だう、ダウ、打鵜、Dow…第四十幕
1年分以上あります
実は
先日行われた結婚式 の2次会の景品です(正しくは…?)
自分でチョイスしたのにも関わらず(景品だけど、罰ゲームというコンセプトの景品)
普通のDownyの洗剤なら喜んでしまうけど(たぶん)
実は”柔軟剤”となっています(5本全て)
なので、”ぬか喜び”っていう魂胆でしたが…
結果
購入した自分が処理?するはめになってしまうとは…
まぁ…
置き忘れてしまうのも納得というか…(意図的じゃないことだけを祈りますが)
どんだけ柔軟剤使うんだよっ!!!
という感じ&重さに撃沈され…
元々そこにあったかの様な存在感をだしながら
Downyは会場の片隅に居ました
うーん
…いります?(850ml入りで地味に重いけど)
とりあえず
無駄遣いはやめましょう
VIVA ECO

仕事の合間にマニー(MONEY)…第三十九幕
展示会にちょっくら行ってきます
って別にMoneyはさほど関係ありません
まーぼとぼちと
ARTYZ
ZOZOでも扱ってるらしーです(知らなんだー)
以前、何度も誘ってもらっていましたが
やっとこさ行きます。
TOMO-KUN待っとってなぁ~
ってことで
天気良いから、捕まらないよーにバイクで出陣します
では皆様もお気をつけて

祝 結 婚 式 …第三十八幕
まず第一声…
『 非 常 に 、 目 出 た い ! 』
そして第二声…
『 異 常 に 気 疲 れ し た ! 』
てな具合の、人前式風結婚式&2次会&3次会…
PEC&樹里ちゃん、結婚おめでとう!
知り合ったのは何年前だったっけか?
と思い返せば、お互いあふぉやってたなという想い出が
昨日の事の様によみがえってまいりました。
あー若い。
ってど真ん中誰?(笑)
とりあえず、自分の受付という役目を無事終了。
KIM-KUNと、受付の労をお互いねぎらいました(気付けば一児の親父に)
おぉ?
DJ EMANUELのSOUNDが入ってくれてます(このイケメンが)
そんでもって、SATORU-KUNもPLAY
ケーキに始まり(ベリー系が好きな自分には最高です)
TATSUHIKOもこんな感じで仕上がり
あんなことや(ノリ若っ!)
こんなこと(TETSU-KUNは、この後に次の結婚式に行くとの事)
そしてこんなサプライズ(HAN-KUNも真っ青なリリック)
という具合の終盤
内容の濃い、そして茶目っ気たっぷりなPECの父ちゃんのスピーチに
皆、涙をさそわれながら温かい心になり
会場の心が一体化になったと言っても過言じゃありませんでした。
うんうん。
やっぱり親の愛情ってのは、ジーンとくるね(泣いちゃいねーぜ)
でもこの人は、本気で泣きたいはず(頑張れ青年)
あるよねぇ…。あるある(苦笑)
天候が良かったから入っちゃった!ということに、
このブログ内だけでもしておきましょう(スタッフが速攻で裏に連れて行きました)
とりあえず、ここは渋谷のど真ん中と言ってもいい場所だったんですが(明治通り沿い)
予定がある人は是非探してみてくださいねー
立食だったけど、そこそこいいとこっすよー
●ザ・レギャン・トーキョー
と言う自分はワイン2杯でこんな顔の色
心配されましたが、いたってシンプルです(責任ありますから、酔っぱらっていられません)
んでその後は2次会
オレさぁ…
何で買い出し手伝っちゃってんの?(お人好しだから)
ってまぁ、手伝わないと間に合わないということなので…
当初はハンズで買いそろえる予定だったんですが、値段が合わないためドンキに変更
ってドンキの景品でいいのか!?(後に変更して良かったと気付きます)
とにもかくにも何とか間に合ったけど、当然ながら会場の外で梱包…(包装も買い出し)
なもんで、会場入りは1時間後
結果
ヤケ酒です(13時からワインばっか呑んでます。そして19時ぐらいからまた呑み)
そんでもって、アウェーの空気を腐食してくれるぐらいの相棒共が参戦
NABBE、HIROSHI、SASAYANG、KATAYANG、MAO、HOSHI-KUN、YASU-KUN、etc...
HIROSHI(いつぶりだ?)&SASAYANG(目は伏せさせないよ)
HOKKA(うるさい)&YANAGI(起きてるか?)
YASU(かなり久々)&HOSHI-KUN(STAR!とずっと呼んでやった)
妙な安心感を感じました。
とりあえず、呑めや歌えやのオンパレードでして
2次会は”惨劇寸前”だったかもしれません(苦笑)
だから手がぶれる(これでもまともな方)
そして
『3次会行くよ~!!!』と言う、企画者のかけ声のもと、
約30名程いたんですが、未だに場所が決まっていないとのことで…
急遽、お世話になってる、お馴染みの”洛 ”に交渉しに行ってきました…(あー疲れた)
何とか場所は確保&スペースを作ってもらい
その節は本当にお世話になったので
3次会に参加した人は、改めて洛にお詫びを兼ねて行きましょう
※飯はマジでうまい。特にごぼうの唐揚げとモツ煮込みは絶品
って、もう多くは語りません。
おー。呑んでるねぇ~
楽しそうだねー
明日新婚旅行だろ?(いつもと同じ様に、新郎は呑まれてます)
撮って下さいアピールすなっ!(かなり久々だから許す)
こんな感じだったので
帰る際も『長井さん、急に来ちゃってすんません(汗)』と、誠意を込めて謝罪した自分に
『コバちゃん大丈夫だよ、こちらこそありがとう!』と優しい言葉をかけていただきました。
『んじゃ、後日、改めて伺います』と言い残し…
解散した15分後には、何故か自分だけ洛に戻っていました。
なぜかって?
それは…
・ドンキの景品を何個も忘れてる(ガッデーム)
・2次会の領収書(新婚夫婦ちゃんとしようぜっ!)
そして
…
ウェルカムボードのPECの写真などなど…
何で?
PECの写真は、新手の今日1日の御礼か?(笑)
んま、景品等は何とか処理し
写真は仕方なく持って帰ってきました(捨てたら祟られそうだから)
とにもかくにも、おめでとさん

末長くお幸せにっ!



