● はむたろうの 『 ダイエットプロジェクト”×”』 ~Rebirth~ ●

●ご縁に感謝します。ご訪問ありがとうございます●


1ヶ月ぶりにブログ復帰(7/21)するものの、「スーパーはむ」にはまだまだ。

「謙虚と感謝」の心を常態として、プラス思考で人生楽しみます。

ダイエットだけでなく、ありのままに感じた事をアウトプットしていきます。

よろしくお付き合いの程、お願いいたします!

                コメント・ペタ 大歓迎です!!  2007/07/21 はむたろう・拝

 
★はむたろう流・ダイエットの「原理原則」★

    
  ・ 継続する!
  ・ 自分自身の気持ちをコントロールする!
  ・ 義務感を感じる事無く、楽しむ!
  ・ バランスある食事を、3食摂る!
  ・ 毎日朝晩2回、体重計に乗る!
  ・ 毎日43分、歩く!
  ・ 空腹になったら、まず水を飲む!
  ・ 22時以降の食事を控える!
  ・ 無茶、無理をしないでマイペースを常とする!
  ・ 「日常茶飯の自己規律」として習慣化する!

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

★08/04/15 よいこの日。感謝の日。

ぼんじゅ~ぴかぴか(新しい)


みなさん、ご無沙汰してスミマセン。


はむたろう、元気です。



ずいぶんサボっていたのに、


「よいこの日」に、沢山のメッセや携帯メールやカードを頂きまして、


心から感謝しています。


ほんとうに、うれしかったです♪

ありがとう!


ちゃんと、お一人お一人に、心を込めて、お返事しますね。



生かされて、生きている。

だから、生きてるだけで丸儲け。

だから、感謝の心で人のために生きる。



人は一生の中で出逢うべき人に必ず出逢う。

一瞬、早すぎず。

一瞬、遅すぎず。



すべては出逢いに感謝。

みんな、ありがとう。



そして、療養中の母と亡き父に捧ぐ。


こころを込めて花束を桜

生んでくれてありがとう。




すべての人に…。

いつもありがとう。


これからもヨロシク哀愁ぴかぴか(新しい)



Love and Joyハート




ドラゴンズから

「讀賣戦勝利」のプレゼントを貰いに、

今から、ナゴドへ行ってきまぁす♪

☆08/03/29 昼スギ 待たせてゴメン!開幕したよ!タラレバいらない!

Bonjour ! Bienvenue chez hamu !!


アメブロに見にきてくれた皆様、すごーくお久しぶりです。

はむたろう、プロ野球開幕と同時に復帰です(笑)


・仕事が忙しくて…

・健康状態不良で…

・精神的にイッパイイッパイで…

・private恋の矢のココロの問題で…


理由いろいろですけど、「無断欠勤」を許してね。

4月は「はむの月」なんで、元気よく復活します♪


さて、昨日は、イッテきました!ナ・ゴ・ド!

「人生初」の「開幕戦」ですよ~!




※以下箇条書きでスミマセン。


・いつも仲良くしてくれるカープファンの皆サンのチームが相手です!

・セレモニーギリギリ前に入場!
・こんなん貰いました~♪

 


・今日はここから観戦!


・スーパーエース川上憲伸!4番でエースのホームラン!


・ノリさん2年連続開幕お立ち台か!とおもいきや…(涙)

・試合は…引き分け…うーん…。


・あそこで、代走を出していれば!

・あそこで、代打が打ってくれれば!


そういうのは、ナシ!

だってそれが筋書きのないドラマだから。



ドキドキ特別番外編でーすドキドキ


・いつもお世話になっているブロガーサンの、ごえもんサンてりぃサン

お会い出来ました~

とってもヤングな感性の、素敵なダンディのお二人でした!


<→無念写メなし>


・仲良しマイミクさんから、開幕お祝いのプレゼントを頂きました~


 美味しかったでぇす♪



グダグダblogでごめんね!



今日勝ったら、夜中あぷします!



ではまた~





(ついしん)

「復帰初日がこれかよ」ってコメも、ナシね(笑)


  かんとくです。坊さんではないです。




・ドームをブルー一色で染めようって魂胆です(笑)

★08/03/10 朝 Smile ! Qちゃん顔晴りました!…まけルナ! はむたろう !

Bonjour ! Bienvenue chez hamu !!


