【評価】監獄のお姫さま
☆☆☆☆☆ 4.5点
▼あらすじ
女子刑務所という過酷な状況でたくましく生きる女たちの復讐劇
罪を犯してしまった、生きることに不器用な女性たちの切なさや悲しさを、
笑えて、泣ける物語として描くクライムエンターテイメント!
【一言感想】
女性は絶対観て~!><
もしくは宮藤勘九郎(以下クドカン)が好きなら観て!ww
「 泉ピン子のドラマと違うな~って思ったでしょ? 」
このセリフで絶対最後まで観るって決めましたwww
【GOOD】
泣けなくてもさ、
笑えない奴いるの?
群像劇ですもん、囚人たちですもん…
壮絶な人生の光と影を描いている作品ですもん…
感動シーンが胸に響くか否かは人それぞれでも
これ観て笑わない奴がいるの?笑
▼劇中劇に阿佐ヶ谷姉妹の泥沼メロドラマ
(笑)
▼美容師資格の取得に励むも、何故か角刈りになっちゃう…
(笑)
▼その他、楽しく”おつとめ”するための小ネタシーン
姐御のケツで作ったケーキとかねwww
なかなかに感動的なエピソードだったのにかかわらず、
「 そんなもん娑婆の人間が食って
うめぇわけがねぇだろうがァ!! 」
って食わせといて逆ギレ始まりますからねwwwwww
とまぁ、クドカン作品好きなら
あぁ~クドカンだなぁ^^
ってなっちゃうこと請け合いの作品ですw
【総評】
▼①脚本 ☆☆☆☆☆ 5点
文句なし!
はい。私はクドカン作品ファンなので
ここはシンプルに言う事なし!wwww
余談ですが…
この豪華女優陣が企画のもとだったようです
女囚人の群像劇だもんね~
華がないと話題性が無いもんね^^
▼②演出 ☆☆☆☆☆ 4.5点
忘れちゃったけど先生こと刑務官(満島ひかり)が、
点呼みたいな…「 集合ー! 」みたいな掛け声で
皆あつまって作戦会議しますよね?
で、その時出た決定事項順や議題を
伊勢谷くん(伊勢谷友介)演じるイケメン社長に
次々とぶつけて悪事を明かそうとしたり、
過去を掘り下げる回想編が始まったりします
伊勢谷くんはTHE☆悪い男役ですので
おばさん4人組の回想シーンでも
悪メンのロールモデルとなって出てくるんですよね
そういう演出って字で説明すると「 は? 」とか
「 で? 」ってなるんですけど、
映像作品だとリズムが出てくるじゃないですか?
なんかこの…
わかりやすさみたいなのがポイント高いんですよ!
伊勢谷くんはおばさん囚人たちにとって
”悪の象徴”なんですね
そういうイメージの植え付けが役者で説明できてるのって
テンポいいし面白いなァ~と思います^^
▼余談ですが伊勢谷くん…
好きな俳優さんだったので悲しいですが
保釈後の謝罪映像は
かっこよすぎた(笑)
不謹慎だけど気にしないw
同じ容疑で捕まっても今後、
彼以上にカッコイイ謝罪映像流せる俳優はいないでしょう
殿堂入りで良いとおもいますwww
逮捕後に観ちゃったし、
彼のプレイボーイっぷりはパパラッチの格好の餌食だったので
めっちゃリアルな作品にみえてきましたwww
(笑)めっちゃいい奴そうやん?
ちなみに個人的に芸能人のスキャンダルはどーでもいい派です
私はピエール瀧さんも好きだったのでジャンキー好きかもしれませんww
▼③キャラ ☆☆☆☆☆ 5点
文句なし!
なんといってもMVPは…
満島ひかりさん演じる元刑務官、先生でしょう!
まぁ、でもこれは当たり役で有名でしょうから割愛してね、
結局 脇役が光ってる!ってなるのは…
錯覚なんで!^^
馬場かよ(キョンキョン)こと
主人公が好きになれなきゃ脇役に目がいかないの!
脇が光るってことは主人公が
しっかりとアイコンの役目を果たしているんです
「 要点しか言っちゃいけないの!? 」は
女性なら共感せずにはいられない名シーンだと思います
▼④展開 ☆☆☆☆ 3.5点
意外性が無かった…
- 伊勢谷くんが実行犯だったこと
- 人物相関に謎がある
この2点ですが、
1はフラグ立ってるから意外性はそんなにないじゃん?
で、2はそもそもが物語が進むにつれて
人物像が掘り起こされていく(過去を追う)形式だから
当然っちゃ当然の謎を秘めておるんですなぁ
そーなると、
現在進行形で目が離せない展開!がないので
観る側にとっては緊張感がないのね
そこが惜しいかなって感じです
過去とリンクして現在に影響があるエピソードがあれば
いいのになって思いました
先生や財テク(菅野美穂)が裏切るかも⁉って
展開がありましたがこれは女の友情を描いた作品なので
嫌な意外性は不要かと思いますしね
▼総じて…
私はやっぱりクドカン作品が好きです
そして、やっぱり笑い!
ユーモアセンスが散りばめられた作品が好きです^^
だって飽きないんだもんww
━━━━━━━━━━━━━━━━
しかし…この作品然り、
(伊勢谷くんを観て思い出しましたが)
嫌われ松子の一生もそうですが
恋愛体質な女性が羨ましいです
どうやったらそんなのめり込めるの?
どうしてそんな盲目になれるの?
本気でそう思いますwww
恋をしたら人はみな黙ってられないし、チンパンジーまで知能が下がることで有名ですが
犯罪は行き過ぎても我を忘れて泣き狂うような恋がしてみたいです
引きこもりには無理だろうけど(笑)
それでは!bye☆












