中国人民元旧札の両替が日本の銀行でできない場合があります。

現行の人民元の両替はやっているところが多いです。

しかし旧札は両替を銀行がやっていないことがあります。

銀行で旧札を両替できなかったらこの人民元は紙くずになるのかと思いました。

お金はお金だと思い必死に日本円に現金化する方法を調べました。

そこで見つけたのは買取という方法です。

「なるほど」と思いました。

現金化する方法があったんです。

これはレートではない別の視点で査定されます。なので査定金額がいくらになるかは買取業者しだいなんですよね。

>>中国旧紙幣の両替

上記に詳しく調べて「ここだ!」と思ったところを書いています。

人民元の旧札を持っていて日本円にしたい人は参考にしてみてください。

中国の旧紙幣の価値を電話で聞いてみました。

「プレミアの可能性もあるけど見てみないとわからない」と言われました。

プレミア
そのままの額面
価値なし


大きくこの3つに分かれるそうです。

さっそく出張無料査定をお願いしました。

どんな紙幣かどんな状態かそれぞれ違います。

見てみないとはっきりわからないそうです。

中国の旧紙幣を持っていました。

価値があるようなないようなはっきりしたことはわかりません。

そして考えてもわかりません。

価値を知りたかったら考えずにまず買取業者に無料査定の電話した方がいいですよ。

本当に無料か電話で確認しました。

間違いなく無料でした。

中国人民元の旧紙幣買取業者はCMもやっている安心の会社です。

これは何気に電話するいいきっかけになりました。

電話といえども少し不安ですよね。

しかし実績があることを考えれば不安はなくなりました。

実際に電話の対応も親切でいい感じでした。

古銭買取サイトを見つけました。

いくらになるのか考えてもわかりません。

まずは見てもらわなければいけません。

中国の旧紙幣の交換もまず無料査定から始まるので安心です。

査定金額に納得いかない場合はもちろん断ることができます。

こちらで考えても価値は判断つかないので見てもらったらはっきりしてすっきりします。

まずは電話で相談するといいですよ。

わたしが電話したときはいい感じの対応で何でも気軽に聞くことができました。

しかし電話でわかることは限定されます。「見てみないとわからない」という返事でした。