プロフィール

テーマ:

心と未来に明かりを灯して

後悔しない生き方へナビゲート


キャリアカウンセラー&コーチ

おもしろ人生コーディネーター


角野 明代(すみの あきよ)


やりたいことが分からない

このままでいいの?


20代は天職を繰り返し、これだ!と思って始めたことも長続きしない天職迷子、生き方迷子でした。


将来に不安と焦りを感じ、何かに追われている様な感覚を抱きながら毎日を過ごしていました。


その理由は自信がなかったから


自信がないことで、知らず知らずの間にやりたいことにフタをしていたのです。



だからと言って自信を持て!と言われて持てるものではありません。


ストレスクリア®︎コーチングのセッションを通して、自分の内面に気づき自信がないがかけがえのないものであることに気づくことで自分らしい生き方や働き方を実践できる様になりました。


キャリアカウンセリングやセッションを通して、私と同じ様に自信がないことで情熱や強みにフタをしている方が多くいらっしゃることに気づきました。


その様な方が自分らしい望むライフスタイルを実現するお手伝いをしております。


<保有資格>

国家資格キャリアコンサルタント、GCDF-JAPANキャリアカウンセラー、

米国NLP&コーチング研究所・日本NLP協会認定NLPプロフェッショナルコーチScent-Sation Color Therapy カラーセラピスト、

一般社団法人ジャパン・ストレスクリアプロフェッショナル協会認定実践コーチ


<活動内容>

個別カウンセリング

コーチングセッセョン

心と未来に明かりを灯すワークショップ

   ストレスクリア®︎コーチ養成講座

   仕事旅行社 キャリアカウンセラーに出会う散歩


<その他>

・大阪出身(人情とツッコミでその人ならではの情熱や強みを紡いでいます)

・お酒が飲めそうな顔ですが、あまり飲めません。お酒では酔えませんが

   アイスコーヒーを飲むとテンションが上がります。

・ストレスクリアで自分軸を溶岩ヨガで体の軸を整えてます。

・旅行が好きでじっくり温泉に浸かる旅や建築をめぐる旅が特に好きです。

・幼い頃にフランク・シナトラのMyWayを偶然聴いた時に心が揺さぶられ

   それが運命の引き寄せだったのか、お一人おひとりがMyWayを歩める様な

   カウンセリングやセッションを心掛けています。