+.★⌒まなみの溜め息⌒☆.+

+.★⌒まなみの溜め息⌒☆.+

日々の徒然を気ままに綴っています(〃∇〃)

ここは、気分屋まなみの溜め息をつく場所です。。。

もちろん、更新も内容もお気の向くまま♪支離滅裂です!

あまり意味のあるブログではないので深く突っ込まないでくださいね☆

Amebaでブログを始めよう!

元旦から小さな幸運が続いています。

いつか大きな落とし穴があるんじゃないかとドキドキしながら過ごしていますが、健康運以外はいい感じに過ごしています。まさか4月に溶連菌に罹ったり膝の下が痛くなったりするとは思いませんでした(笑)

 

8年くらい会ってなかった友人と神社巡りしたり、ずっと行きたかったハンバーグ屋さんへ行けたり、25年くらい好きなバンドのメンバーさんの配信を聞けたり、付き合いでフォローした方のライブ配信を立て続けに3回も遭遇して聞けたり、いいこと続きです。今年、偶然発見したイヤホンが役に立っています!

折角なのでアームが付いたスマホスタンドを買ってきました~。配信を見る気満々です(笑)

 

あと、今日は化粧水とかとイヤホン収納ケースを買いに行ってきたのですが、6/4有効期限のポイントがあり500円引きで買えました!いつの間にポイントが付与されたのか、全く知らなかったので、今日買い物して良かった!

 

それから、先日探し回ってどこにもなかった文庫本収納袋。

今日は消耗品を買いに行ったのですが、未練がましく「やっぱり雑誌用しかないのかなぁ」と売り場を探さしたら、ありました!文庫用!!

諦めきれず見て良かった!!!

 

今年は本当に運がいい。

このまま小さな幸運が続くといいなぁ。

「まだログインできるなか?」とドキドキしながらやってきました。

ログインできた!!感動です!

 

最後に書いたの、いつだったっけ……?と思ったら、約9年前!!うわぁ……。そんなに放置していたのかぁあせる

それでもアカウントが残っているなんてありがたい!!

 

我ながら「懐かしいなぁ」と思いながら記事を読み返しました(笑)

 

mixiも数か月前からちょこちょこ覗いていますが、当時マイミク登録した友人たちもほぼ放置している模様(笑)今は、FBとインスタを主に覗いていますが、こちらも多くの友人が稀にしか投稿していません(笑)Twitterは元々見るためだけに登録したアカウントしかないし……。

そんなに書くことないなぁと年を重ねるごとに思います汗

当たり障りのないこととか宣伝したいこととか……、何を書いたらいいのか分からなくなってきてしまったんですよね。書きたいことを書けばいいのだけど、それを見て「こう思う人がいるかもしれない」「ああ思われるかもしれない」と勝手に気にしすぎなのかもしれないけれど、気になってしまって。結局、面倒になるという……てへぺろ

 

SNSが当たり前になってから、色々、SNSでのトラブルを見るようになって、無暗に悪意を向けられたりとか面倒なことに巻き込まれたりとかということが、わが身にも起きないとは限らないと思うと、慎重になるし。

まぁ、私のブログなんて、ほとんどの人の目にとまらないと思っているけれど、いつ何が起こるかなんてわからないですからね。

 

穏やかに、楽しく、過ごせたらそれで幸せラブラブ

こんばんはーっ!



と、誰へともなく叫んでみました。

なんと、前回更新が昨年9月・・・。

うっかりしすぎです。



実は最近、というか、去年の秋ぐらいから、

趣味が一つ増えまして。熱中していました。


編み物、ビーズに続く新趣味!

それは「レジン」です。

レンジではありません。レジンです。



pic2014423


こんな感じにネックレス作ったりストラップ作ったりと

没頭してしまい、あっという間に時間が過ぎています。


まだまだ、下手なので、

もっと上手になりたいなぁ(#^.^#)

ネックレスのチェーンが意外に高額なので、

失敗作はストラップになります(笑)


これは、人にあげる予定なのですが、

相手がネックレスをしないので、

敢えてストラップです。

失敗作というわけではありません!


喜んでくれるといいなぁ♪


ではでは、そんな近況でした☆

こんばんはー。
日々、暑いまま9月に突入しましたねぇ・・・。

「本当に秋?!」っていうくらい、
今日も日差しは強く暑かったです。
が、日が暮れたらなんだか涼しい・・・?
「やっぱり秋なのかも(笑)」と、
ちょっとだけ思い直しました。

さて、ついに9月に突入です。
結局、今年も何もしないまま来てしまっています。
どーしましょ。
会社の若い子が、普段は指輪なんてしていない感じなのに、
何かの拍子に指輪をしていることに気付きました。
なので、何気なく「普段指輪してるっけ?」と聞いたら、
「いえ、昨日からです」と含み笑い。
「おや?」と思ったのですが、「あ!」と閃き、
「もしかして貰ったの?」と聞いてみました。

私が気付いたときは、本当に一瞬のことだったので、
どの指にしていたかまでは分からなかったのですが、
もしかしたら「薬指」だったのかもと思ったのです。


そしたら、「いえ、ペアですけど、自分で買いました」と(笑)
どうやら、お互い自分の分は自分で、
でもペアにして購入したらしいです。
初々しいっ!!
と思ったものの、最近、そういうトキメキがないので、
ちょっと羨ましかったり・・・(笑)

指輪が欲しいわけでも、ペアで買い物したいわけでもないんですけど、
そういう相手がいるのって、なんかいいですよねぇ。
どうも、「自分といると相手が不幸になるんじゃないか」と、
かなり本気で思い込んでるようなので、
トキメいても本気になれないんですよねぇ。
思い込みをなんとかしないと・・・!(笑)

思い込みから脱却するいい方法があったら知りたいです。
がんばるぞっ♪