超近眼のすんだんごは、コンタクトレンズ使用者です。しかもアレルギー性結膜炎があって、汚れに弱いので、ハードレンズか1日使い捨てレンズしか使用できないし、ハードレンズも2年ぎりぎりしかもちません。
そこで利用しているのが、メニコン社の「メルスプラン」
入会金と毎月の会費で、1年おきにレンズを交換してくれます。
すんだんごは、酸素透過率の高い、お値段も高いレンズを使っていて、また前述のように眼がレンズの汚れに弱いので、1年おきに交換してくれるのは、コスト的にも大変たすかります。
でも、結婚して引っ越したので、以前通っていた実家近くに通院するのは、ちょっと大変…
そこで、通勤経路の梅田に通りすがりで見つけたメルスプラン取り扱いの眼科に、昨日行ってきました。
以前通院していた眼科の方が、もうちょっと広くてきれいで、スタッフさんも美人ばっかりだったけど、あんまし愛想よくなかったし、受付の人たちの雑談も声高で、あんまし感じのいいとこじゃなかったのですが、メルスプラン取り扱いってことで、通ってました。
昨日行った眼科は、ちょうど通勤帰りの人で混雑する時間帯だったせいもあって、ホントにせまい所を、さらにすご~くせまく感じたけど、受付やスタッフの人たちは、みなさんテクパキとよく働いてて、受付の人も応対がよかったです。
これからお世話になるところが、よさそうなところでよかった
昨日のすんだんごは、前回の交換より春で1年たってたので、コンタクトレンズを交換してもらいました。