代々木公園から始まり…第三十一幕
4月に入ってから
少しばかし、ブログ更新してなかった輩です
ということで、久々に書こうと思うのですが
昨日の夜
身内の方々と(上司?も含め)
夜の代々木公園でお花見をしてきました
ってその前に、某ブランドの事務所に顔を出す予定でしたので
汚れてもいー服に着替えてから、引っ越し後の事務所に初乗り込み
おぉ~!何か親近感が湧きます(笑)
おぉっっ!
ちょいちょい、このブログにも協力してくれてるカワイイ後輩
敏腕スタッフであり、期待の星です
お父さんになって色々疲れてるんかねぇ?(笑)
哀愁漂うぜ相棒っ!近々飯作りに行くわ~
ちなみに自分は火星人+の霊合星人(水星人が混じってる)
そしてお父さんは水星人+霊合星人(火星人が混じってる)
んで?
ってかこのメンツ以外に会いたかった人がいたんですが…
会いたかった人生の上司は留守でした
今度お土産持っていきます!
まぁ
くだらない話から、父親になった相棒の話を聞き
相変わらずの話をしながらの近況報告会
という状況のでしたので、思いのほか長居してしまい…
気付けば、21時に花見に合流するというカタチでした
って合流する前に、自分はビールや焼酎が呑めないので
”個別に自分用”ということで、最近はまりだした
スミノフの新種を5本買い、予備にレッドブルを2本買って参戦
あ…
呑み始めて気付いたんですが、飯食っていなかったので…
酔いはめっちゃ早かったです(だとしても、リバースだけはしないっ!と豪語)
んでとりあえず着いた時には皆様は寒さに立ち向かうべく
酒を浴びる様に呑まれていらっしゃいましてですね
初見では”えっ!?”と、後ずさりしてしまうほどの盛り上がりでしたが
心配した事が無駄だったことに後々気付くのでした
そう
残念ながら、空きっ腹の自分は1杯目でスイッチが入ってしまいますから…
なので、当然自分もすぐに追いつき追い越せの呑みっぷりでして
デジカメで写真を撮ることを忘れる始末なうえに…
嫌いなのに”鏡月”という魔の焼酎(レッドブル割りに挑戦)に
手を出してしまうのでした…
う~ん。。。
焼酎に手を出すなんて
つくづく自分て残念なヤツだと思うんですよね(苦笑)
とりあえずいろーんな話をした後、終電で帰る人は帰り
結局残ったのはいつものメンバー6人ほど
そしていつもの”洛 ”に引き寄せられ
気付けばマス系の話をし
驚きと笑いの中での勉強の会話(いやー男くせぇ)
さすが◯◯さん敏腕すぎですわ~
と言った後に…
”よしっ!ハーレムで呑みなおすぞっ!”
と、テンションが上がりましてですね
残った4人で店を出て
流れのままハーレムに向かおうとして外に出た瞬間
店とハーレムの距離は10mぐらいしか離れてないのに
DJ KENSUKE 氏とばったり遭遇し(ハーレムに顔出すとのことで)
相変わらず良い笑顔してんなぁ~!リングちょい待っててね
とりあえず、うちらの酔いっぷりに見事にKOされながらも
負けじとその後、DJ KENSUKE氏もハーレム内で呑み
入れば、50のT2-LOWやANDSUNS CREW達と合流
あれ?MDYのMAOじゃん!と撮った後…
いやーテンション高いですなぁ
てか、MAO1人だけ顔赤くね?(笑)
あれー?(笑)ってことで上司にいじられてしまえ(笑)
まー皆さんもいい感じに出来上がっていましてですね
確かに自分も出来上がっていましたが、
ソファーに座り、笑いながら傍観視しておりました
だけれども…
久々に自分が登場したかと思えば…
何故こーいった”うえっさいっ!”のポースで写真を撮り
もうこーいった格好は卒業する!とけっこー前から決めていたのに
酒が入るとフードを被ってしまう癖が…
さっきまでシャツとかジャケット着てたのに…あー恥ずかしい…
んま、とりあえず帰ったのは結局始発ぐらいだったんですが…
その後残念なことに…
7年ぶりぐらいに家に帰ってからリバースしてしまい…
量的にはそこまで呑んでないのに…
やはり焼酎が本当に無理だったみたいです…
ま、どーでも良い事ですが…
ホント、残念な自分に合掌したいです
でも二日酔いは今まで経験したことないなので、それはヨシ!
