小さいとき、スーパーカップが好きだった。アイスのほう。

 

一時期食べ過ぎて気持ち悪くなり、避けてたんだけど…

 

最近また、たまにだけど食べるようになった。やっぱり美味しい。

 

 

ある日、食べてるところを先輩に見られた。

 

「俺も昔は、エッセル結構食べてた。」

 

エッセル?

 

あんまりエッセルエッセル呼ぶから、カップラーメンと被るから使い分けてるのか?ぐらいにしか思ってなかったけど…

 

今日たまたま、スーパーカップのホームページを見た。

 

 

「エッセル」があってから、「エッセル スーパーカップ」ができたのか。

 

衝撃だった。

今までエッセルっておまけみたいなものかと思ってたから。

 

それいけ!アンパンマンのそれいけ!部分ぐらいなものかと思ってたから。

(やなせ先生ごめんなさい)

 

すみませんでしたエッセル。

これからはちゃんとエッセルって呼ぶよエッセル。

 

 

 

 

個人的にはクッキーバニラを通年販売していただきたい。

 

 

ブラックスワンを見た。

 

ナタリー・ポートマンめちゃめちゃ綺麗。

レオンのナタリーしか知らないので、「こんなに大きくなって…!」と感慨深い。

彼女の方が年上なのだけど。

 

 

怖い映画とかは、好きな方なんだけどなあ。

どこからが現実で、どこまでが妄想なのか。「訳の分からない怖さ」が怖い。

やっぱり怖いのは、幽霊より人間なんだなあ。

母さん一番怖い。

 

気になったのは、寝坊したシーン。

誰も携帯に連絡くれなかったのか…

それともあの携帯には、母の連絡先しか入っていないんだろうか。

やっぱり母さん怖い。

 

あと結構エロティックな内容だったんだね。

よく地上波でやったね。

親と見てたら気まずくなる映画第1位だよ。

地上波でやるときは最初に「気まずくなります」って注意書きほしい。

 

 

今敏監督の「パーフェクト・ブルー」をパクった?と言われるこの作品。

 

真偽の程は定かじゃないけど、確かに恐怖の感じさせ方は、日本的かも。

じわじわと想像力を掻き立てる恐怖があったよね。ドッキリもあったけど。

 

これでこんなに怖いなら、パーフェクト・ブルーはどんだけ怖いんだよ。

 

今度見てみよう。

ハムナプトラ 失われた砂漠の都を見た。

 

何にも考えないで見る分には、アクション豊富でおもしろかったんだけど…

思うところがありすぎる。

 

 

なんで鍵と地図をセットにするのさ。

秘密結社のおじさん、地図より鍵を何とかしなさいよ。

ホムダイ、復活するなら意味ないでしょ。

なんで死者の書と財宝の壺、セットで置いとくのさ。

そんなにセットが好きかい。

これ使って甦らせてね!って言ってるようにしか見えないよ。

あとなんでその時代に本なのさ。巻物じゃないのかい。

 

スカラベ肉食なのかよ。怖いよ。

昔児童書で読んだスカラベはきれいでロマン溢れる感じだったのに。

(女の子が主人公で、指輪のスカラベが本物になって空飛んでみたいな話。うろ覚え。)

ゴキブリとカメムシの中間みたいなやつだったのかよ。

夢を返せよ。(自己責任)

 

エヴリン超かわいい。でも本棚倒すドジっこぶり。あの描写必要だった?

調べてみたら、シリーズ3作目でエヴリン役変わってるんだね。残念。

というかハムナプトラ自体リメイク作品なんだ。驚き。

そして今度はリブートするとかもうわけがわからないよ…。

とりあえず、シリーズ全部見ておかなくちゃ。

 

 

 

関係ないけどイムホテップが高校の時にいた講師に似てるのが気になった。

あとテンポ早すぎ人死にすぎ。

飛行機のおじさんなんですぐ死んでしまうん?