おはようございます!

今日の名古屋は雨です。

春雨ですね。おなかへりましたドンッ


3月2度目の更新ですあせる

今日は10日。

今月バタバタ&いろいろあって、

10日間で30時間ぐらいしか寝られませんでしたはむですハム太郎


中途半端な気持ちでblogを書くのは良くないと思ったし、

情けない文言しか書けなさそうだったんで、アクセスすらしませんでした。

そんな中、プチメやコメントありがとうございます。


この10日間の出来事で、

まだ心の中にあるものは書き起こしたいと思います。


さ!月曜日!

ハッピー★マンデーです♪

新しい週なんで、元気出していきましょう!



昨日の話題は、やっぱりこの人。


 Qちゃんこと高橋尚子さんです。



前にも記事を書いたと思いますが、Qちゃんとはむたろうは「同い年」

昨日、「ぺ金」を賭けて「名古屋国際女子マラソン」に出場。

結果はご存知のとおりです。


でも、よく顔晴った

いつも僕が使う「顔を上げて晴れやかに」の意味をもたせた「顔晴る」。


Qちゃん、レース後、素敵な笑顔でした。


誰にも言えなかった事。

独りで抱え込んでいた事。

「世の中の目」と、「思い描く自分」と、「今の自分」とのギャップ


苦しんでいたはず。

わかっていたはず。


でも、笑顔合格


レース前の「みんなに元気と勇気を与えたい」って言葉。


毎年、自宅から徒歩1分のところがコースなんで応援しに行きますが、

今年は仕事で行けませんでした。


遅めの食事のときにワンセグで見ていました。

見に行ったら、涙が止まらなかっただろうな。

見に行っていなくても、うどん屋さんの隅っこで鼻がつまってたから。


レース後知ったけど、手術もしていた。

リハビリによるマイナスからのスタートがたたり、

調整も今ひとつだったし、体調も万全ではなかった。


五輪の希望がなくなって、自分らしい走りが出来ないのなら、

普通なら、途中で歩いてしまうであろう。


でも、完走した。


瑞穂競技場は大歓声。


TV中継枠にも入らなかったけど、

現場にいた友達が、そのゴールテープを切るQちゃんを動画で送ってくれた。


それ見て、泣いた。


……。


背負ったものの大きさ、世間の期待は違えども、

同級生のQちゃんから大事なことを教えてもらったきがします。


自分を信じて、今日のベストを尽くそう!

そして、常に笑顔でいよう!


「人生、マラソン」って言うような事を言う人もいます。

確かに辛いこと、多いからかな。


でも、辛いと思えば辛くなるだけ。

苦しいことを顔に出さずにみんな生きている。


だからこそSmile!、だね。



あ、言い忘れましたが、

中村友梨香選手には「天晴れ」を差し上げたいですねクラッカー

初マラソンで、あの暑さとローペースの混戦の中、価値ある優勝虹です!

「ぺ金」、選ばれるといいですね。今日。



←これは名古屋市交通局のプリペイドカード


「ユリカ」です。



 これは優勝記念ユリカです。



さ、今日は岐阜に行くついでに、

同じく同級生の「べんちゃん」見に野球行こうっと。

ナゴヤドームじゃないから、雨、やみますように♪



それでは、みなさん、またです。

今日もHappyDaysをクローバー



コメントお返事書かなきゃねm(_ _ )m


【今日のようつべ】

(1) Eyes To Me / Dreams Come True
(2) LOVE2000 / hitomi

☆08/03/02 夕 「コースケ・チョップ」 & さぁ、オープン戦だがね!

Bonjour ! Bienvenue chez hamu !!


春一番・月末・期末・決算・多忙疲労腰痛・再婚?・歌丸アヤパン…。


羅列に意味なし、ぼんそわ~はむたろうです。

(今日は「908カラー」だけど、りりすサン携帯から見られますか?)


また「blogサボりぐせ病」「ケータイメール無反応病」でした。

スマソ。

心配してプチメしてくださった皆さん、ありがとね。

やっぱり、「blogっていいですね~」(あずさん'sパクリ)


めずらしく食慾はないけど、元気です!(ほら→馬

お返事ちゃんと書きますので、ちょっとお待ちくださいね。


実は…。

数日前mixiで、「アイシテルのサイン」というタイトルで日記を書きました。

(浮気じゃないよ~フタマタだよ~爆弾///mixiにもお友達がいるのでお許しを)


でもあぁいうネタは、mixiでは「不向き」なのかな?あせる

日を改めて、やっぱり、amebloの皆さんの前で書きおろしますね♪

ドシドシ「コメ」絡んでくださいな♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


さて、偶数日なんでblogに戻ってまいりました~

早速タイトルいきます!


