お久しぶりです。

cmです。


最近、アーチェリーの悩みが多く悶々としております。

ただ、一つ良かったなぁってことはグリップの悩みがなくなったこと


何年も練習右していてグリップは決まらずモヤモヤしていました。

最近、グリップの持ち方変えたら…


あら不思議


グリップがズレることもなく親指意識出来るようになりました。

そして結局ロボグリップの10だっけ?あれにおちつきました。

15でも良かったけど長時間練習すると手首保たなそう。


きっかけはYouTube

https://youtube.com/@JakeKaminskiArchery?si=4AxWtAZ3EDyWSlaA


どことなくトムクルーズ似

前歯のすきっ歯がなければバッチリ


毎日、ずーっと見てます。

英語だけどチーン


とりあえずグリップは終了。

問題はアンカーなんですよね。


鼻につけたいのでサイドアンカーで引き込んでいます。

サイドアンカーでいいのかどうか…

センターにすると弦が鼻から結構離れてしまい弦サイトが見えなくなるためサイドアンカーにしてストリングを鼻に付けるようにしています。


そうすると弦サイトがボヤッと見えるため気が楽になります。


でも引きすぎではないかと。

アンカー入れた部分は、親指の付け根あたりに顎のエラの骨が当たるから分かりやすいのですが…


ドがつくほどサイドなんですよ。


矢が左にグルーピングしてるし。

目が慣れてくれば右に行くのでです。


やっぱ弦サイトがイマイチなんかな。