冷奴のGO GO WESTニンニキ日記 2冊目 -332ページ目

謎メカ5

付け爪とか細かいパーツをモリモリ。
冷奴のGO GO WESTニンニキ日記 2冊目

武器どうするか。早い段階から考えてるけれど形がまとまらないー

ヒドラ

先週実家からメダカの卵をもらってきたのですが水草に侵入者ハッケン


水草の葉っぱが痛んで白くなってるのかとも思ったけど自分の意思でゆらゆらしてるような感じでイソギンチャクっぽい。

睡蓮を育ててる水槽から卵と水槽、水をもらってきたので色々小さい生き物も入ってたのだけどその内の一匹が触手に止まった瞬間に捕食された。

ネットで調べるとどうもヒドラというヤツらしい。

神話に出てくるたくさん首のある蛇の怪物と同じ名前で、怪物と同じようにぶった切っても再生するらしく二つに裂いたら二つのヒドラになるらしい。

ヒドラは大きいのと小さいのがくっついていたが翌日には2体のヒドラに分離していた。裂かなくても自分の体から芽を出すようにして増殖するようだ。


おお、かっこいい


このまま水槽で飼おうかとも思ったけど、メダカの稚魚にとっては天敵であるということで妻から駆除の指令が


名前といい無敵生物のような印象だが水道水の塩素成分で退治できるらしい。(飼う時は1~2日ためおきするとよいらしい)

捕獲してプリンの空き容器に入れた水道水のなかへ。

妻はその上から漂白剤まで投入してその後ヒドラは三角コーナーへ流されて行った。



謎メカ4

プラ板とエポパテでキットのモールドと段差埋め


冷奴のGO GO WESTニンニキ日記 2冊目

あんまり形状はいじらない予定