こんな時は、大好きな野球ネタで。

興味ない人もついてきて~(笑)


一日遅くなりましたが、われらがシャオロン「FUKUDOME」選手が、

MLBのオープン戦にDebut!です!


なんと言っても、Dファン皆が応援する、「4年契約52億円男」です。

メジャーでも、背番号「1」をつけています。


黒田カープと違って、馴染みの青が基調なんで見た目にも違和感なしです。



★はむたろうと「不思議なご縁」で仲良くしていただいているブロガーサンの
Catherine さんも記事を書いておられます。→こちら


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


まずは、こちらをどうぞ!


「10割デビュー福留合格!」

200803021745000.jpg  3/1の中日スポーツで~す!


「チローやゴジラも超えたドンッ!」


と見出しが小躍りしていますが、正しくはチローですよ!奥さん!(笑)


最初の打席で、昨年ケガ&手術した右ひじにデッドボールを食らって

「ヒヤリ」としましたが、無事で何よりです。


2打席目は、「Walk」(=フォアボール)。


そして、注目の3打関目は、狙いを定めた、流し打ちタイムリーヒット!

実に孝介らしい当たりでした!


「コースケ・チョップばば」炸裂です!


「しかーも!」(クレアラシルCM風に♪)


…「アリゾナ魅了~♪」 byチュウスポ(そりゃサボテンも飛ぶわあせる


これにて、全打席出塁&打率10割(1打数1安打・笑)デビュー達成ベル


こいつは春から縁起がいいクラッカー


去年の松坂ほどのフィーバーは無いようですが、

彼は「ホンモノ」です。

最近MLBにもいない、走・攻・守、3拍子そろったすばらしい選手です。

イチロー同様、MLBでもキッチリ成績を上げてくれるでしょう!


一方、Daisukeは、オフにサボって「ブヨブヨ&茶髪」でしたね。

そこが、更にストイックに絞り込んだイチローや福留との違いだと思います。

ちょっと残念ですね。1億お金の結果残せるんでしょうか?


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


さぁ、国内の日本野球も、オープン戦が始まりました!


勿論、今年も行くよ~!

まずは、3月4日(火)ナゴドへ!今シーズン一発目!

(vs埼玉西武戦ナイター!)


この時期は、若手選手が「開幕一軍」を目指し、

「一瞬一瞬」に全てを賭けています!


自分がちょっと忘れていた、「一所懸命」「今を生きる」気持ちに、

火を付けてくれました。


やっぱり、

人は人で動かされ、

人は人で磨かれて、切磋琢磨して生きていく。


それが、自分の命が喜んでくれるコトなんだなぁって。



明日からも「気愛」入れて、顔晴ります!


3月も「よろしく哀愁!」



はむ (^O^)/ STIL0039.gif



★08/02/27 夜 (blogネタ) 恋にオチる歌はね…( ´艸`) 前編&みんなはどうヨ?

ブログネタ:異性にこの曲を歌われたら、私は落ちる 参加中


Bonsoir ! Bienvenue chez hamu !!



先日、「偶数日にあぷします」って宣言したにもかかわらず、

んなのカンケーねーって感じで、完全に「不定期あぷ」のはむです(笑)!


まずもって、先日の「azupontaさんとのオフ会」 記事に、

でーらぎょうさんの(=とても沢山の:名古屋弁でふ)コメントを頂きまして、

本当に有難う御座います♪


さすがは、大人気ブロガー・あずさん音譜だね~( ´艸`)

ワタシも恩恵にアズかって(笑)、皆さんが遊びに来て下さり、光栄です!

コメレス&皆さんへの訪問コメも、ちゃーん赤ちゃんと書くのでお待ちくださいね。


では、早速タイトル行きます!

