いや~。

しばらくぶりにブログをつけてみる。

何故だか前回の喧嘩の理由その②以来バタバタしててブログどころではなく、

のちに忘れていってた。。DASH!


最近は夫婦仲も少し落ち着いてるけど、

せっかくなので喧嘩の理由は並べておこうと思うにひひ

どうせ落ち着いてるのも今だけだろうしね青首大根


喧嘩の理由 その③

子育てについてうるさい


今時じゃ子育ては両親が協力し合ってというのは当然のことでしょう。

それには私も賛成です。

でもでも。

やっぱり基本的に子育てというのは母親が中心ですよねー?

だってご飯作るのだって、掃除するのだって、日中の面倒だって、

寝かしつけだって、基本的には母親が中心であって、

父親というのはあくまで手伝いですもんねー?


うちもご飯はもちろん私が作りますし、子供の身の回りの事(掃除洗濯など)も私。

以前はお風呂は旦那の担当でしたが今は私。

ご飯を食べさせるもの私。

彼が子育てについて最近する事は~。

遊び相手、おもちゃの片付け。 そのくらいです。

あくまで母親の手伝いなんです。


でも。 だからと言って、私が子育ては私一人でやっているとか、

私一人が何でも決めていいと考えてるわけではないです。

私は子供に関して、何か大事な事だったり物を買う時には必ず相談します。

自分で勝手に買ってしまったり決めてしまったりは一応してません。

相談するのにも、大抵は私なりに人に聞いたり調べて考えて相談してます。


ところがあのうちの旦那は~!   めだまいやん


子育てを仕切りたがるのです!!!  

そんな男聞いたこたねー。


ここで問題なのは、旦那には娘がいることに関係してきます。

旦那は娘が赤ちゃんの時に一年ほど一人で面倒見たと言ってます。

こちらの国では一週間交代で子供の面倒を見る事もあるそうです。

なので、旦那の言う一年というのは完全に一年子供を育てたというのではなく、

交代で引き取っていたということです。

そして旦那は一年だといいますが、旦那は大げさに物事を言う悪い癖があります。めだまふふ

これはたぶん良くあるオージーの特徴だとも思いますが。。

なので一年というのは多分半年くらいのことだと思います。

だって計算全然合わないし。

旦那はその頃彼女もいなかったから自分ひとりで育てたといいますが、

計算的に彼女なしで育てたのは数ヶ月っぽいし、

どうせ母親に助けてもらってたのは間違いないです。

だって彼には無理な事がいくつかあるので。。 


とにかく。

その、何ヶ月だかの数ヶ月、一人で娘を育てたというだけの経験で、

彼は何でも知っている、私よりも子育てができるという自信を持っているのです。

これはかなーり厄介です。


以前の、子供にご飯を食べさせるときの「いただきます」「いただきました」の

喧嘩もこれからきてます。


なにか子育てについて意見が合わないと

めだま「俺は知ってるんだ!」という自信をぶつけてきます。

それくらいならまだしも、アイツ、たまに私を見下してくる事があるんです。んまーなんと!

めだま「ははは。 お前は分かってないなぁ~」みたいに!

みたいにーーーっっ!!!!


私からしたら。。。


お前ごときが何を知っとるんじゃー!

お前に何ができるんじゃーーーっっ!!! はぁ?!ゴルァ!



みたいなもんです。


まず言いたいのは、子供(赤ちゃん)は皆違うという事。

なので対応の仕方だって皆違う。

だけど彼は固定観念が強いかのように決め付けて物事を言ってきます。

こういうのって、一生懸命ママを頑張ってる私からしたら

本気でうっとうしいです。  はっきり言って邪魔です。 めだまビックリ

別居したいくらいうっとうしいです。めだまビックリビックリ


普通の家庭ではどんなもんなんでしょうね~?


私の文章力のなさにお情けのクリックを~!

      ↓

人気ブログランキングへ    

しかししばらくブログを書いてないと使い方が思い出せない。。



あんまり国際結婚とは関係なくなってくる部分もあるかもしれないけど

とりあえず旦那との喧嘩の理由を引き続きあげていこう。。


喧嘩の理由


②手伝ってるつもりで助けになってない。。。

子供が生まれてからというもの、やっぱり旦那さんの手助けって

国関係なく必要ですよねー。

我が家の旦那は手伝ってくれてはいます。

オムツ、頼めばやってくれます。 

うんこの場合は嫌がりますが押し付けるとやってくれます。

最近は寒くなってきたので私が早めに入れてますが、

お風呂も彼が担当でした。

夜寝る前のミルクは彼が作ってくれます。

一番喜んでやるのはやっぱり子供と遊ぶことです。

これだけやってくれるなら文句言うなよーー!って思われそうですね汗

やってくれてることに関してはとっても感謝してますラブラブ  めだまドキドキ

おー!初めて良い事言った! 


