朝から富士山の見えるランドに行ってきました。



1月2日にTDRに行くのはここン十年のお約束です。

昔はカウントダウンに行ったもんですが・・・もう体力がありません・・・

ばばあTDR仲間と二人での、のんびりとした訪れです。



入園とすると、一番人気のアトラクションに向かう若いもんを横目に

出迎えて手を振ってくれるキャストの皆さんに挨拶しながら、

ゆっくりとパレードルートを左へ・・・ここらがばばあの余裕です。


今日の目立ては、未だに行っていないナイトメアバージョンのホーンテッドマンション、

そしてベリーメリーホリデーのイッツアスモールワールドです。

どちらもほとんど待ちなしでクリア、やはり季節ものはいい!


その後は久しぶりにトゥモローランドテラスでお茶します。

ばばあはすぐ休憩するんだよ~

お正月のグリーティング待ちはパレードルート沿いのベンチです。

ばばあは床に座ると立ち上がるのが大変・・・ま、私が膝を痛めているせいですが。


グリーティングが終わるとランドでのミッションは終了。

ばばあのアタラクシア(心の平穏)シーへ。


昨年ハロウィン以来のシーの喧騒は、ばばあ達を直撃したもんだ。

やっと少し平常に戻ったシーです。

通常バージョンBBBの抽選を当てて、ばばあは即食事に行きます。


食事はセイリングデイです。最近セイリングデイ率高いです。

ばばあはもう量は食べられないんですが、「好きなものを」「好きなだけ」

食べられるブッフェは、食べ盛りの若者同様ばばあ向きですよ。


今日のメニューはお正月らしく、お汁粉・伊達巻・紅白かまぼこ・きんとん風煮豆が

ありました。ここらへんが日本のいいとこですね~

おなか一杯食べ、おしゃべりし、今度はシーのお正月グリーティングへ・・・


こちらでも主役のティガーが大活躍。ミシカのミッキーに手を振り、BBBの

超カッコイイ!ミッキーに手が痛くなるほど拍手を送り、

ばばあの新年初TDRは終了です。今年もいい年になりそうです。