株高のお陰で総資産1900万円突破しました!(中途半端w)

 

 

今回は一般的な年収ながら30代で1900万円貯めた私が実際に使っているお金が貯まるおすすめアプリをご紹介します。

楽天Pay

楽天カードでの支払いで常時ポイント1.5%還元。楽天ポイントは楽天市場を始め様々なお店で使えて便利です。
私は楽天経済圏の住人なので楽天Payですが、au経済圏やPayPay経済圏の方はauペイやPayPayの利用でOKです。

私もサブでPayPayを利用しています。

 

注意点としてポイント還元がクレジットカード>各種Payの場合があります。

どちらのほうがよりポイントがつくのか確認しましょう。

マネーフォワード

節約家ならほとんど知ってる有名家計簿アプリ
銀行や証券会社を登録することで上記のように資産クラスをグラフ化したり勝手に家計簿をつけてくれます。上に掲載している総資産のグラフもマネーフォワードで表示できます。


レシートの写真をとるだけで簡単に家計簿を登録できるので、現金で買い物したら写真をとってすぐにレシートをポイッできるので財布の中もきれいに保てます。

 

連携できる口座は4つまでですがマネーフォワードと提携してるみずほ銀行や住信sbi銀行、jaバンクなどの口座をもっていると

マネーフォワードfor○○という同じ機能で10件まで口座が連携できます。

自分の持っている銀行口座がなどが連携対象か確認してみましょう。

寿命時計

寿命を意識すると時間を大切にするようになります。
日々何となく過ごしている方も頑張っている方も寿命は必ず訪れます。
○ぬ直前に病院のベッドで自分の人生を振り返って後悔のないようにしたいですね。

 

ちなみに○ぬ直前に、後悔することベスト5は

 

「自分に正直な人生を生きればよかった」
「働きすぎなければよかった」
「思い切って自分の気持ちを伝えればよかった」
「友人と連絡を取り続ければよかった」
「幸せをあきらめなければよかった」

 

とのこと
行動に移すのを先送りにしてしまう癖のある方は一度アプリをインストールして自分の寿命を確認してみましょう。
終わりを意識すると行動力もグンッあがります。

 

以上お金がたまるアプリ3選のご紹介でした。

 

少しでも皆様のお役に立てば幸いです。最後までご覧いただきありがとうございました。