マリアはチョン・ソンアとチャンウアがダブルキャスティングされた。現在<アイダ>に出演中であるチョン・ソンアは<ドリームガールズ> <レント> <エビタ>などの作品に参加した国内ミュージカル代表女優中1人で爛熟した実力をもう一度整えて出す。チャン・ウアはMNETの<ボイスコリア>出身で日本<光化門恋歌>にも出演した。数多くのOST参加した経験を生かしてミュージカル界新しい星で誕生することができるか期待を集める。
6年ぶりに帰ってくるだけに音楽も新しく整える。<スーパースター>の代表ナンバーに選ばれる(Getsemeane)からユダとコーラスの代表ナンバースーパースター(Superstar)どのように愛するか(I Don’t Know How To Love Him等のナンバーはジョン・チェイルが音楽スーパーバイザーに出て編曲に力を加える。オーケストラの雄壮さとエレクトロニック サウンド、ライブ ロックバンドの躍動感まで伝達できるように彼の初めてのミュージカル作業が進行された。
今回の公演の演出を引き受けた演出家イ・ジナは“唱法や演奏や解釈まで全てのものを本来の席に回して強烈なロック スピリットを復活させるだろう。あらゆる実験的要素が音楽に集中を邪魔するという判断下にシンプルな砂漠を再演して音楽の強烈さに会うことになるだろう。性悪的に変わって行った歌唱法と解釈を完全に本来の席に回すのもまた他の目標だ。”と作品に参加する覚悟を明らかにした。
つづき→
