革工房クラムジーライフ&CORONA TOURING BAG®️のブログ -2ページ目

革工房クラムジーライフ&CORONA TOURING BAG®️のブログ

革工房クラムジーライフ
コロナ産業プロダクツ
代表・戸塚健一

移転先・新住所
〒339-0069
埼玉県さいたま市岩槻区箕輪244-1
TEL/FAX 調整中
Mobile 090-6318-0622
Mail:clumsylife2005@yahoo.co.jp

久し振りの更新です。

忙しさを言い訳に完全に放置してしまいました💦

相変わらず、ほぼ休まずバタバタお仕事してます。


まずは、裁判の判決が出ました。


新店舗のリフォームを依頼した業者が、リフォームをきちんとやらずにお金だけ持って逃げて、一年半前から裁判をやってました。

相手は弁護士を立て、僕は本人訴訟(訴状や準備書面、反論書など全て自分一人で作成して、一人で出廷して争うこと)で戦ってましたが、

なんと先日、僕の完全勝訴の内容で和解が成立しました!!

リフォームのちゃんとした契約書が無く不利な状態で裁判が始まりましたが、

僕のような素人が法律のプロを完全に撃破しました(^-^)

子供の頃から、クラスの女子に「戸塚くんて、理屈っぽいよね😥」とか、

「戸塚くんて、暗い部屋で黙々と爆弾とか作ってそうだよね」とか言われて、

悲しくて暗い学生時代を過ごしてきましたが、

その理屈っぽさと黙々と書面を作り続けるしつこい性格が、こんなところで役に立つと思いませんでした(^^;

勝訴した瞬間、相手の弁護士の目の前で、中指を立てて「革屋を舐めんなよ!」と言いたい気持ちを抑えて、

今は何事も無かったように黙々と爆弾を作って、いや、バッグを作ってます。

裁判の行方を心配してくれた方々、本当に有り難うございました😀

話は変わり、
最近かなり寒くなってきましたが、時々ナイトツーリングをやってます。
※奥さんは巻き添え(^^;無理やり参加させられてます。

仕事が終わったあと、みんなで集まってバイクに乗ってラーメンを食べに行ったり、

↑首都高で横浜・山下公園・赤レンガ倉庫まで走って、
動画を作ってみたり、

他にも、寒さと戦いながら夜な夜なバイクで走ってます。

僕ら働き盛りの世代はどうしてもお休みが取れないので、仕事が終わったあと夜遊びしてます。
奥さんも参加させられて、可哀想に・・・。

また話は変わり、
店舗の玄関前に看板を設置することになりました。

逆に、今まで入り口に看板が無かったほうがおかしいのですが、

やっと重い腰を上げてillustratorでデザインを作ってみました。

これを、高校の同級生(蓮田市の看板屋)にお願いして、これから設置します。楽しみだ😀

更に話は変わり、2ヶ月前の話になりますが、

RED WARRIORS mcのメンバーと北海道をバイクで5日間走ってきました。

自走で仙台港まで走って、19:30出発のフェリーに乗って、翌日11:30苫小牧西に到着。

そこから新千歳空港まで走ってメンバーと合流。

お金持ちのメンバーたちは、羽田空港から飛行機にハーレーを積んで、北海道まで飛んで来てました。
そんな事、出来たの!?知らなかった。けど、飛行機は運賃が高いので僕はフェリーで十分です(^^;
そして、新千歳空港から釧路へ一気に走りました。
芸能人さんも混じってるので、顔出しや詳細の記述は出来ませんが、

ハーレーで北の大地を走って本当に楽しかったです(^-^)
北海道の右半分くらいを、数日に別けて走りました。
↑知床方面にある、真っ直ぐ20km以上続く「天に続く道」。北海道やっぱスゲー。
ホームセンターで買った箱を加工してリアキャリアに積んでますが、みんなから「超ダサい」と弄られてました(^^;便利なんだからイイじゃないか!
↑どこまで走っても、ずっと北海道です。当たり前か。
基本的に道路はガラガラに空いてるので、普通のおばちゃんも軽自動車で100km/h位出して走ってました。

夜は飲み会をやったり、観光地で美味しいものを食べたり、大草原の真ん中の道路を延々と走ったり・・・

写真もいっぱい撮りましたが、誰も興味ないと思いますのでここではアップしませんが、

とても良い思い出になりました。

そして、↓苫小牧発 仙台行きのフェリーに乗って本州へ戻ります。吉田拓郎の「落陽」みたいだ。
↑こちら、フェリーの中です。こんな簡単な固定で大丈夫なのかな?船が揺れたらバイクが倒れそうですが、結果的には無事に仙台に到着しました。

仙台から埼玉まで一般道をのんびり走って帰ろうと思い、30分位走ったところでギブアップ😫

今まで北海道の大地をストレスなく走ってたので、突然都会の渋滞にハマッたら精神的に完全にアウト💦
一般道はカッタルいのですぐ高速に乗って岩槻方面へ爆走。

途中、SAで弊社製品コロナツーリングバッグを使ってくれてるライダーさんを発見したので、話し掛けて雑談して盛り上がったり、あとは黙々とただ走り続けて帰宅。
また北海道を走ってみたいです。

またまた話は変わり、

あとは毎日工房に籠って革製品を作ったり、

障害者施設でレザークラフトを教えたり、

企業様からの下請けのお仕事をこなしたり、その仕事を障害者施設の皆さんに手伝ってもらったり・・・

毎日バタバタやってます。

障害者施設には、ウチから毎月そこそこの量のお仕事をお願いしてます。

お仕事を持っていくとみんな喜んでくれるので、もっと沢山お仕事をお願い出来るように、僕のほうも頑張らないといけません。

施設の皆さんは、決して仕事は早くありませんが、作業がとても丁寧なので、納期に余裕を持って依頼すればきちんと納品してくれるので、他社より高めに工賃をお支払いしてもこちらに十分なメリットがあります。

ウチは元々ハンドメイド革工房として、小さな革屋からスタートしましたが、

もう20年近く営業してますので業務形態も大きく変わりました。

これからも変化する可能性もありますが、この厳しい世の中を生き残るには変化も大切。もちろん軸がブレては駄目ですが、お客様や僕と関わった人たちがみんな幸せになれるように、これからも頑張ります。

変わったと言えば、それは革工房だけではなく、僕自身も変わりました。↓
左は大学受験のとき願書に貼った写真で、右は現在😅

何があったら、こんなにキャラ変するのか・・・。

自由に生きる事を選んだ今の僕は、自由過ぎてどこへ向かってるのか自分でも謎です。良くも悪くも。