こんにちは。

今日もあたたかい休日となりました。

あたたかいことはとってもいいのですが、
私の目や鼻や顔、全身が…ムズムズ痒い…。

スギの花粉が一段落したところで、次の花粉がやってきたようです…。
アレルギー体質は本当にツライですね。


さて今日は、4月からスタートさせたハンドメイドのブランド、
fillecrin‐フィレクラン‐についてご紹介させてください。



fillecrin-フィレクラン-は、
フランス語のfille【フィーユ:女の子】と、ecrin【エクラン:宝石箱】という言葉を掛け合わせてできた造語で、《少女の宝石箱》という意味のブランドです。

まだ幼い女の子だった頃ママの宝石箱に憧れて、おもちゃの指輪やネックレスを自分のお気に入りの箱に大事に大事にしまっていた…、そんな時期が誰にでもあったように、あの時のドキドキを忘れずに、いくつになってもきれいなものやかわいいものを身に着けていて欲しい…、そんな想いからスタートさせました。

私自身が小さい頃そんな感じの子供だったというのもあるのですが、現在2歳になる娘を見ていると年齢的には少し早いのですが、やはり私の幼い頃と同じような感じで…。

私のドレッサーの中にあるネックレスを覗きこみ、『ママ、青のキラキラ~』と目を輝かせ、またある時は自分のおもちゃ箱からおもちゃの指輪を取り出しては走ってきて、『ママ、いっしょ!!』と、私の結婚指輪をはめた手の横に、おもちゃの指輪をつけた小さな手を並べてニコニコ笑うのです。

まさに、幼い頃の私と今の娘の数年後…がリンクして生まれたブランド名です。


今はヘアアクセサリーがメインで、東武東上線志木駅にあるサロンdupleで取り扱っております。

これからブログでも作品を紹介していきますので、
宜しくお願いいたします。