夏休み前にも一回あったよね。
その時は学校行かんかったり、うちに原因があったから直しようがあったし、努力のしようもあった。
でも今回のはうちがどうこうじゃなくて、俺の気持ちの問題やから、って言われた。
それって一番傷つく。
もううちに魅力がないってこと?
卒論で忙しくても本当にうちのことが好きなら時間作るはず。
でも俺はそれをせんかった。
だから本当に好きじゃないんじゃないか
自分の気持ちがわからんから待って。
って言われた。
たかひとにコムの番号教えたの、自分は誰にも教えるなって言ったくせに意味わからん。かぁ…。
確かに意味わからんよね。
なんでそんなことしたっちゃろう。
・・・寂しさからやったことやとよね。
ゆうじの気持ちがうちから離れていってることは、今思うと無意識のうちに感じてたっちゃろうね。
そんなときに自分のことを好きって言ってくれる人が現れた。
寂しがりで、人一倍愛されたいって気持ちが強いうちは、ちょっとなびいてしまった。
・・・ダメやね。
そこでなびかんのがふつうやない?
一途に想うことができんかった。
うちはほんとにゆうじのことが好きやとけ?
ただ、誰でもいいから愛されたいってだけなんじゃないか。
たまたまゆうじがうちのこと好きになってくれたからゆうじを選んだ。
・・・ううん、違う。
本当にゆうじのこと好きやった。
今までの恋愛とはどっか違った。
いつでもうちの味方でいてくれて、うちの全部を受け入れてくれて、精神的にも支えてくれて・・・
ゆうじと付き合って、うちはほんとに変わった。
成長したいって心から思えるようになった。
成長した部分もたくさんあると思う。
こんななってから、はじめから付き合わんければよかった、とか思ってしまったけど、それは違う。
ゆうじと付き合うことができたから、うちはたくさん変われたし、成長できた。
結果がどうであれ、それはうちにとってふさわしい現象なんよね、お手配なんよね。
この期間は、ゆうじがうちのこと考え直す期間で、うちも自分と向き合って、見つめ直す期間やとよね。
最初は頭でわかってても心がついていかんかった。
今はだいぶ心もついてこれてる。
たまに心臓がぎゅって締め付けられて涙が出るけど・・・。
今つらい思いしてるってことは、それだけ愛の深い人間になれてるってこと。
今うちにできることは、
朝終礼に出る、信じて待つこと。
つらくてどうしようもないときは思いっきり泣けばいい。
うちにはみんながついてる。寂しいときには誰かんとこに行けばいい。
とりあえず今は、信じて待つ。