んがしかーーしっ!!  えっめだまビックリ


家事と育児をまさに同時にやらなければいけない時、

今こそ助けが必要です旦那様!!!  って事ってありますよね。

彼にはそれができません。

何故なら、自分の事がまず一番であること、

そしてそれが故?人が何を必要としてるかに気がつかない。

おまけにやりたくない事には気がつかない?フリ?


これは今はちょっと私にも言いすぎな部分があるかもしれませんけど。。


以前からちょくちょく不信感が芽生えてたんですよね~。。

この人、一緒に崖から落ちそうになった時、助けてくれるんだろうか。。。って。。。


思い出せる過去から言いますと~。


まずは私が破水をした時。

早朝5時ころ、寝返り打ったらブチッという感じで破水した私。

トイレで確認して旦那をたたき起こす。

旦那、病院へ℡電話

すぐに病院へ来いとの指示で、車で5分もかからない場所にある病院へいざ行きましょう!

って時に、旦那は。。。

めだま「チョット待っててね!シャワー浴びてくるから!!」

えーー?え

微弱陣痛ってやつですか? あれも感じ始めてた私。

毎朝シャワーを浴びてからでないと一日が始まらない旦那。。。

でも今から自分の子供が生まれるって時だぜおい!むかっ

いやいや、マテマテ。

彼もきっとパニくってらっしゃるのかもしれん。 

そうだ。きっとそうだ。 うんうん

自分を説得する。

しかし病院で本格的に陣痛が来ないなぁなんてなってる時、

分娩室にあるシャワー室でまたまたシャワー浴びようとしてた旦那 めだま

アータ、そのシャワー室は分娩の為にあるものですよ。

このあたりで、ああ、彼は単に自分がシャワーを浴びたかっただけなのだと結論。


でもまあ、シャワー浴びたからって私が死ぬわけでもないし。。。

まあまあ。。と自分を説得。


そして産後5日で退院。 

でも予定日より2週間早く生まれてしまったので日本からもまだ両親が来ておらず、

家事を手伝ってくれる人が旦那しかいませんでした。

出産でちょいとアソコが裂けてしまった私。

おまけにいきみでちょいと痔にもなってしまった私顔文字キャッ

産後5日では体力もまだ回復してない。。

それでもご飯を食べないと生きていけません。

立ってるだけでも下半身がものすごい痛くてしかたない。。

そんな時、ご飯を作るだけでもしんどいのに、マッシュポテトをマッシュするのはいきむので

下半身にとーーーーっても来るんです。

なので旦那にお願いした。 

そしたらお義母さんと出産の事や自分がしたことを楽しそうに電話で会話 めだまやーのやーの

そしてようやく電話が終わったと思ったら何故か冷蔵庫とフライヤーを掃除し始めた。。


産後の疲れや不安、ホルモンの関係もあって悔しくて泣けてきました。

何故私が怒ってるのか理解できないアホーな旦那。

そして喧嘩になる。。

しかし、アホーな彼からしたら

めだま「俺は手伝ってるじゃねーーーか!!! 冷蔵庫だってフライヤーだって綺麗にしただろ!!」って。


私が今助けてほしいことは掃除じゃねーーーんだよっっはぁ?!ゴルァ!


ジャガイモをつぶすくらい、なんて事ないんですが、

あの時の私にはそれすらお願いしないといけないくらいだった。

こんなことくらい、自分でできるのに、こんな風に言われてわかってもらえない。

本当に悔しかったです。  


そしてそれからストレスもあってなのか、これまた両親が来る前に乳腺炎になりましたドクロ

乳腺炎って、高熱が出るんです。

最悪命の危険もあるらしいです。  これはまあ、最悪なんでしょうけど。。

とにかく40度の熱が出ました。

寒くてだるくて動けないし、赤ちゃんいるので自分では何ともならないので旦那に℡。

すっとんで仕事から帰ってきてくれた。

んがしかし、病院へ℡してすぐに緊急で来いといわれたのにまた。。。。


めだま「待っててね! 今シャワー浴びてくるから!!!」


このころから私の不信感は確信へと変わっていきました。。

コイツ。。。何かあったら自分を先に助けるだろうなと。。。

そして最悪自分の大切なものを失うタイプだろうなと。。。



そんな事もありますが、最近ではそこまで緊急な事は起きてないものの、

私が子供の離乳食と大人のご飯を同時に作って、子供はぐずってでバッタバタな時あたふた

彼は

めだま「今から子供と一緒にシャワー浴びるから呼んだら連れてきて、そいで終わったら連れてって~♪」

って。。。

私が忙しいのが目に入らぬかーーーーっっ!!! ジャーン

でも彼からしたら子供をお風呂に入れるという事で手伝ってるつもりなんですよね。。

でも服脱がせるのも着替えも私がやってたら助けになってねーしむっ…


他にも書ききれないほどたーーーくさんあります。


お願いしたことはやってくれないけど、自分に都合の良い事をやって手伝ってるという。

それによって私の仕事が増える事が多々あり、

そして、旦那の居ないときに私が余計に忙しいもんだから子供が余計にぐずることになる。

そしてグルグルグルグルと悪循環になっていくのです。。。&

これって、どうなんですかね。。。

日本の亭主関白からしたら私は甘かったりするんでしょうか。。?

