朝、事務からの知らせで結核にかかった人が出たので心配な人は検査できるからと教えてくれました。
うちのクラスの人ではないし
私は寮で暮らしていないので感染の恐れはなさそうです。
ただ無料で健康診断してくれるなら行きたいです
なんとなく、海外で病院にかかるという経験をしておきたいというか。

夕飯は遂にやってしまった。
ひとりサムギョプサルにひひチョキ



外食より安上がりだし、たまには…いいかも。



Android携帯からの投稿
韓国のドラマは普通2日連続の週2放送のため
20話のやつでも2ヶ月ちょっとで終わってしまいます。
今期본방사수してるのはIDO IDO(アイドゥーアイドゥー)
 (本放(送)死守)
再放送ではなく地上波で放送しているときに視聴すること

キムソナ(私の名前はキムサムスンの女優さん)のドラマで
韓国ドラマのよくあるシンデレラストーリーパターンではなく
もともと女性が理事という設定なので見入ってしまいました。
そして今日、最終回です

台風は通り過ぎたようです。
明日は30度越えの猛暑日だと天気予報で言っていました。
暑いの嫌だなぁ

そして今日はまさかの英語通訳

パニクりながらも
問題解決できました。
結果オーライ
“Do you speak English?”
の時点で“NO, I don't.“と逃げようかと思いましたが
隣にいた韓国人(日本育ち)ができると言ったので
その子がやるのを見守るつもりが・・・
あれ
できないじゃん
結局私が。
しかし私はもうforgetも思い出せない水準に達していました。
危機感で鳥肌立ちました
忘れたを忘れたとかシャレにならないので
英語・・・勉強しなおそうと思います。