中学時代が一番描くのにはまってました♪
最近ま た始めたのですけど、何か時代を感じますね。
デジタルで描くとなおいっそう。
自分の家はMacをメインで使っていたので、フォトショなどのソフトにはなじみがあるんですけど、昔のよりも格段に今のほうが機能がいい(当たり前ともいうw)
でもでも、下書きとかはまだアナログのほうがうまくできる気がしてなりません!w
ペンタブの慣れの問題なんでしょうけど……。
塗りはやり直しのきくデジタルバンザイ!ですね。
なので今はペン入れまでしてから、スキャナーをつかって取り込み、色塗りといった手順で仕上げていってます。
感情がすごく動くと、絵を描いたり文章をつくったりするのがうまく行きます。
こないだ失恋して、すごく悲しかったのに、絵がすいすい描けていく……w
男なんていらない、というような感じのキャラができあがったりするあたり、感情に正直です。
HPのほうも作っていきたいし、がんばりまーす★