実はワタクシ、昨日今日と、会社行事&月末仕事パンパンですので、

今宵は、雨風呂さんの「ブログネタ」にのっかってみま~す♪


はむたろうが「恋にオチる歌」 っすか…



「ズバリ!『Everything/MISIA』でしょう~♪」

(…丸尾くん風ちびまるこ 気分がイイに)



ま、この曲に纏わる「金のわらじおもひで」は、

冷凍保存?Delete?したんで、多くを語りませんが…(爆)。

この曲を初めて歌ってくれた時、涙が頬を伝いました。

それは、proposeの…


まぁよい。



♪すれ違う時の中であなたと巡り逢えた~♪

うんうん。

ほんと、出逢いは奇跡だよ。

でも「運命」なんだけどね。( ´艸`)


♪You're everything ~愛せる力を勇気に、今変えていこう♪


フジテレビ系のドラマ、「やまとなでしこ」でも流れていましたね。

「101回目のプロポーズ」や「東京ラブストーリー」と双璧といえる、

ワタクシの大好きなドラマの一つでした。


♪会えばいつも消え去っていく、胸の痛みも…♪


最近、ずーっと肋骨下の左胸付近が傷むんですけど(笑えない)

ケンカしてもカラオケ行ってこの歌を聞いて仲直りの夜を迎えた事も

数多くありました。


まぁ、今気になる人が歌い上げたら…(クラッカー


僕が聞かせてあげる歌は…あ、それは【後編】で語りましょう合格



はてさて、みなさんにとっての

異性にこの曲を歌われたら、私はオチる ってのは、

何ですか~?



「無茶振り」は承知ですが、コメント、楽しみにしていま~す。

さらっと書いちゃってください。



それでは みなさん またです (^O^)/



<当然きょうのようつべは…>





☆08/02/25 夜 boy meets girl ♪念願のオフ会 with…あずぽんたさん♪

Bonsoir ! Bienvenue chez hamu !!



♪勇気と愛が世界を救う 絶対いつか出逢えるはずなの~♪(by 広瀬香美)


こんなフレーズが「ぴったり」の出来事がありました~(言いすぎ?)


あ、え~っと、今日はイキナリ☆タイトル本題です。

偶数日奇数日とか「そんなのかんけーねー」って感じなtensionで、

昨日予告しました、ちょっぴり・サプライズ記事のばしをお届けします!


嬉しい出来事はFresh!なうちにあぷしないとね~。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


それは、先週金曜日。22日のコトでした・・・。


仕事を終えたワタクシ、岐阜県某所の遠戚の「お通夜」に出席。

名古屋から行くと、ちと遠いエリアです。

「●●殿」とかでのお葬式ではなく、ご自宅で。


そのお通夜の始まる数分前、トイレで・・・


はむたろう、ひらめき電球閃きましたひらめき電球


思い出したように、ちゃちゃっとメール。


手紙「晩メシまだなら現地集合でどっか食べに行く!? なーんて(笑)」


勇気アル、思い切ったAction。


なんと!

「仲良しブロガーさん合格」を食事にお誘いしました♪


そのブロガーさんはここから車で数分のところにお住まいのはず。

最近のblog記事から、

お互い「気晴らしが必要」な状態だなぁ~とピン♪ときてましたので・・・。


えーい、ココまで来ているんだから誘っちゃえ♪

で、その後、何度か手紙ラブレターのやり取り。


でも、はむたろう、なかなか遠戚邸から脱出できずにいました・・・

最初の「軽~い」お誘いメールから、既に2時間経過・・・


もうお腹はペコペコな筈です。

だってとっくに晩メシ時間過ぎてるもんね。

2時間経過だし・・・


(ごめーん)


でも、なんとかかんとか、ついに!念願の、「ゴタイメーンクラッカー


その仲良しブロガーさんとは・・・azuponta さん でーすはーと


 は:「初めまして~♪」

 azu:「初めまして~♪」



あずさん、blogどおり、とってもcuteで可愛い♪(←あ、同義です・笑)

記事に載ってた、「お姉さんマフラー」も装備です(笑)


は:「寒いのに呼び出してゴメンね~&お待たせしてゴメンね~」

きっと「好感度大賞」受賞できるぐらいの「スマイルはむ」だった気が…(笑)


で、ご指定の、あずさんオススメのラーメン屋さんに。

いつもブログ上で、仲良く記事&コメントを通じてお話しているので、

「昔から知っている人と食事をするノリ」で、「ふつー」に、サラっと、

会話が始まりました。


早速ラーメンを注文です。

「おなかすいたもんね~」


200802251842000.jpg  これがまた美味いんだ♪


横浜の「家系」の太麺のラーメンです。

スープがナントも言えない家系ならではの、うまみとコクが詰まった濃厚さ。

(え?そんな情報どうでもいい?)


