6
チップLEDを組み込みました。
組んでしまった後なので足の裏までどうやって配線するか悩みましたが、方法が限られてるのでやり始めたら意外と早く終わりました。
電飾といえばモデラーズエキスポでもたくさんの作品が光っておりましたがこの方の作品は特に光り輝いておりました。どろぼうひげさん↓単純に光るだけでなく、点滅する・音が鳴る・自動で動く、とあらゆるギミックが盛り込まれておりました。
デススターⅡは光ファイバーで電飾されつつゆっくり回転してます。
風呂・トイレを探すのが楽しかったです。劇中のサツキとメイの行動を追体験しているようで。
可動するドアの中にも電飾が仕込まれてるのに驚愕。
お客さんにブンドドさせてくれるどろぼうひげさんwww最高のエンターテイナーです。
電池内蔵しててずっしりした重量が超合金みたいでステキ。
ベースのほうも動画があったりネオンサインも交互に光るしでスゴイです~
ダンボー、アルカディアは見るのに必死で撮影し忘れました。ダンボーは内部を見せてもらってギミックの解説までしていただきました。かわいいのにスゴイ。
電飾の実演もされてました。以前からHPを拝見しながら電飾したことがありますが思い通り行かないトコロがあり、今回実演を拝見してナットクでした。
電飾しようと思っているネタを暖めているのですが来年はやりたいな~。











