1月のアレンジメント
花材:パールアカシア、ラナンキュラス(ラックス、他2種)、バラ(ヤギパープル)、スイトピー、スカビオサ、ストック
春ですね~。つまった感じに出来上がってしまい、少し先生の修正ありでした。
本日のできごと。モカと楽しみにしているお散歩コース♪今日も出会えました♪実はこの川、よくみかけます。
カワセミちゃん。だいたい時間帯もわかってきました。冬なら暖かい、14時台。でね。今日は以前スマホの限界を感じたのでデジカメを(と言っても古くへっぽこ。)朝から電池充電し持って出かけました。
電源を入れるときに音がするので、見かける前に電源いれて準備し。今日もいないかな~川を見ながらお散歩していると。「いたいた。サギをじっとみつめて、『じゃまだな~』と言ってる感じのカワセミちゃん。」カワセミちゃんの目線の先の川の中にはサギがいました。今日のサギは撮れませんでしたが。お互い縄張りなのでしょう。何とか1枚だけ撮影に成功。
切りとった画像がこちら。もっといいレンズのカメラが欲しくなってきました。
この後もっと、近づけたのですがカメラでマゴマゴしているうちに飛んでしまいました
で、別の日。1月の末の散歩の日。サギは割とスマホでも撮れちゃう。小さな川幅のない川なので。
同じ日、カワセミの撮影にはじめて成功。でもスマホの限界。それでもグーグルレンズではカワセミと判断されました。
モカとこのお散歩コースの日はデジカメ持って出かけることにしよ~。また、楽しみが増えました。