<今日の能天気一家の出来事>

  会社から帰ったら、ママさん、ねーちゃん、ぼうずが

 デュークのウォーキングでお出迎え♪


  パパ 「なにごとだ?」

  ママ 「デュークよ!デュークに行ってきたのよ!」

  踊る(ウォーキングする)子供たち。


  ママさんは、お友達と近所の体育館で、デューク更家さんの

 特別?体験教室に参加。


  それを子供達に伝授して、狭い家の中を歩く、歩く!

  ママ 「手はクロスしてから、手のひらを合わせるのよ!」

  (だから、どうした...)


  子供達も必死に、トレーニング。


  う~ん、我が家って...

<今日の能天気一家の出来事>

  いや~、風邪が、まだ治りません!今日も病院行ってきました。

  我が能天気一家でも、僕、ぼうず、ママさんと3人ダウン!!

  今週は、会社に行っても、ほとんど、仕事にならず

 周りからは、「うつると困るから、とっとと帰れ」と言われるし...


  今日、昼寝をしていたら、夢を見ました。内容はイマイチ思い出せないけど

 美女を追っかけていて、なぜか、お尻を触ろうとしてる!

 (俺は、痴漢ぐせは無いんだけど)


  僕の場合、そのときの環境や気持ちが結構、夢にでてくる。

  (1)おいしいものが食べたいとき

   大学時代、お金が無かったときに、夢で、道にメロンが落ちている。

  ラッキー!って拾って、前を見ると5mおきにメロンが落ちている。

   5、6個ひろって、早く家に帰って食べよ~っと思っていたら目が覚めた!


  (2)女性に飢えていた?!とき

   大学時代、付き合っている彼女と別れて1ヶ月程たった頃、

  学校のレポートとバイトに追われて忙しかった時期に、なぜか夢に

  菊地桃子が裸で登場!!

   バイト先(バー)のカウンターの上で、全裸で寝そべって、僕を

  手招きしていた。「よし、いったるで~!!」と思って、シャツを脱いでいたら

  目が覚めた。


  今日見た夢からすると、最近、やっぱり女性に飢えてるのかな~?

  ママさんともエッチしてないからな~。

  まずは、風邪を治してから精力つけよう!!


  ところで、先日、笑ったのは、ぼうずが、最近お気に入りの”青春アミーゴ”を

 寝言で歌っていた。(それも、夢なのに、1番を熱唱!!)

 恐るべし、ぼうず!!

<今日の能天気一家の出来事>

 風邪が治らない!つらい!だるい!

 やっぱり風邪でダウンしちゃいました。はっはっはっ、は~あ。

 笑い事では無いんだけど、全然、治る気配なし!


 暇で、CATV見てたら、サッカーのW杯予選プレーオフをやってました。

 オーストラリアvsウルグアイ

 サッカー大好きの僕は、「やっぱ、レコバだよな」と独り言を言いつつ、しばし観戦。

結果は、ウルグアイの勝利。”うん、やっぱりレコバだ!”


 皆さん、サッカー好きですか?

 僕は、中学、高校とサッカー部だったのです。

 サッカー大好きです!!

 

 W杯の思い出はやっぱり、中学時代に見た、西ドイツvsフランス戦

 確かスペイン大会の準決勝。結果は、1対1で延長戦になってから、

フランスが先に2点とった後、西ドイツがルンメニゲの活躍で同点にして

PK戦で、西ドイツが勝った。

 その時に、出ていたリトバルスキーのファンになり、背番号も同じ7番にして

中学時代はサッカーやってました。

 もう、20年以上前の話しですが...


 来年のW杯が楽しみだな♪

 会社休んでテレビでいっぱい、みよ~っと!

(もちろん、ドイツには、行けない...)

<今日の能天気一家の出来事>

  いや~、風邪が治らん!

 病院行ったら、のどが真っ赤らしいんですよ。

  鼻水でるし、微熱が続くし、最悪です!


  それで、暇だったので、ぼうずとビデオの整理などを開始。

  なんだか、わからないテープが約20本。

 1本づつ巻き戻して、再生してを繰り返す。

  おとぼけママさんのお気に入りの「ものまね」が5本ぐらい。

  なんで、そんなに「ものまね」好きなのかは不明。


  10本ぐらいで、飽きてきたんだけど、そのとき登場したのが

 「ダウンタウンのごっつええ感じ」のスペシャル。

  笑った、笑った!!

