おとわさんちのゆなちゃんは、きび太郎を同じ歳だけど、いろいろと伝説を残している女の子・・・
小麦粉を部屋にまいてみたり。
自分の脚に油性ペンでスネ毛かいてみたり。
わざわざ料理を作って冷蔵庫に入れてる鍋を取り出して、床にひっくりかえしたり。
スーパーで1500円のメロンを「ぼーる
」と言って、投げつけて割ったり。
高いところに置いていた振込用紙をハサミで切ったり・・・
他にもいろいろ大人になったとき伝説にされそうなことがいくつもあるそうで。
月齢より体の成長が早すぎて、おとわさんも大変そうでしたが
そのおとわさんから聞いていたゆなちゃんと、スケールこそ小さいものの同じだなぁ!と思うことがが、だんご姫にはよくあるのです。
最近はなくなりましたが、寝技みたいに押さえこまないと寝付かないとか。
パパの前では、ひっくり返って泣いたりしなくて、態度がちがうとか。
なんでものぼってみるとか。
ボールペンで脚にスネ毛かいたとか。
最近だんご姫、怒ったりおもしろくないとすぐ「ポイッ」と言いながらなんでも投げるので、この先、鍋や粉を投げられないように気をつけないと・・・
ハサミも好きだから要注意だな・・・
いつのまにか畳やらテーブルやらに落書きが増えてるし・・・
でもそんなゆなちゃんも、自分の膝にお人形をおいて一緒にごはん食べたり、七五三の着物にトキメイたり、やっぱり女子
ときどきしか会わなくなったけど、最近はさすがにずいぶん落ち着いてきたなぁと思うことも多く。
あんなふうに、だんご姫もいつのまにか女の子らしくなるんだろうなぁ ・・・いや、なってくれ~