをし(本厄だから)
最後の締めは鰻を食べて帰路につく!
という感じでしたが
そんな初詣での中
新年一発目で早速うれしい情報が!
…
ってそれは
来週辺りにご報告ですかね
(ひっぱる必要があるのかどーか微妙ですが)
といった慌ただしい1日だったため
休みが休みじゃ無い様な感じがしつつも
ま、いっか!といった本日
というのも
明日の出勤が無くなったことに拍手なんです
ということで
COSTCOにでも行こうかなー
といったところでおやすみなさい

ってせっかく早く寝られるのに
また3時まで起きちゃってる。。。
〜其之三十四〜 3連休…DE・SU・YO・NE?
出かけた先で都内をパシャリと
3連休を満喫しまくりです!
いやー
ほんと天気が良くて
気分も本当に良いです
何だか、日々のストレスが一気に緩和されるって感じですね
ってここ職場じゃん!!!
そうです
3日ほど前にミーティングでメインのデザインがひっくり返って
3連休の最終日の月曜日に最終チェックということで
この連休の土、月曜と出勤
あー
天気の良さが目にしみる(あくびしたから)
そんでもって
あり得ないスケジュールと勤務時間に
制作メンバーの苛立ちも最高潮に!
とういうことでしたが
逆に変なテンションになってしまい
睡魔との戦いでコーヒーを飲んでいたのにも関わらず(アメブロ編集中)
気付けばアルコール片手に奮起
頭もMACもプリンターもフル稼働です
といったところで土曜日終了
そしてやっと3時30過ぎに帰宅
という3連休なら
たまにはグチってもいいですよねー?(苦笑)
だって
年末から終電&朝コースなんですもん
ホント
休日出勤の景色の良さが目にしみるゼ!
P.S
やっとプライベートの時間ができたので
リアルな自分を知ってる方々
遅すぎた年賀状を出します
遅れてすみません!

〜其之三十三〜 シーズン・イン(かぐら・みつまた・田代)
1月2日
日帰りスノボをしに
ノリでかぐらまで車で乗り込んできました
ちらほらと
月夜野IC下りたらこんな感じに!
って1年ぶりだからか
思いのほか体が動かず
感覚を取り戻すのに時間がかかったといったオチです(微妙ですが)
しかーし
パウダーだったからクラッシュしても痛さはなく(220cm)
久々の逆エッジも何のその
その代わり
強風のためゲレンデが半分以上運休といった状態
ムムムーです
夕方4時ぐらい。地味に視界が悪く、なんだかなーです
吹雪の中のほんの一時(バラクラバ必至です)
帰る頃になって、駐車場に下りれば天候は安定(よくある)
ということよりも
同行したメンツに色々と迷惑をかけてしまったので
申し訳ないといった想いもありつつ
ちゃんと睡眠&オフ練を!って感じですかね
なもんで
再来週には泊まりで行きたいかなと!
ということで
動画を観てしっかりと予習&復習です
さーて
どう料理してやるかなー
皆様も是非、冬を満喫しましょー


