冷奴のGO GO WESTニンニキ日記 2冊目 -441ページ目

人形遊戯①

某所でのフィギュアコンの締め切りが迫ってますが、期限が延びたということなので末席に参加させてもらおうかな~と思っております。

一応、一体新造するつもりですが完成がアヤシイので予防線がてらファルケに付属のおねえさんもいじくっております。


このフィギュア、1/20の他のフィギュアと並べるとスケール違いっぽい頭身で、頭が小さくて手足が長くて末端が小さいのが難点なんですが、足裏のサイズが小さい→背が低いキャラであるという解釈で頭身を縮める事にしました。

胸と腰の後ろ周りを削ってバランスを取ってます。

頭は小さいけど顔のパーツはそんなに違和感無さそうなので髪の部分をエポパテで作ってバランス取ってみました。


冷奴のGO GO WESTニンニキ日記 2冊目


並んだ時の違和感は大分マシになったと思います。


冷奴のGO GO WESTニンニキ日記 2冊目



ピザ

イングラムの動画をうp


昨日は模型展示会に伺いました。

メンバー7、8人とのことでしたがかなりの作品数が展示されてて見ごたえがありました。


模型屋で箱は見かけるけど完成品見たことないモノとか、ああコレ持ってたなぁ・・・というもの多数で懐かしかったです。


そして背の高い作品に目が行くもんだなぁと改めて確認。

PGとメガガンダムだとメガの方に目が行くなぁ・・・とか、1/6のドールと並べられるとPGエヴァンゲリオンが目立たないなぁ・・・とか


自分がやるとしたら、でかくなくても高さ方向に空間を感じさせるような展示を考えんといかんな~と思いました。


ぶぶん塗装

昨日はイングラムの部分塗りをしとりました。

阪神戦のラジオ中継を聴きつつやるのがいつものパターンなのですが、昨日はなんかタイヘンな試合でした(><)


軽井沢・・・