続いてはRSPin品川で紹介していただいた
株式会社エムティーアイさんの
携帯サイト ルナルナです。
※ HPはコチラから→☆
最近、大塚愛ちゃんのCMでよく耳にしますよね
女性にとって1ヶ月に1度やってくる生理
結構憂鬱ですよねぇ・・・。
まぁベビ待ちをしているオイラとしては
憂鬱以外の何者でもないのですが・・・
オイラね、コチラのサイト実は相当昔に
利用させていただいておりました。
その頃はまだこんな素敵で可愛らしい
サイトではなく(すみません)
ただただ、毎月生理日予測がメールで送られてくる
だけのサイトという認識でした。
なので、正直今回のプレゼンもさほど
期待しておりませんでした。
でも凄いことに現在コチラのサイト会員数
なんと150万人越えなんですって
びっくりたまげました
んで、帰ってきてからHPを覗いたら
更に更に驚きモモの木山椒の木ですよっ
なんか、すっげーパワーアップしてる
年月を感じずにはいられませんでした
でもね、ちょっと残念だったのが
プレゼンの仕方なの。
今回オイラは主婦の部での参加をさせていただきました。
ということは、その会場にいらっしゃる方々も
勿論主婦さんな訳ですよ。
しかし・・・プレゼンの内容はなんというか・・・
中学生向けのプレゼンですかっ?
ってなぐらい幼稚だったの
主婦なんだもん。生理の大切さや
意味など大体の人がわかってるっての!!
と、かなりイライラモードになりました
せっかくパワーアップしていて
良いサイトだと(帰ってからだけど)思うのに
もったいない・・・。
なんか、本当にもったいないなぁという
印象です。
既婚者には既婚者へのプレゼン内容があって
良いんではないかな?
たとえば、生理日予測を前面に押すのではなく
ベビ待ちさんやプレママさんにも嬉しい機能が
ありますよ!
とか・・・
産後の方必見!ダイエットサポート機能!!
とかね・・・。
通り一遍等のプレゼンは聞くものの耳には
入ってきません。
プレゼンする人はプレゼンをする相手によって
内容を変え、角度を変えてするものですよね。
でなきゃせっかくのサイトがかわいそうです。
と・・・・生意気なことを書きましたが
良いモノをより良く伝えたいという気持ちからなので
お許しください
因みに・・コチラのルナルナは
携帯サイトのみです。
HPにはルナルナの紹介が書いてありますので
良かったら覗いてみてください
情報料の月額も200円未満ということで
使いやすいかもしれませんね