京王八王子駅徒歩2分 パワーストーンスクール&ショップ アロマヴァンヴェールです。

9月15日にワイヤーワーク講座行いました。

今回ご参加いただいたのは、千葉からお越しのみかづき様とW.N様。
カップルで水晶をワイヤーで巻いて誕生日プレゼントにしたいということで、遠くからお越しくださいました~。

アクセサリー作りの講座ということで、女性がほとんどなんですか?と聞かれることも多いのですが、意外と、男性も講座に参加いただいています。
ご夫婦で参加されたり、ご夫婦でいらっしゃって、実際作るのは旦那さん!とか。

アクセサリー作りって細かい作業かと思いきや、結構仕上げは力仕事(笑)だったりするので、男性の作家さんも多い世界です。(私のワイヤーの先生、マクラメの先生、ともに男性でしたし・・・。)年齢層も幅広く、私の生徒さん、小学生から70代までいらっしゃいます。(ブレスレットづくりとかは、幼稚園児からOKですよ☆指先を使うので、ご年配の方もオススメです。)
「やってみたいなー」っと思った時が吉日です♪
早すぎるとか遅すぎるとかありませんので、気になったらぜひ!ご参加くださいね~。

さて、今回の仕上がりはこんな感じ!

ワイヤーワーク講座

 水晶ポイントを巻きました。
いつもの講座では、天使の羽のような飾りをつけて可愛くするのですが、今回はシンプルに。
編み上げるように水晶を巻いて、バチカン(チェーンを通すところ)を作ったら、ビーズをいくつかあしらって、渦巻きでフィニッシュ。

素敵に出来上がりました~。
講座は1名様より、ご都合の良い日程で開催しています!
当店でご提供している講座の詳細はこちら。
パワーストーンスクール&ショップ アロマヴァンヴェール - メニュー
お問い合わせはこちらから
パワーストーンスクール&ショップ アロマヴァンヴェール - お問い合わせ
電話番号 042-649-1322
お問い合わせ、お申込お待ちしています。

パワーストーン*デザイナー養成講座は、1名様からご都合の良い日程で開催しています。
3万円相当(店頭で販売すると・・・6万3千円より高いですっ!確実に。
教材用ということで特別な価格設定をしています。)の天然石ブレスレット作成キットが付いて、

パワーストーンとは??

という基本から、その人にあった石を選んで世界にひとつのブレスレットをおつくりできる技術まで、お伝えしています。
受講生は「急に石に興味を持って・・・」という初心者の方から、すでにセラピストなどで活躍中で、石も好きなのでメニューに加えたい、これから石を扱うショップを運営するので、石の基礎を学びたいというプロの方まで、様々です。
講師がもともとWebデザイナーなので、これからネットショップを開きたい、ブログで作品を紹介して販売してみたい・・・といったご相談にも応じることができます。
詳細はこちらもご参照ください。
受講料 63000円(3万円相当ブレスレット作成キット付)
※修了証をご希望の方は、発行料 2000円にて承ります。
受講時間 6時間(1日集中、3時間×2日、2時間×3日)
当店でご提供している講座の詳細はこちら。
パワーストーンスクール&ショップ アロマヴァンヴェール - メニュー
お問い合わせはこちらから
パワーストーンスクール&ショップ アロマヴァンヴェール - お問い合わせ
電話番号 042-649-1322
お問い合わせ、お申込お待ちしています。