シンデレラマジックs01のブログ -407ページ目

ジャギエルカ、3人の中盤を絶賛

イングランド代表DFフィル・ジャギエルカが、指揮官の采配を称えている。26日のウェールズ戦と29日のガーナ戦で4-3-3のシステムを採用した同代表は、新たなシステムに手応えを感じているようだ。
ジャギエルカは、29日のガーナ戦でプレーした3人の中盤が機能していたとみており、ガレス・バリー、ジャック・ウィルシャー、ジェームズ・ミルナーを以下のように称賛した。
「ガレス・バリーは、キャプテンとしてチームを引っ張ったね。ジャックも良かったし、ミルナーも素晴らしい働きをした。監督は今回の2試合で、同じフォーメーションを試した。とてもうまくいったよ」
イングランドはEURO予選で4試合を終えて3勝1分けとなっており、グループGの首位に立っている。4-3-3のシステムが今後も生きるのだろうか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110331-00000019-goal-socc

アンジェラベイビーがシャオミンへの愛隠さず、地震は人生の教訓に―台湾

2011年3月29日、香港の人気モデル・アンジェラベイビー(楊穎)が台湾のトーク番組に出演し、以前より交際が伝えられる俳優ホアン・シャオミン(黄暁明)への愛を大胆に披露した。中央社が伝えた。
香港を拠点に日本でも大人気のアンジェラベイビーは29日、台湾で東風テレビ(Azio TV)のトーク番組「佼個朋友[口巴]」に出演。かねてより中国のイケメン俳優ホアン・シャオミン(黄暁明)との熱愛が噂されているが、あるコーナーで彼への愛情を隠すことなく視聴者に披露した。
番組中に登場したパネルには、これまでに共演した日本・台湾・中国の俳優3人がリストにされていた。その3人に点数をつけるよう言われたアンジェラベイビーは、日本の中村獅童に5点、台湾の人気アーティストのジェイ・チョウ(周杰倫)に10点、そしてホアン・シャオミンには迷うことなく50点の高得点を与えている。
東日本大震災の発生時には東京に滞在中で、人生初の大地震に遭遇したアンジェラベイビー。今回の地震では、命のはかなさと大切さを痛いほど学び、今後の人生にも大きな影響を与えたと話していた。(翻訳・編集/Mathilda)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110330-00000019-rcdc-ent

カズのゴールに香川真司が大興奮「思わず、『キング!』と叫んだ」

29日に行われた『東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン! SAMURAI BLUE(日本代表) vs. Jリーグ TEAM AS ONE』で、ゴールを挙げたJリーグ選抜の三浦知良。この試合をドイツで見守ったドルトムントの香川真司が、憧れの存在である同選手の活躍に喜びの声を残している。
3月30日付の公式ブログで、香川は『KINGカズ!』のタイトルを付け、チャリティーマッチの感想を次のように語った。
「昨日のチャリティーマッチはドイツで見てました! 練習があったので速効帰ってきて後半から試合を見ました」
「素晴らしい雰囲気のなか、みんながサッカーを通して被災地の皆さんに気持ちを届けようと必死に戦う姿勢にとても感動しました!」
「そして、KINGカズのゴール! 思わず自分自身もKING~と叫んでました。本当に凄かったですね!」
「昨日は僕自信も忘れられない試合になりました! 出来れば同じピッチに立ちたかったですけどね…それでは今日も2部練頑張ります!」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110330-00000338-soccerk-socc

横浜:高崎が練習試合で7回無失点、先発ローテ入り確実

横浜は30日、横浜スタジアムでヤクルトと練習試合を行い、3投手の完封リレーで4―0で勝利した。
5年目の高崎が7回3安打無失点と好投。八回は江尻、九回は阿斗里が封じて快勝した。
打線は0―0で迎えた七回裏、1死一、二塁から代打金城の三塁打で先制。さらに石川の2ランで2点を追加した。
◆散発3安打と好投
先発の高崎は7回無失点。6回1失点だった23日のヤクルト戦に続く好投で、先発ローテーション入りを確実にした。
威力十分の直球に切れ味鋭いスライダーを交ぜ、散発3安打に封じた。四球を与えても「切り替えて、よし次」と打者に向かい、崩れなかった。
「低めの制球力が付いてきた。ボールが先行してもあたふたせず、自分のペースで投げられるようになった」と尾花監督。成長を認められた5年目の右腕は「(この投球を)継続することが大事」と開幕を見据えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110331-00000004-kana-base