てか相変わらず文章なげーなぁ…
少しばかし、ブログ更新してなかった輩です
ということで、久々に書こうと思うのですが
昨日の夜
身内の方々と(上司?も含め)
夜の代々木公園でお花見をしてきました
ってその前に、某ブランドの事務所に顔を出す予定でしたので
汚れてもいー服に着替えてから、引っ越し後の事務所に初乗り込み
おぉ~!何か親近感が湧きます(笑)
おぉっっ!
ちょいちょい、このブログにも協力してくれてるカワイイ後輩
敏腕スタッフであり、期待の星です
お父さんになって色々疲れてるんかねぇ?(笑)
哀愁漂うぜ相棒っ!近々飯作りに行くわ~
ちなみに自分は火星人+の霊合星人(水星人が混じってる)
そしてお父さんは水星人+霊合星人(火星人が混じってる)
んで?
ってかこのメンツ以外に会いたかった人がいたんですが…
会いたかった人生の上司は留守でした
今度お土産持っていきます!
まぁ
くだらない話から、父親になった相棒の話を聞き
相変わらずの話をしながらの近況報告会
という状況のでしたので、思いのほか長居してしまい…
気付けば、21時に花見に合流するというカタチでした
って合流する前に、自分はビールや焼酎が呑めないので
”個別に自分用”ということで、最近はまりだした
スミノフの新種を5本買い、予備にレッドブルを2本買って参戦
あ…
呑み始めて気付いたんですが、飯食っていなかったので…
酔いはめっちゃ早かったです(だとしても、リバースだけはしないっ!と豪語)
んでとりあえず着いた時には皆様は寒さに立ち向かうべく
酒を浴びる様に呑まれていらっしゃいましてですね
初見では”えっ!?”と、後ずさりしてしまうほどの盛り上がりでしたが
心配した事が無駄だったことに後々気付くのでした
そう
残念ながら、空きっ腹の自分は1杯目でスイッチが入ってしまいますから…
なので、当然自分もすぐに追いつき追い越せの呑みっぷりでして
デジカメで写真を撮ることを忘れる始末なうえに…
嫌いなのに”鏡月”という魔の焼酎(レッドブル割りに挑戦)に
手を出してしまうのでした…
う~ん。。。
焼酎に手を出すなんて
つくづく自分て残念なヤツだと思うんですよね(苦笑)
とりあえずいろーんな話をした後、終電で帰る人は帰り
結局残ったのはいつものメンバー6人ほど
そしていつもの”洛 ”に引き寄せられ
気付けばマス系の話をし
驚きと笑いの中での勉強の会話(いやー男くせぇ)
さすが◯◯さん敏腕すぎですわ~
と言った後に…
”よしっ!ハーレムで呑みなおすぞっ!”
と、テンションが上がりましてですね
残った4人で店を出て
流れのままハーレムに向かおうとして外に出た瞬間
店とハーレムの距離は10mぐらいしか離れてないのに
DJ KENSUKE 氏とばったり遭遇し(ハーレムに顔出すとのことで)
相変わらず良い笑顔してんなぁ~!リングちょい待っててね
とりあえず、うちらの酔いっぷりに見事にKOされながらも
負けじとその後、DJ KENSUKE氏もハーレム内で呑み
入れば、50のT2-LOWやANDSUNS CREW達と合流
あれ?MDYのMAOじゃん!と撮った後…
いやーテンション高いですなぁ
てか、MAO1人だけ顔赤くね?(笑)
あれー?(笑)ってことで上司にいじられてしまえ(笑)
まー皆さんもいい感じに出来上がっていましてですね
確かに自分も出来上がっていましたが、
ソファーに座り、笑いながら傍観視しておりました
だけれども…
久々に自分が登場したかと思えば…
何故こーいった”うえっさいっ!”のポースで写真を撮り
もうこーいった格好は卒業する!とけっこー前から決めていたのに
酒が入るとフードを被ってしまう癖が…
さっきまでシャツとかジャケット着てたのに…あー恥ずかしい…
んま、とりあえず帰ったのは結局始発ぐらいだったんですが…
その後残念なことに…
7年ぶりぐらいに家に帰ってからリバースしてしまい…
量的にはそこまで呑んでないのに…
やはり焼酎が本当に無理だったみたいです…
ま、どーでも良い事ですが…
ホント、残念な自分に合掌したいです

でも二日酔いは今まで経験したことないなので、それはヨシ!