このとき、はむたろう、若干の緊張感はあったものの、

ちーっとも、かっこをつけることもなく、普通の旧友とメシ的感じで、

楽しい会話をしながら、ラーメンをすすっていました。


きっとあずさんも、そんな感じでした♪(と思う)



カウンターにちょこんとふたり。

『ラーメン+煮たまご+じゃこごはん(写メ忘れた)を食しながら、

「積もる話」を、いっぱいしていました。


お隣の席の方は、何組変わったでしょうか・・・(苦笑)


えーっと、はむたろう、いつものように、汗をカキカキ。


モチのロン、いつでもどこでも、マイタオル持参です。

(これは緊張のせいもありますが、大学の頃からのはむの習性です)


ここで、シマッタ君(ノ゚ο゚)ノ


はむたろう、迂闊にも、あずさんのお食事ペースにお構いナシで、

ラーメン+じゃこごはんをペロリ。


早よ、食べ過ぎってまった~。ごめんよ~azuponta~

(だって美味しかったもん♪)


というわけで、丼をカウンターにあずさんがあげてくれて、お店を出ました。


で・も、話し足りぬ!


ってコトで、食後のデザートをお誘いしました。

時間も時間なので、お近くのガストで摂ることにしました。


200802251844000.jpg  デザートは別腹なんです♪


※むこっかわに、チラっと写っていつのがazuさんですよ~。


二人して、堰を切ったように、イッパイお話を再開しました。

あんな話、こんな話。。。


まぁ、blogサイドBです( ´艸`)


ほーんと、初めて逢ったとは思えないような感じでした♪

あっという間に時間が過ぎてしまいました。

普通ならカラオケコースですが、遅く来たワタシがアレですね・・・ごめ~ん!


会話のはしはしから、あずさんの配慮と思いやりに触れることが出来ました。

素敵な時間をありがとうね~


★「おみや」も戴きました。

azuさんの大好きな「セコイヤチョコ(ビター)」です♪

200802252142000.jpg  徐に鞄から出てきました( ´艸`)

こうして、いつもblogを通じて、元気をくれたり、楽しませてくれたり、

のほほん&まったりした時間を共有させてもらっているブロガーさんと

リアルにお目にかかれて、本当に嬉しかったです。


Carpっ娘さんとの広島オフ会以来でした。次は誰と会えるかな~?


今年の夢が、一つ叶いました☆彡

Love&Thanx合格



はむ (^O^)/STIL0039.gif


【きょうのおまけ★ようつべ】は、boy meets girl な2曲です




♪ BOY MEETS GIRL / TRF


♪ ロマンスの神様 / 広瀬香美

★08/02/24 早朝 キミニオクル。「昨日より1mmでもステップアップ♪」&ドアラ&予告編

ブログネタ:取扱説明書メーカー 参加中


Bonjour!


今日は偶数日。

22日の分は21日ね~(一応報告。A型人間です)


某所にて、朝を迎える。

よって、「雪かき雪」しなくっちゃ。

今日も朝から「気愛」入れて仕事を入れる予定。

今年は仕事に生きる年だからね。

新規事業の方も進めていかなきゃ。進捗遅れてる・・・。


でも、朝の晴れが気持ちよくて、いい一日が迎えられそうだ。



休肝日、昨日で3日目。(エッヘン)

おかげさまで、カラダも軽い。

でも、ウェイトは、ここんとこジムいっていないんで、

ちょっと停滞87キロ。

(バシッ★\(`▽´)・・・増えとるがやってツッコミ・ウェルカム)



まぁよい。



とりあえず、こんなもん見つけました。(遅い?)

