みなさんこんにちは。
弥生カレッジCMCでコンピューター関係を担当している前藤です。![]()
久しぶりにブログを書かせて頂きます。
ここ最近、Windows10へのアップグレードに関する記事をよく目にします。マイクロソフトの「強制アップデート」ともいえるような手法に非難が殺到しているようですね。![]()
私も自宅のパソコンで何度もWindows10へのアップグレードを勧める通知を目にしていましたが、無視し続けていました。![]()
でも無料アップグレードの期限が7月29日と迫ったこともあり、そろそろWindows10にアップグレードしようかなと思って、先日使っているパソコンのメーカのホームページでアップグレードの方法を調べようとしました。
ところが、いざ調べてみると、私が使っているパソコンではWindows10が正常に動作することが確認されていないことがわかりました。![]()
![]()
つまり、Windows10にアップグレードした後、何が起きるかわからないということです。これではとてもアップグレードする気にはなれません。ショックでした。![]()
マイクロソフトも、やみくもにWindows10へのアップグレードを勧める通知を出すのではなく、アップグレード可能なPCにのみ通知を出してもらいたいものだと思いました。![]()
こうなったら、今使っているWindows8.1のサポートが終了する2023年1月10日までこのパソコンを使い続けてやろうと思っています。![]()
![]()