こんばんは。

明日で、手術から丁度一年になります😍😊
一年で、いろいろと出来る事が増えて本当に手術して良かったと思います。

最近は、足も随分動くようになり、卓球のレッスン🏓も少し増やしてフットワーク の練習も出来るようになりました。
次の日には、恐ろしく筋肉痛になりますが、リハビリの先生曰く、何日かで治るくらいの筋肉痛はむしろなった方が良いとの事でした。

まだまだ筋肉が動いてなかった所が沢山あるらしく、もう少し体重も落とさなければ今度は、膝が痛くなりかねないのでダイエットも、しなければ
‥😓

硬い筋肉の名前もいろいろ教えてもらいましたが、なかなか覚えられず、とにかくお尻と腿の裏を強化し、鼠蹊部は伸ばすと良いらしいです😛

相変わらず反り腰気味で全てそこに負担がかかりやすいので、右腰が痛くなりますが日々ストレッチ&ゆるい筋トレで、長い目で鍛えていきます😊