なんだ、娯楽は楽しんでなんぼだよな
あ、まぁ、今日起こったコトについてです
遊戯王知らないと分からないかも…
まぁええや
今日友達が遊戯王をしてて片一方がキレちゃったといふ
何故なんだろ…
聞いてみると、まぁなんというかロックかけられたそうで
(ロック→相手プレイヤーがほぼ何も出来なくすること)
キレた方をA
キレられた方をBとしたら
Aは暗黒界
Bはナチュル
ってデッキを使ってて
一応暗黒界は最近流行りのデッキの一つ
んで何故Aがキレたのか
別にBはこれといって悪いことはしてない(と思う)んだが
Bのプレイング(戦い方)が気に入らなかったらしい
Aの場にグラファ(切り札的なカード)と暗黒界の門(重要な補助カード)がある状態
まぁBはピンチな訳です
光の護封剣(相手が3ターンの間攻撃出来なくなる)を使って
その間にナチュルバンブーシュート(相手が魔法・罠を発動出来なくなる)を召喚し
…まぁそれでも護封剣が解けたらグラファにやられちゃうんだけど

そんな時
ブリューナク召喚(手札を任意の枚数捨てることで場のカードを捨てた枚数と同じだけ持ち主の手札に戻す)
んで光の護封剣戻しもう一回使い(3ターンのカウントが最初からやり直し)
暗黒界の門戻し
B視点
これしか勝ち筋無ぇ


A視点
魔法・罠使えない、攻撃出来ない、(暗黒界の特性的に)モンスター効果発動できない
→何も出来ない
かくしてAは負けた
そしてキレた
そして帰った
財布忘れてたから取りに戻って来た
そしてまた帰った
さて何人がこの文章を読めただろう

読めるとしたらかわずさん…
まぁなんだ
カードで相手のプレイングに腹立てる人だとか
アイドルに通って過度に鬱になる人だとか
ゲームで奇声発する人だとか
嫌いじゃないが
理解できんのです
まぁ俺は家に帰る事を考えると自暴自棄に何でも楽しんじゃうんだけどな
