⋈ cherieco diary ⋈

⋈ cherieco diary ⋈

Your happiness is my happiness
関西在住、2児(姉弟)の母spicaです。
可愛いもの、美味しいもの、素敵だと感じるものを記録に残しています。




流産についての記録です。









遡ること、四月クローバー

残念ながら、9週の壁を越えることはできませんでした。

3回目にして全て初めての経験で、その時は何も考えられませんでしたが、1ヶ月は何かがぽっかり抜け落ちた感覚でした

まだ8週に入ったところだったので、診察で先生の手が止まって心拍が確認できないことをお聞きしても、ドキッとはしたものの、冷静に受け止めている自分がいました。

心拍が止まってからもつわりがまだ残っていたので、まだお腹にいるんだなぁと思ったことは覚えています。

手術もとても怖かったのですが、想像より全然痛くもなく、手術後も痛みはありませんでした。

ただ、もうこんな思いはしたくないと、私はもうここで妊活はやめたいと思いました。

息子のお誕生日やゴールデンウィーク、娘の運動会や旅行などのイベントや行事があったので、つわりもなくいつも通りに過ごせることにホッとしたのも正直な気持ちです。

しかし、








諦めない男、
againキラキラ

「しばらくはお休みしていいよグッ」とのこと。





めげない彼の性格と、ほぼ育児に協力はしないのに3人目を欲しがるその執念に

私、呆然チーン





次の生理が来たらまた再開できると、クリニックの先生からも説明はありましたが、やめたい気持ち98%ショボーン

対して夫、やめるつもりは全くなしポーン

そしていつも、私がやる気をなくすとやってくる少子化のニュース泣

日本の将来がヤバいという謎の使命感と、子の教育に課金するのが趣味の夫札束

結局、40歳になるまでは頑張ってみようという気持ちに少しだけなったので、次の周期で不妊活を再開し、本日再開後2回目の周期の生理予定日だったのですが、ほんのり陽性反応が出ましたおすましペガサス

どうせなら4月生まれが良かったので、あと1ヶ月後だったらよかったなぁと思うものの、歳も歳なので1日でも早い方がいいのも事実キラキラ

9週の壁、乗り越えられるか分かりませんがとりあえず、おかえりなさいニコニコスター