で、どのくらい好きかと言うと

コート脇で見させていても、コートの中に入ろうとする。( ̄▽ ̄;)

ボールを投げると取りに行ってくれる。(^-^)v

ラケットバッグからラケットを引っ張りだす。

しかも、2本あるのに現在使用中のラケットを引っ張り出して、


振り回したり、ラケットヘッドを地面に着けて押して遊ぶのが

お気に入り。(ToT)

ブログに息子のことを「息子」と表現するのも味気ないのでブログタイトルに

息子の愛称(ひろろん)を入れて見ました。これからもよろしく。

数ヶ月前にサッカーをやっている夢を見た。


会社でサッカーをやっていたので自分がサッカーをしている夢をみても違和感はないのだ。


シュート~~!


「痛てっ!?」


夢から覚めた。


障子の格子は折れていた。もちろん足の指先は出血。。。。


息子は蹴破ってあった障子の隙間から徐々に侵食するように障子を破ってきた。


あまりにひどくなってきたので今日貼りなおしたのだが・・・・。


障子の格子が折れてしまいなくなっていたのでそこはあまり強度がない。


ゆえに本日すでに穴。。。。。というかほとんど破かれてしまった。


妻曰く、自業自得・・・orz







延期されて真夏のような天気の中、F市の男子ダブルス(A級)の大会が行われた。

結果は3回戦敗退。


1回戦:昔通っていたスクールの知り合い。

     早い球にはめっぽう強い!


     そこは、緩急をつけてうまく対応!

  

     あまり変わっていなかったこととペア(知らない人)はそれほどうまくなかったので


     6-1で完勝。


2回戦:W.O F市で優勝したこともあるペアだが、延期で予定が狂ったからか?


暑かったからか?


おそれをなしたのか?(ありえないが・・・。)


    来なかった。


3回戦:バリバリの通っているテニスクラブのスクールコーチ兄弟


     めちゃめちゃ強いって感じはしなっかったが、3-3から自分のサーブをとられそのまま、3-6で完敗。


     最初はちょっといい勝負できるかなって思ってしまったのが敗因か。


     もともと実力は違うんだけど、試合となると相手も慎重になりすぎて手がちじこまるんだろうな。


     それにつけこんで勝つ実力もないということか。


     でも初のベスト16.ちょっとうれしい。     


     エビスで妻と乾杯。



     

やはり、ひとり寝ができるようになったんだね。
今月から妻がお休みしていたテニススクールにまた通いだした。

土曜日の19時頃家を出ていくのだがその間、私は息子の寝かしつけをする。

しかし、寝ない…。

最近、妻は息子が寝ないときは、寝室に息子をおいて出てくるらしいので

私もそれに習って出てきたところだ。

今のところ泣いていない。さて、どうなることやら…。

妻はあと、10分くらいで帰ってくる…。
梅雨はあけたはずなのだがここのところ雨が続いている。

雨の日は息子の機嫌がすこぶる悪い。

外に出られないからだ。

そのかわりに走ってもあまり障害物のない和室(6畳)で走りまわっている。

ただ飽きる…。妻、私、息子の順に飽きてくる。

休日なら妻と二人であるいは交替で相手をすることもできるが、

平日だと妻がひとりで相手をしなければならない。

こんな週は、週末にご機嫌をとらないといけないな。






もちろん妻の……。

ブログを書き始めて10日が過ぎた。

いいブログタイトルが思い付かないので適当につけて


「後で考えればいいやっ」て思っていたが、

やはり思い付かない。

妻のブログタイトルはなかなかいいタイトルになっているので、

妻に考えてもらおうとしたが「○○ごん日記」やらなんやらでぴんとこない。

そういえば、小学校の作文でさえタイトル決めで時間かかって、本文が書けなかったっけ。

タイトルが決まってないのに書いてるだけましかぁ~。

成長したってことにしておこう。

妻のブログを携帯でいつでも見られるようにブックマークに登録してみた。

明日更新するようなことを言っていたが、今日更新されていた。

内容は息子に付き合わされている運動についてだ。

きっと私のブログを読んでネタを思い付いたのだろう。

最初は毎日ブログ更新なんて無理と思っていた私も妻も暇とネタさえあれば更新している。

最初のうちだけか?


でもブログって面白いね。
息子の好きなテレビ番組の一つにおかあさんといっしょがある。

その中に体操のお兄さんといっしょに踊るコーナーがあり、息子もいっしょに踊っている。

かなり覚えるには大変な踊りだが実に楽しそうだ。しかし、時々こちらをちら見しながら踊っている。

パパも踊っているかどうか確認しているようなのでついいっしょに踊ってしまう。

疲れる…。