  あほあほマン!

  もう、10年以上前なのに、今見ても面白い!

  汗かきながら、見終わったら熱が上がっていた!


<今日の能天気一家の出来事>

  行ってきましたよ!一泊旅行。

  能天気一家と嫁さんの両親と嫁さんの

 いとこと総勢13人。車3台。

  温泉旅館に2部屋とって、男部屋と女部屋に別れました。

  良く考えたら、今回のメンバーで旅行にいくのは、初めてでした。

  結構、和気藹々としていて、楽しかったですよ。


  でも、旅行中、ほとんど、夫婦での会話は無し!


  そんな間単に、気に入らないのが直るわけ無いですよね~。

  そんなとき、大活躍したのが、”気配りぼうず”


  いとこや嫁さんの両親の前で、おちゃらけて、和ませてました。

 「さすが、わが息子!」と心で、拍手喝采!


  土曜の夜と日曜の朝と温泉三昧だったら、風邪ひいた!

 おまけに、気配りぼうずも風邪ひいた!

 明日、ぼうずは、インフルエンザの予防注射なのに...ヤバッ!


  いつまで、夫婦間の険悪な雰囲気が続くかは、ちょっとわからん...

  どうなることやら...でも、まだ、むかついている!!!

  俺は、執念深いのか?皆さんは、どうですか?

<能天気一家の今日の出来事>

  夫婦って難しいですね~。

  もともとは、他人だし。恋愛して結婚したんだけど...

  まだまだ、わからないことが多い。

  今日も、些細なことから険悪なムードになりまして...

  まあ、僕が、むかっと してしまいまして...

  でも、気に入らないときってありますよね~(ポリポリ)

  明日から、一泊で、嫁さんの両親と、嫁さんのいとこと旅行なんですヨ!(最悪でしょ~)


  子供達も、な~んとなく、雰囲気でわかるみたいで、ちょっと、気にして、

 様子をうかがっているような感じ。


  明日からの旅行がどうなることやら...ご期待下さい!!!(そんな気分じゃないけど...)

<今日の能天気一家の出来事>

「その1」

  AM1:10頃、起きているのは僕だけ。

 リビングでテレビを見ていたら、寝室から、”ゴソゴソ”、”ダダダダ”。

 「何事だ?」と思っていたら、気配りぼうずが、寝ぼけた顔して登場。

 ぼうず:「お父さん、おしっこ漏らしたから、着替えをだして~」

 パパ:「漏らしたの?」

 ぼうず:「ちょっとだけ」

 パジャマとパンツを脱いで、全裸のぼうずは、とりあえず、おしっこしにトイレへ。

 着替えを探しても、パジャマだけが見つからない。

 すると、ぼうずは、「な~に、やってんだよ!パジャマは、違う部屋にあるんだよ!このバカ!」

 怒られながら、パジャマを探して、着替えさして、寝かしつけようをしたら、なんと....

 ぼうずの敷ぶとんが、びっしょり! 「どこが、ちょっとだけやねん!」

 シーツを洗濯機へ。ふとんに新聞紙敷いて...その間に、ぼうずは僕のふとんで眠りについた。

 そして、僕は、ソファーで寝ることに...

 はじめまして!日記を書くこと自体が10年ぶりぐらいです。


<今日の能天気一家の出来事>

「その1」

  闘う?パパである僕は、ちょっと遅い夏休みをもらえて今週、会社が休みです。v(^ ^)v

 ちなみに、仕事はコンピュータ関係のエンジニアですが、パソコンは苦手です。

  今日は、夕方から、ぼうず(幼稚園児)と一緒に公園に行って、ぼうずの自転車(補助なし)の

 練習でした。

 やっと、先日、ひとりで乗れるようになったのですが、大体2ヶ月ぐらいかかりました。

 最初は、怖がって、泣きながら練習してました。ところが、何故かわかんないけど、いきなり、コツを

 つかんで乗れるようになっちゃいました。???

 自身満々の笑顔を見せながら、ヨロヨロと自転車をこいでいる姿をみて、”僕のコーチのおかげだな”と

 思うパパでした。な~んて平和な日なんだろう。


「その2」

  ハッスルねーちゃん(小学生)の右のほっぺたが、思いっきりはれている。ぶつけたわけでは

 ないらしい。おたふくかぜ?でも、熱は無い。明日は病院だ!!