→ はむたろうの取扱説明書

よかったら、お暇な人は、見てみてください。


http://u.p0k.net/torisetsu/a/はむたろう

ブログネタ:取扱説明書メーカー 参加中



★さぁ、今日のタイトル本題です・・・



※ 悩んでいるキミへ。凹んでいるキミへ。スッキリしていないキミへ。


 神様は「乗り越えられない問題」を与えないんだよ。

 人間は、みな、不完全なものだから。

 (↑の「トリセツ」見れば?僕も欠陥だらけ)

 足りないところに気がつけただけ、進歩しているんだよ。


昨日より今日、1mmでも、ステップアップしていればいいじゃん♪


 現実から目をそらさない事。

 逆縁の菩薩さまの言葉だと思ってありがたく受け止める事。

 いつも、ポジティブに捉える事。

 「そうですね」って言いながら、「肯定から入る」を実践する事。

 そして、とにかく、笑顔でいる事。

 いっかい、やってみる事。


僕は、あなたを、いつでもどこでも、ココロから応援していますはーと

頑張らなくていい!顔晴れ~!




・・・あ、近日中に、ちょっぴり・サプライズ記事のばし書きます。お楽しみに~♪

早ければ、今夜。

遅ければ、火曜日・・・(笑)



・・・あ、【土曜日読書の日】、期待してくれていた人ゴメンナサイ。

来週、「偶数日」だったら是非。

今、発売されたての「ドアラ本ドアラ」、熟読中です。

(予約記事→コチラ


200802241225000.jpg

これも、また今度、あぷします♪(→立派な「読書」です)



では、今日も、みなさんにとって、

 So Happy音譜な一日になりますように♪



はむ。STIL0039.gif   







☆08/02/21 昼 雑感。3分間ショートブログ…『いのち』。「11」をかえしませんか?

Bonjour!


本日奇数日ですが、

書き留めておきたくなったんで、雑感ブログ。


大事なこと。

「10もらったら、11かえす。」


「10もらったら、10かえす」 …これは容易にできるであろう。


いのち」とは、単に「生命」だけではなく、

きるための、え」。

…という意味を持っている事は、皆様はご存知だと思います。


でも、「生きるための智慧」を「1つ」上乗せして、

ヒトに、世の中に、地球に、還元して生きているかと問われると、

私自身も、「実践している」とは言えない事が多い。


豊かな人生を送るために、

先人から受け継いできたものや己が培ってきたものを、

1つだけ上乗せして、未来のいのちに伝える。


これが、『いのち』をつかうことになるんだね。


スイッチを押せば電気が点く。

蛇口をひねれば水が出る。

車だって、道路が整備されていなければ走れない。

当たり前の公共サービスだって、一緒だと思う。


だから、自分に何ができるかな?

仕事であれば、お客様のために、社会のために。

人間関係であれば、相手のために、笑顔のために。


もらってばかりでは、「いのち」、つかわせてもらっている意味がない。


「10もらったら、11かえす。」


意識してみます。



※昨日の記事、またそのうち「再編集」しますね~

こつこつ、かえします(笑)



はむたろう 拝





★08/02/20 朝 とりあえず写真2枚…『赤福かたくなっちゃうよ~(ノ_-。)』他

Bonjour!


今日も朝日が嬉しいですね♪


また時間があるときに全く別タイトルで更新しますので「よろしく哀愁」。



(1)…『赤福かたくなっちゃうよ~(ノ_-。)』


200802200846000.jpg  表示:『赤福本舗/2月17日謹製』とあります。。。


その下に、『消費期限2月19日』とあります。


ってことは…「!!!」




(2)…えっと、「プール」がありました~\(^_^)/


200802200008000.jpg  たまにはいいものです。



では、また~♪




☆08/02/18 夜 Let's 『ポリバケツ』で二重アゴ解消! & 美味しかった沖縄set

Bonsoir ! Bienvenue chez hamu !!


何年ぶりかに、「年下の女子」を意識する今日この頃です合格

トキメキ?ドキドキ?(笑)、一緒にいて、他愛も無い話をしていると楽しい。

酒も美味い。それだけで十分満足。それ以上の何かを求める気は全く無い。

ずーっと、いいお友達でいたいですからね~。


と言ってる反面で…


明日の夜は「同い年」と、しゃぶしゃぶおでえとのばしです(笑)

しかも、また人妻…(爆)

まぁ、発展性も、可能性(?)も、ZEROでは無いです(って意味不明爆弾

明日は奇数日なんで「はむblog定休日」ですから、ゆっくりしてきます。

楽しみだなぁ飛騨牛のしゃぶしゃぶ・・・( ´艸`)


え?dietはどうしたかって?