<サッカー>U22代表はクウェートと 五輪アジア2次予選

サッカー男子のロンドン五輪アジア2次予選の組み合わせ抽選が30日、マレーシアのクアラルンプールで行われ、5大会連続9回目の出場を目指す22歳以下(U22)日本代表の対戦相手はクウェートに決まった。24チームが参加する2次予選は6月19、23日にホームアンドアウェー方式で争われ、勝者が9月に始まる最終予選に進む。日本は第1戦がホーム開催(場所未定)、第2戦がクウェートでの開催となる。
アジアには3.5枠が与えられている。最終予選は12チームが3組に分かれて総当たりリーグ戦を行い、各組1位が出場権を獲得。各組2位がプレーオフを行い、その勝者がアフリカとの大陸間プレーオフに進む。【安間徹】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110330-00000091-mai-socc

沖縄国際映画祭に釜山国際映画祭ほか世界の映画祭から震災支援の申し出 ヴェネチア、...

18日から27日まで、賛否両論の中開催された第3回沖縄国際映画祭だが、映画祭を開催したことにより、各国映画祭に支援の輪を広げたことがわかった。同映画祭では、毎年10月に韓国にて開催されている釜山国際映画祭の執行委員長、イ・ヨングァンが審査委員長を務めた縁があり、釜山国際映画祭側から、被災地のために協力させてほしいという要請があったという。沖縄国際映画祭の運営を中心的に手掛ける吉本興業では、そのほかの映画祭からも打診が来ているとしており、毎年8月末から9月初めにイタリアにて開催されるヴェネチア国際映画祭、毎年春にフランスにて開催されるカンヌ国際映画祭、毎年2月にドイツにて開催されるベルリン国際映画祭など世界中の映画祭に支援の輪が広がる可能性がある。
11日に発生した東北地方太平洋沖地震を受け、映画祭を開催するかどうかの決断を迫られた吉本興業。映画祭のテーマを「Laugh&Peace」から「Yell, Laugh&Peace」に改め、収益の全額を被災地への義援金として寄付、チャリティーを目的として開催すると決断したが、この時期に「笑い」など不謹慎だといった非難の声も上がっていた。しかし、ふたを開けてみると、募金額1,094万9,189円、これに受賞者から寄付された大賞賞金などを合わせた1,804万9,189円を義援金として集めることに成功。こうした業績が、各国映画祭の主催者に感銘を与えた形となった。
各国映画祭が、具体的にどういった形で支援を行っていくのかはまだ決定していないが、釜山国際映画祭では、今年の沖縄国際映画祭で出席者が着用し、観客に向けても配布された「私たちにも、できることがきっとある」というメッセージがプリントされた「Yell Tシャツ」をスタッフが着用することを決定。吉本興業からは、各国映画祭の主催者に、被災地などの避難所で上映するのにふさわしい作品の選定を依頼したという。吉本興業では、推薦作がまとまり、映画を上映できる環境が整えば、順次、被災地での上映会を実施すると発表している。なお、釜山国際映画祭は、この推薦作についても、いち早く選定するとし、全面支援をしていく姿勢だ。(編集部・島村幸恵)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110330-00000025-flix-movi

高橋らがチャリティー演技会=フィギュア

兵庫県スケート連盟は30日、フィギュアスケート世界選手権で連覇を目指す高橋大輔(関大大学院)らが出場する「東日本大震災チャリティー演技会~復興の街、神戸から~」を4月9日に神戸市立ポートアイランドスポーツセンターで開催すると発表した。
16年前に震災を経験した神戸の選手を中心とした企画で、被災者支援のオークションや募金活動を行う。高橋の他には、羽生結弦(宮城・東北高)、トリノ五輪女子金メダリストの荒川静香さんらが演技する予定。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110331-00000002-jij-spo

中谷美紀、ウエディングドレス姿で登壇 『阪急電車』で関西から日本を盛り上げる 宝...

