まったくもう・・・
パソコンが壊れた。
それでしばらく新しく書くことができなかった。
恥ずかしい話、知人のお古を譲ってもらった年代物のパソコンだった。
それなりに愛着もあり、できればもう少し使いたかったが悲しいかな、家電は寿命がやってくる。
ダーリンに新しいのを買ってもらった。
あたらしはいい!! 綺麗で軽い。
でも設定は面倒で、言うこと聞かなくて(使い方が悪いんだけど)
使って、使って、使いこなすぞ~
体の異変・・?
2005年、11月も終わりになってきた頃、ある日何気なく下腹を触ってみる。
何で触ってみたかというと下腹がとっても太ってきたから。
この肉、どうかならんもんか・・
あら? なんだかコロコロ(卵くらい)してるけど・・
膀胱?
このまま、気になりながら、まっちょっと様子を見るか。
痛くも無い、出血も無い、だるくも無い、別にな~んにも無い。
4月から専業主婦になり運動不足が気になって、週に1回、体操教室と
週に1~2回テニスをはじめたところで健康、体力自信があった。
しばらく様子をも見てもあの下腹のコロコロはなくならない。
12月5日 夜
私: (夫に)ねえ、おなかがコロコロしてるんだけど・・
夫: 明日すぐ病院に行きなさい。
私:やっぱり見てもらったほうがいいよね。産婦人科・・
とはいっても引っ越してきて8ヶ月、どこの病院に行っていいやら。
まずは病院探し。
タウンページ、ネット検索。いろいろ探した結果、結局困った時の相談役、近所の奥さんに相談し
これまた近所の産婦人科に決め、早速予約の電話をするとすぐ見ていただけると言うので出かけて行った。自転車で・・・
12月6日
その病院はいまどきの産婦人科。
内装はシャンデリアに綺麗なソファー。ロビーにはグランドピアノが置いてあり、
お産は総合病院だった私は自分がこんな綺麗な病院にかかるなんて。
どきどき・・きっとあちこち眺め回してたよね。
診察。
看護士さんに問診を受ける。症状や生理が何時あったかなど。
次に尿検査、血液検査。
それから内診。
エコーも撮ってもらって先生のお話を聞く。
先生: 右の卵巣に腫瘍がありますね。10センチくらいになってます。
私 : 10センチ!(この腹はこいつのせいだったか~)
先生: 右の卵巣が子宮の後ろから前に押して、おなかにしこりが触るのは子宮ですよ。
先生は卵巣のうしゅの話をしてくださり、ほとんどが良性のものだからとおっしゃる。
それから大きい病院でMRIを撮ってきて写真を持ってまた来院してくださいと。
近所の総合病院にMRIの予約を12月13日に入れてもらい、午後からは産婦人科に予約を入れ帰った。
その夜、
私: 卵巣のうしゅだってよ。
