なんか伝わらない・・・という時に
普段、社内で経営者の方は
自己開示をしていますか?
Wikipediaでは自己開示とは
下記のように掲載されています。
言語という手段により自分自身に関する情報を、
とくに意図を込めることなく
ありのままに伝えることとされる
経営者としてビジネスを運営する際、
自ら自己開示を進んで行うことについて
考えることは重要です。
自己開示は、
自らの感情や考えを他者と共有する行為であり、
経営者にとっては
「自分の考え=会社の考え」
となる部分も多く、
ビジネスに影響を与える可能性があります。
そこで、
経営者に自己開示が必要かどうか、
そのメリットとデメリットについて
考えてみましょう。
自己開示のメリットとは
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考えをまとめ、整理するようなセッション、
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