人によるだけなのかもしれないので国際結婚とかは関係ないのかもしれませんが、

こういう所、きっと、OZ男の特徴でもあたったりしますから、

心当たりのある方、是非お気をつけくださいませ めだまグダイマイッ♪



ちょっとうっかり押してみてください

      aya
人気ブログランキングへ

なんだかこのブログ、旦那の愚痴ばかりになりそうな予感がします今日この頃。。青首大根


いつも何かってーとすぐに喧嘩になる我が夫婦ですが、今回ここで勝手に分析をしてみよう。


喧嘩になる理由。。


①旦那の無駄遣い=節約できない

物欲が出るのは普通の事だと思います。 私にだって物欲はあります。

しかし我が家の旦那は物欲はあれど我慢というものができません。

うちの旦那の頭には我慢という文字がない。

 

先週末、ウィッパースニッパー(隅っこ用の草刈り機)が欲しいと言う旦那。

普通の草刈り機は持ってます。

でも彼は隅っこの草も綺麗に刈りたいからといった。

100㌦もしないから~!

って、たけーよ冷や汗

ありとあらゆる言い訳をしだす旦那。

あれば良いのかもしれない一品。 だけどなければ別にわざわざ買いたくない一品。

最近お金のいりよう、出費があった(これも旦那のせいなんだけどね)ので

別に緊急でないものは買いたくない私。

欲しいとなったら頑固一徹、人の意見なんてどーでもよく、自分が100%正しくにしか考えられない旦那。

こうして口論が始まる。。。。


意地でも買いたい旦那はジコチュー丸出しでタクシー乗って行ってしまいました。

というのも旦那は運転免許がないので私に送っていって欲しいが為にごねていた。


そして帰ってきた旦那はとっても嬉しそうに

「あのね、150㌦だったのを130㌦にまけてもらったんだよ~! オレすごいでしょ エヘン


。。。

ちゅーか、100㌦もしないって聞いてた私には損したようにしか感じられないしー。。。むっ…

20㌦なんて、アータが使ったタクシー代で消えてるしー。。。まじで…?


なんで怒りたいのかの理由はたくさんたくさんたくさんあります。

でも全部書いたら長くなって仕方ない。。。


ソファだって壊れてないのに座り心地が悪いから腰が痛いと言って喧嘩の末に新品購入。

その座り心地が悪いと言ったソファだって、買う時に私が使い勝手や座り心地が良くないから

やめた方がいいって喧嘩の末に買ったのに。 数週間でこんなのはだめだ!って言い出した。


いつも旦那のせいで貯金ができないのです。

貯まるかと思う頃にいつも旦那がガツンと無駄金を使ってくれるんです。

とにかく邪魔なんです!


これも多分、国際結婚が故の文化の違いというか、考え方の違いなんです。。


こちらの国オーストラリアでは、日本のように将来を考えて貯金をするという感覚がないようです。

もちろん中にはそういう人もいるかもしれませんが、基本的にいないです。

日本人は「何かあったときの為に」という気持ちで貯金をする人が多いと思いますが、

OZはそんなこと考える人がいない。。。 今が良ければそれでいいのです。

何かがあったら、その時にお金がなければ、何か持ってるものを売ってお金を作ればいい。

そういう安易な考えな人が多いです。 

ガレージセールとか多いし。 関係なさそうであると思う。

うちの旦那も、大きなお金がいる時、必ず「●●を売るから!」って言う。

私はそんな生活嫌なんじゃーーーはぁ?!

そんな生活してて、もし親の危篤とかで日本へ緊急帰らないといけないときに、

物売ってからじゃないと帰国できないなんて言って、

親の死に目に会えなかったらお前が死すべし!!! べし!べし!!




少々取り乱しましたが、

そんなOZと結婚したのは私です。 灰。

それは承知の上で、ストレス発散の愚痴ブログということで。。。


喧嘩になる理由として、①と書いたけど、①(愚痴)が長くなりすぎたので

②以降は後々書いていこう。。。



面倒くさそうにポチっとしてみてください

      ↓ 

人気ブログランキングへ