えぇ、パ・プホブレム。お野菜たっぷり、ヘルシーですから。

ま、痩せる、ということに固執するより、カラダを絞ることが大事かな。


あ、そいえば、4日前に、

このブログってdietブログだったと思い出しましたあせる


男子(not談志)たるもの、常にカッコよくいたい。

高価な物で身を固めつくすツモリも無いですが、ある程度のfashion senceで。それでいて、上品で、粋な、立ち居振る舞いに心がけたいものです。

ココロはいつも若いのですが、歩く格好とかも大事なんです。

ケツの穴をキュッと締めてね。そうすると、姿勢がよくなります。

男子のみならず、女子にもオススメです。




(注意)でも、決してこんな姿は、ホントはよくない。。。(恥・爆)


200802191749000.jpg  スーツに野球ソックス。小学生のタイツではない。


この写真↑は土曜日のモノです。


16日朝、「名古屋は昼から雪が積もる」との「ウエザーNEWS」を聞いて、

『また「雪かき」しないかん!』と思って、

このように野球のアンダーSOXを履いて、土曜仕事をしていました。

(分厚い&長いので、あったかいのですw)

でも、結局積もらず。夕方から急に冷え込んだもののね。

だから、BUNTで某マイミクさんが足元に視線を落とす度に、

何気に結構恥ずかしかったですあせる


まぁよい。済んだ事…。


この日の夜、寒さと霙のためか、いつものBUNTが閑古鳥。

イク?イカナイ?で、「某マイミク」さん(今日は伏字)と前日ラブレターしていて

メンバーもご多忙のようだし、僕は連荘だし、行かないつもりでしたが、

まっちゃんの声無き声に負けて、「沖縄Set」を食べに、顔出してきました。

(詳細は下記参照~)


あ、結局、某マイミクさん2名も、つき合わせてしまいました(ありがとうねのばし


しかし、またしても計ったように、BUNTに万楽さん登場…。WHY?(笑)

でも、吹雪の帰りの中、送迎ありがとう♪(感謝)。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



前置きが長くなりましたが(いつものこと)、

今日のタイトルに行きましょう~♪



Let's SAY!『ポ・リ・バ・ケ・ツ』♪


これは、最近仲良くしてくださる可愛いマイミクさんから教えてもらいました。


『スザンヌがいってたんだけど、大きな口を開けて、顔が可笑しくなる位に、

上を向いて「ポ・リ・バ・ケ・ツ」と言うと、「2重アゴ解消になる」んだって~』


それを、エステシャンの相方2号に話をすると、

「それは小顔体操にもなるよ!」って。

早速、自分もアレから10日間健気に毎日真似してやっています。

もともと小顔で、今もたぶん小顔なんですけどね。

(…あ、過去記事→大学野球部時代の写真 です。

 ちなみに「答え」は、中央左から2番目の腰に手のオレンジのリストバンド


実はココ近年の「ウエイト増加」に伴い、首筋がちょっと不満。

オーダーシャツも、ネック周りがきつくなってきちゃってるし汗

タプタプ…。。

(→安西先生(湘北高校)までいかないけどね)


なんとなくですが、首筋の余分な脂肪が取れつつあります。

なんでもコツコツ毎日やることが大事だね。


あと、「リンパマッサージ」もいいですよ♪

これはまた次回の記事で詳しく紹介しようと思っています(予定)


忘れていたら、ツッコんでくださいね~


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


BUNTのまっちゃんが先週、北谷の沖縄キャンプにいってきました。

結局2日間顔出ししたんで、2日とも「沖縄セット」を頂きました。

200802181952000.jpg  じゃじゃじゃん♪



★めにう★

・極上海ぶどう(2週間限定の天然モノ&それでも美味しい養殖もの)

・島らっきょ(初日醤油・2日目味噌だれ)

・スクガラス豆腐(島豆腐の上に塩辛にしたエイゴの稚魚を乗せたもの)

・泡盛(大の泡盛好きなんでタマリマセン♪)

・「おとなのお土産」ちんすこう(ご想像にお任せします)



おいしかった~♪

来年は、現地で食べたいなぁ。


それでは、みなさん、またです~



はむ@14日記事のコメント返したよぉ♪よかったら見てね~♪

STIL0039.gif    

                              このページは生紙を使用しています(笑)




1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>