毎日の雲 -37ページ目

毎日の雲

日常風景など、日ごろ見落としがちな風景って結構ありますよね。そんなタワイモない風景をアップ出来たらいいな~、

また、たまには私の愚痴や仕事の忘れがきするかも(#^.^#)

つかれたよ~!仕事終わらない~今日も仕事協定は、なんのため

今日は、しょうもない話を入手


おれより先輩で5月からプロジェクトに入っている先輩


がいます。その人はどのような事情かわかりませんが

9月に退職を願い打ち、10月いっぱい。。。。次には

12月いっぱいとはなしが長引いている人がいます。

その人がその後釜となる人と口論していたそうです。


その新しい人は、今までの人以上に使えそうな人みたい

何ですけど、こう論語、明日からきませんと断言をしたそうなんですよ!


そんで12がつにやめる人口論の片割れがすぐにやめるなんて

いい加減だね!と愚痴?をこぼしたみたいです。


しかも、そのひとは、結構自分の意見に孤立し自分の

非を認めない人なんですよ!そのため、あまり周りからは

すかれないので!(私も嫌い、あの人が続けるなら俺もやめるつもり)

いい印象は有りません!


こんな人、周りにいませんか?!(笑)

初のボランティアに参加!!


ひまわり号にのっていざディズニーランドに出陣


JRの対応は流石だね!!って関心できるが。。。。。。


常磐線から直に舞浜まで直に列車を入れるなんて!!!


しかし~!!!よく考えると!回りの駅にエレベータが


付いている駅ってどの程度あるのかな?


俺の住む日立市にJR駅は!


大甕!多賀!日立とあるがどの駅もエレベータが


無い様な気がする!せめて市にエレベータが付いている


駅がひとつはあっても良いような気がする!!


しかも、よく調べると交通規則には歌ってあるのに!


なんか矛盾を感じる!


あと、TDLも結構 バリアフリをやっているのかなって思ったけど!


メインの通りでも、車椅子で歩くには ちっと不便!!!!!!!!



見た目をこだわったせいかも知れないけど!凹凸や小さな山が多すぎるので


大変だよ!あれは!!車いすの専用トイレも!一般の客がいるし!


みんな、結構平気で利用するのかな!?



まぁ TDLは良いとしても!


せめてJRは3駅に1つの間隔でも良いから!エレベータをつけてほしいものだよ!


そうすれば、障害者が1駅分ぐらいのタクシー代で済むのだから!!!


05-10-23_05-56.jpg
あきになり

朝は冷えてきた

思い出してくれる人、時があることが一番うれしい


しかし、自分が思い出しても 愛してくれる人が


同じように思い出し くれない事のは かなしい


けれど、いつまでも過去を引きずる。。。よいこと わるいこと


コンビニでのふとした出会い、出会いはいつも ふとしたこと。。。。


でも、それが 後に 大きな 思い出に。。。


一番大切な 思い出に。。。。


印象に涙したのは、

 お互い寝ながら寄り添いない 会話をしているシーン、、、


最後に トランプゲームをして 答えられないもどかしさ。。。。


何気なしに必ずあたるようにトリックしたのに答えてくれなかったもどかしさ。。。


はじめに言った父の 「忘れやすいことも特技だね」 後になって


その言葉が、よいのか悪いのか、悩まさせる。。。。。。


自分も、無口、なかなか愛しているが言えない、「もち 自分にそういうもどかしさ」

と悲しみがある。。。。。。。。。。。。


何年ぶりだろ、映画行くの?


って、いつもは必ず隣に人が。。。。。。いたけど


今は、行くとしても。。。。。


さて、さあ見しい話は。置いといて!(UU)....


近所にTOHOのシネコンが8月にでき、速攻で会員に


なったものの。。。。。。そのあと、仕事が。。。。


毎日、毎日3,4時の帰りとなりもち休日なし。。。。


しかし、!!ようやく落ち着いたので


行く洋々!なかのシネコンへ出陣!!!!


会員カード提示してチケットいざ購入!


もち予約席制なので、座席のBOX指定を提示してきた!


欠かさず中央をってそうしたら 中央の列だけで、、、、しかも隅っこ!


「すみません13列はないのですか?」というと!!

一列  後ろになりますが。。あるってこと!


中央ならいいかってことで!決断!


いざ初体験のシアターに突入!!


N-13。。N-13って探したら  なんとスクリーンに対し!中央位置!


もうラッキーって感じで!!しかし、一人だけどね!


見た映画は「頭の中の消しゴム」、、、、


まぁ、やろうが一人で見る映画でないけど!


まぁこのあたりは触れないで!!!!


でも、客足がいまいち!座席の1/3程度も埋まっていない!


もっとカップル多いかとも思ったけど。。。2,3組逆におばちゃん軍団が

多かったかも(笑)


さて、映画は個人的には、泣きマクリで。。しかも、自分の結婚生活を

思い出してしまった!(xx)。。。。。



終わり方も結構しまっている感じでよいのでは、内容は


久々に恋愛映画だなってつくづくよいと感じるほど!!!!


でも、やっぱ恋人同士でみると映画後に いっそう盛り上がる


かもって思い映画館を後にした。


次回はなに見ようかな?!NANAのDVDも買ったがまだ見ていないし、


見てから映画を見るか微妙だけど、でも映画はもうそろそろ終わりだろね!


早くNANAもみてみない!

ほぉ~!


ようやく丸一日休めた。。。。。。。


1ヶ月休みなしは。。。。きびしい~


半日休みは。。。2回は 取れたけど・。。。。。


それにしても、36協定のおかげで・・・・・・


残業は つけられんのかな。。。。。。。


これが、理想と現実、、、、なの。。。。



やっと!休みが取れた!

あれからメールも送れない日が続いてた。。。。



ようやく、更新できるかな?このプロブも(笑)



毎日、4時帰りでは流石にネットはするきは無いからね!!



今後は、どんな話しようかな?


ためだから 全然体が動かない 起きれない







ねぼう

(o^-')b
今日は早いって言っているけど


この時間