こんにちは照れ照れ照れ

実に7年振りのブログ更新になります!


今日も「ブログにいいね!が付きました」と通知が来ていて、離婚ブログを読んで下さる方がいらっしゃる様でありがとうございます。


もう7年も経つと家庭裁判所や離婚時の取り決めなど、大きく変わっている事もあるかと思いますので、確認して頂けると助かります。





さて、私は違うジャンルでアメブロを続けておりまして、久しぶりにこちらの離婚ブログを覗きに来ました。


離婚から7年経った現在は

実は再婚し、もうすぐ2人目が産まれますハート


あれから努力して多くの資格を取り

2年かけて目標としていた仕事に就き

娘との暮らしも充実していた中、

仕事で現夫と出会い、娘共々大切にしてもらいとっても幸せに暮らしています。


まさか再婚するなんて夢にも思っていなかったのですが(再婚願望も無かった)、人生何があるか分からないものです。

夫とは長く付き合っていたこともあり、両親、姉妹、親戚みんなに祝福してもらえる様な再婚となり、新築も建ててもらい、2人目妊娠には娘が大喜び、第2の人生がスタートした感じです指輪


娘は保育園入園で止まっていますが

現在は小学2年生!もうとっても可愛くて可愛くて、8歳になってもママっ子で、何でも相談し合う関係を続けられたらと思っています。





この離婚ブログで経験した通り

離婚時は本当に辛く長く大変でした。


あまりこのブログに立ち寄れなかったのも、読み返すのすら自身が辛かったからです。

でもあれから時を経て

いまは幸せいっぱいに暮らせています。


このブログに来てくださっている貴方も

今は暗い長いトンネルにいる気分だと思います。

でも貴方の頑張りは、この後の人生にとってマイナスになる様な事は決してありません。


きっと楽しく平和で幸せな日々が待っています

周りに頼っても良いじゃないですか

弱音を吐いても泣いても良いじゃないですか

私は応援しています!!

その為にこのブログを残しています!!


子どもを信じて

あなた自身を信じて

幸せな未来を捨てないで

楽しむ人生を諦めないで

負けないでください

そして頑張りすぎないで

私は応援しています!!