今回紹介する本は本格的な洋書を読む前に読んでもらいたい本です。

それはBig Fat Cat BOOKSシリーズです。全部で7冊あります。

一冊目のタイトルは『Big Fat Cat and The Mustard Pie』です。出版社は幻冬舎です。

 

難しい単語にはルビ訳が付いており、英語の本を読む初心者が、最後まで読み通せるような工夫がしてあります。ですが、この本の素晴らしいところは、学習本としてすぐれているだけではなく、物語が面白い所です。

 

主人公のエドはビジネスマンをしていましたが、大好きだった母親のパイの味が忘れられず脱サラしてパイ職人になり店を持ちます。ここから急転直下で物語は進んでいきます。店を立ち退くように迫られ、ホームレスにまで落ちてしまいます。しかし、周りの人たちの助けを得て、そして、それに対してエドも周りの人を助けようとして、パイの選手権に臨みます…。

おっと、粗筋を書きすぎてしまいました。全部で7冊というと読む前からしり込みしそうな冊数ですが、内容にひっぱられて、あっという間に読み終えること間違いなしです。

そして、結末は、涙なしでは読めません…。

 

生徒さんにも、人気の高い本です。皆さん、読後に感想を語ってくださるのですが、うっすらと涙をにじませながら語ってくださいます。

 

本の中で、エドは幸せとは何かについて考えていきます。あなたも英語の勉強をしながら自分の幸せとは何かについて考えてみてはいかがでしょうか。

 

 

8月のビジュアル講座の案内をHPにアップしました。

詳細はこちらまでお願いいたします。abilitykoubou.com/class/visualcourse/