てか相変わらず文章なげーなぁ…
上戸彩(←身内では”おおとや”と呼ぶ)…第三十幕
んま、タイトルはただ ” 大戸屋 ”と言いたかっただけです
という書き出し方ですが、まず初めに…
『上戸彩ファンの皆様、すみませんっ!』
って別に、上戸彩を”おおとや”なんて、普段はあんまり言わないです
はい
てか、大戸屋に身内と飯を食いに行ったんですが
まず席に座り、いつもの様に店員が水を持ってきてくれ
1口飲み終えた後に身内からのコメントが…
『これ、虫だよね?』
そう…
見事に乾燥され…ちーっちゃい虫がコップの縁近くに
時が止まったかのような格好のまま
名も無い虫はそこにいました
はい
すぐ店員呼び水交換(紳士的に)
その後、各々が注文した食事を店員が持ってきて
熱々の飯をお互い食べ始めました(再三言いますが、いつも猫舌)
…
…ん?
『オレの料理って、もともと白米入ってたっけ?』
さーみなさん
ここで1つ気付いたことがあったんですがー
上記の画像を見ても解るよーに
しっかりと、茶碗に白米が盛ってあります(ごま塩ちょい乗り)
そして、カツ丼でもありません(どーみても土鍋)
なのに…
まだほとんど手をつけてないのに、何で微量にご飯粒入ってんの?
もしかしてカツ丼から白米とメインのカツ達が移籍?
それとも、白米による不慮の事故で混入?
とにかくどーみても白米が、”汁”を吸収しまくってます
恐るべし白米!
すごいぞ上戸彩!(おおとや→大戸屋!)
とりあえず調べた結果、別に変な物も入ってなかったので
食べた後ではありますが、店員に…
『入るはずのない白米が入ってたんですけど?』
と意味の無い指摘をしてやろーと思い
白米による、大戸屋の七不思議の真相を究明しようと思いましたが
食事の満腹感で見事に忘れ
思い出したのは風呂の中…
とにかく
ごちそうさま&同窓会ネタは後日という感じでの合掌

あー呑みすぎた。。わけでもないが…第二十九幕
火曜日に、SATO-夫婦のリングを作るべく
渋谷で軽ーいミーティング
しかも109のすぐ隣に出来た”MIAMI”っていうカフェに来てという
…なんで109の隣!?
んまDJ KENSUKE がHARLEMで回すレギュラー日だから
渋谷は仕方ないんだけど…久々HARLEMも顔出さないとなぁ
とにもかくにも
いやー
109付近は若いギャルばっかで怖いです
それに店にも大量…
たぶん店に入って飯食ってからの自分の体重と
店から出てきた後の体重を比べると…
-18Kgぐらい激やせした気分です(陣内智則 名言集)
なもんでギャルだらけの空間は苦手…
”怖い&圧巻”の一言(やっぱり二言)
…とりあえずデザインは決定し、制作にとりかかれそうでして
そんな話の中、明日夫婦そろって”MIAMI”に旅行だそうで
バカンスを楽しむのだと
って気付いたことが…だから待ち合わせのカフェも”MIAMI”にしたんじゃ!?
と思いっきりいじってあげました。
意図的ではないにしろ、これはいじってあげないとです(礼儀)
その後
仕事仲間でもある友人に呼び出され恵比寿の焼き鳥屋に移動
事前に情報は入っていたけど…
自分と友人の日本人2人と、イタリア人2人で
焼き鳥食いながら酒呑みまくってるって、何か良い空間だった
そうそう
着いた時には、当然3人は既にでき上がっていまして
43歳の女性のバイヤーと(マルニでも安い!と言える商品をさばく程のやり手
)27歳に見えないWeb、映像、音楽のクリエイターでして(日本語ペラペラ)
飯代が2万円でも”今日は安くあがった!”とイタリア語で話すのを聞けば
呑まずには居られません(チェックしたのに、安いからと言ってまたオーダー)
そんなこんなで…
なぜか28日に4人で六本木にアート観に行ってきます
しかもその日は24時間オープンだということらしーので
イタリア語で挨拶ぐらいしたいと思います
ささ、色々広げまひょ
そしてその後、Gの身内と合流し…
BOBBY さんからお誘いいただいた
ICEKREAM SUNDAY
に、春の草原の様な心の広い穏やかな連中と
酒を呑みながらAirに歩いて向かいまして(嫌味じゃないよ。笑)
当然酒が入ってるということもあり…
”そうなっちゃいます~?”と
各々の脳に擦り込んでやりました(ちょっと反省)
着いてからは
おや? 初登場405
合流したTAKE-Oと必然と仕事の話になり
ジェラート食いながら『あーだこーだ』と話し込み
時計を見れば朝方の4時30…
Gのスタッフの方々すみません…
でも久々の空気で何か楽しませてもらいました!
んま、9割物作りの話でしたけど…(苦笑)
とにかくお声をかけていただきありがとうございました!
という火曜日
さーて、今週末も2連ちゃんで呑みそうです
同窓会もあるしね
合掌