有川浩のベストセラー小説を実写化した映画『阪急電車 片道15分の奇跡』の完成披露会見と舞台あいさつが30日、兵庫県の宝塚大劇場で行われ、主演の中谷美紀をはじめとして、出演者の南果歩、谷村美月、宮本信子がきらびやかなドレス姿で登壇した。同劇場で映画イベントが行われるのは今回が初めて。16年前の阪神・淡路大震災の被災地である宝塚から、震災被災地の復興への願いを込めたメッセージが発信された。
劇中同様の純白のウエディングドレス姿を身にまとった中谷は、「今、日本では苦しい思いをしていらっしゃる方がたくさんおりますが、おそらく本日来ていただいた方の中にも、16年前に同じ痛みを味わった方がたくさんいらっしゃると思います」と16年前の震災と今回の震災を重ね合わせ、当地の地元住民を中心とした復興活動にも言及。「この作品は、阪急電車を舞台にした、人と人とのふれあいと優しさを皆様にお伝えできる映画だと思っています。今この時期だからこそ、皆様に本当に喜んでいただける作品ではないかと思っております」と現在最も必要とされている人と人との結び付きが、作品のテーマになっていることを明かした。
阪神・淡路大震災では、同会場も甚大な被害を受けたことは記憶に新しい。会場には「神戸のように、元気になれるで」と書かれた垂れ幕もあり、被災地へ祈る気持ちは誰もが同じ様子だ。本作が4年ぶりの映画出演となった宮本も、撮影で多くのエキストラに協力してもらったことに触れ、「関西の総力を挙げて作った映画だと思っております」と人と人との結び付きが大きな力になることを強調。前回の震災の際はまだ4歳だった谷村は今回も発生時には海外にいたということで、「震災のことは自分の言葉でどう言えばいいか、さっきまですごく悩んでいました」と遠く離れた地で知った被害の大きさを言い当てる言葉に迷っている様子だったが、「今やるべきことはきちんとしようかと思います」と自分なりのやり方で復興の手助けをする決意を固めていた。
本作は、始点から終点まで片道15分のローカル線、阪急今津線の電車内を舞台に、それぞれの人生を抱えた人々が、偶然同じ電車に乗り合わせたことをきっかけに展開される人間ドラマを描いたハートフルストーリー。南は「日常が何事もなく家族が無事に家に帰ってくることの本当の幸せというのを、今、日本中のすべてのみなさんがかみ締めている今、この映画をお届けできるのはうれしい限りです」と辛い今だからこそ、本作に描かれている日常が大きな意味を持つとコメント。「この関西の元気を少しでも北上させるように、わたしも努めてまいりたいと思います」と西から被災地へと元気を届けるつもりだ。
映画『阪急電車 片道15分の奇跡』は4月23日より関西先行公開の後、4月29日より全国公開

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110330-00000027-flix-movi

<週刊少年サンデー>ジャンプ、マガジンに次ぎネットで無料配信

小学館は、東日本大震災後の16日に発売された「週刊少年サンデー」16号と、23日発売の同誌17号に掲載されたマンガを全部、同社の新作コミックサイト「クラブサンデー」(http://club.shogakukan.co.jp/)で無料配信することを明らかにした。東日本大震災の影響で被災地を中心に発売の遅れや発売できない地域があったことに配慮したもので、4月5日からの配信を予定している。
震災に配慮したマンガの無料配信は、集英社の「週刊少年ジャンプ」や講談社の「週刊少年マガジン」でも既に実施している。(毎日新聞デジタル)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110330-00000020-mantan-ent

ツアー・オブ・ジャパン中止=自転車

国際自転車連合(UCI)公認のロードレース、ツアー・オブ・ジャパンの組織委員会は30日、東日本大震災の影響で同大会を中止すると発表した。5月15日から東京など国内の7ステージで行われる予定だった。
同委員会によると、計画停電で公道の交通規制が困難になったことや、海外から参加予定だったチームが出場に難色を示したことなどが理由。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110330-00000173-jij-spo