漫画読み事情:かき氷機を買った♪
「PSYREN」:1年半前に連載終了してけど、一応。
最後ら辺は少々駆け足に感じたが、大団円で終わって本当に良かった!素晴らしい終わり方だった。弥勒達が気掛かりですが。
「黒子のバスケ」:ついに赤司君のプレーが観られるのか…!!!と思ったら、テンション上がり過ぎてヤバイ。あーヤバイ。登場シーン、カッコ良過ぎる。何なの、あのカッコ良さ。尋常じゃない。黄瀬君に胸を打たれてたけど、赤司君はまた格別ですなー
こんだけ待たせたからには、洛山が優勝しないと割に合わないと思います。
「HUNTER×NUNTER」:メルエムとコムギには泣いた。会長は無駄死にじゃなかったんだな…。人間の悪意って凄い。怖い。キルアがやりたい事を見つけて、蟻篇終了…。う~ん。震災が話の進展に影響を与えたのかどうか気になる所。アルカって女の子だったのか?カルトが旅団入りしたのがずっと気になってたんだが…結局?ん?!
クラピカが何年か振りの登場には思わず、「クラピカーっ!!!」と叫んでしまったもんだ。旅団はどうなったの?団長ー!早く連載を再開して欲しいです。
「BLEACH」:破面篇の最後はとても良かったので、あのまま連載を終える事が最良であったと確信している。死神代行消失篇はさっぱり解らなかった。鰻屋さんはどうなった?空白の17ヶ月の方が気になります。ルキアが副隊長になった経緯が一番知りたい。現在進行中の千年血戦篇…。全然解らない。何で急に滅却師が…?!話が面白くないんですよね。
「バクマン。」:新妻先生…元気ですか。平丸さんと蒼樹さんが一緒になるとは思わなかったけど、良かったです!
「暗殺教室」:子供受けは良いんだろうか…。私は好きです♪
「ハイキュー!!」:ちょっと良いです。アリだと思う。
「パジャマな彼女」:まくらがかわいい!先輩は好かない。
「銀魂」:話の畳み方に入ってるのか…?1年くらいで終わる?
「エア・ギア」:訳が解らないまま終わった…。デート見たかったのになぁ…。空は生きてるの?リカのお腹の子は無事なの?南博士は何だったの?
「CODE:BREAKER」:訳が解らん。大神ってあんな性格だったのか…
「ヤンキー君とメガネちゃん」:最終回…あれ、何?
「あひるの空」:何が何やら…。どうしてこうなった…。今何をやってるのか分からない。ニノは何だったのか。そんな事より横浜大栄はどうなってるんですか。20巻くらいで終わってれば…
「ベしゃり暮らし」14巻:梵も天然の天才だった…だと?!天才の大安売りか!!!と不愉快になって、付き合い切れなくなった。何か違うんだよなー。トークもネタも詰まんなくて、天然だけでずっとやって行けるのか?疑問だ。梵は司会が本当に上手かったとしても、その時上原はちゃんとボケれるの?う~ん。梵が才能があるように見えないのだが…
救いようのない芸人が居ても良いと思うんだ。一発屋で終わっても良かったのになー。作者は芸人を神聖視し過ぎてるんじゃないか?芸人への愛情が過多。
合い鍵の件は気にはなってたが。奈々は圭右の事をずっと好きだったのか…全然知らなかった…。はるかと上原には興味ないんで。
「イエスタデイをうたって」8巻:ついにこの本からも卒業する時が来たようだ…。残念。いつまで待っても完結する日が来ない気がして来たんです。雨宮さんの幼馴染なぞ興味がないんだ、私は!
ハルがリクオを想ってるから、目を瞑っていたんだが。もう嘘は吐けない。リクオが好かん
振って置きながら、ハルの様子が気になるって所がムカムカします。彼の何が良いんだ?恋は盲目とは言った物です。湊君、良かったのになー!雨宮さんは(眼鏡だし)悪くないけど、湊君のが良くない?!目的意識がハッキリしてるので良い。羨ましい。このタイミングで戻って来たらと思わずには居れん。
久々に1巻から読み返してみたら…。余りにもリクオが好かな過ぎてイラついた。榀子は今と性格が全然違う。当初はサバサバ系。どうしてあんなに女々しい事になったのだ。別人格レベル。リクオは榀子の何が良かったんだ?ドMの集まりの話だと再認識した。
榀子は本当にリクオを好きなのか?全然そう見えないんだが…。ハルがリクオに執着していると言う付加価値があったので、ハルが居なければ、二人はずっと友達以上恋人未満のままの関係で進行していた、はず。
最初から榀子が気に食わないんです。綺麗事ばっかり言うからかなぁ…。ハルが言うように、ズルイ。女子力が低いとは決して思わない。リクオをずっとキープしてた訳だし。清純派を気取って、狡猾に見えるから好きになれないんだ。ハルもハルでどうかと思わなくもないけど…可愛げがあるから許せた。
で、ハルも榀子もめちゃめちゃモテてるじゃん!って気付いてアホらしくなった。だからこそ何故リクオ?と思ってしまう。リクオには柚原が一番似合ってた。