某週末。京都アポのため2時間かけて京都河原町までやってきた。いやー遠い!
今回の子は年明けの京都合宿で知り合った看護師女性(ナース子)だ。

・京都合宿_2日目


「おっす!マジで久しぶりやなー!」


てな感じで再会を果たす。ナース子とは1月に知り合っていたが、僕が土日しか休みを取れないことを理由に中々アポが組めなかったのだが、3ヶ月ぶりに再会を果たすことになった。
※看護師はサラリーマンと違い休みが週末あることは稀だ。

ナース子は細くて僕のタイプだったので、再会した時はテンションが上がった。僕より身長が高かったことを再度自覚したこともここに記載しておく笑。

過去に使用したことのあるお洒落なカウンターがある肉料理屋を選定した。

彼女はカクテル、僕はコーラで乾杯!笑
※僕はお酒が全く飲めない。チビで酒も飲めないハンデがあるが、気にせずナンパ・恋愛活動している。僕の夢は世の中のチビに希望を与える事なのだ!

たわいのない話で盛り上がり、それなりにボディタッチも許容してくれている。ただ恋愛トークはできていない状態だった。1度ふってみたが若干違う方向に行ってしまった。相手はあまり話したくないのか?真意は分からないが、相手も仕事のの深いところを話しだしたので、流れに任せて聞く。

ナース子との会話は普通に楽しかった。途中外国人夫婦も近くに座り、せっかくなので僕の英語力も披露しておいた笑。

お会計を済まして店を後にする。そして彼女がリップを塗る。


こ、これはキスいけるやつやー!


と思い腰に手を回すと拒否されなかった。そしてそのまま歩いて手を繋ごうとしたら、公共の場は恥ずかしいと言われて拒否。そうか・・・おそらく今日はこのまま攻めるのは難しいと判断して僕は帰宅を選択した。んー無念!

ちなみに僕は22時半頃が終電だったので、手繋ぎでアウトなら帰ることを選定、手繋ぎ可能だったら彼女の家に行くことを打診するつもりであった。完全にこのアルゴリズムになっていたので、手繋ぎ拒否られた時は、僕自身完全に帰るモードになっていた。

後々考えると、あまり人に見られない所に移動してもう少し真剣に話をすればいけたのかもしれない。

結局ゴールは出来なかったが、やはりアポも経験を積んで課題を見つけて修正していく作業は必要である事を再認識した。あとは、やっぱり女性と話するのは楽しい!これはまだまだ結婚なんてできないな笑。


今後の課題として、アポ中は相手がどんな話をしたいのかを見極めて質問していきたい。そしてどんどん深掘りしていって心の深い部分で握手をする。僕は相手を笑わせるのは比較的得意なのだが、真剣に深い話をするのが苦手な方であろう。

あとは相手の言動から的確に判断すること。なぜこの発言をしたのか、なぜグダるのか等。原因が分かれば突破口は必ず見つかる。

おわり
Taka